スタンダードドレス、到着しました~

こんにちは、HANAです!
ようやくGWに突入って感じで嬉しいです。

さてさて。
前回に引き続いて、またまたドレスの話題。。。
どんだけドレス買ってるんだって話なんですけど(笑)

今回公開するのは、今年の1月にフルオーダー注文していたスタンダードドレスなので、
これは予定内のことなんですよぉ~~。
・・・と、言い訳してみます。

どんなドレスを注文していたかというと、
まずはこちら↓をクリックしてご覧ください。
オーストリッチの羽使いの黒&赤の半袖のモダンドレス
↑これが元の参考にしたドレスです。

これをね、試着したんですよ。
一目ぼれ&丈が短めで私でも合いそうだったので。
ちなみにお値段は149,000円でした!
高~い、でも欲し~い!って感じで。

だけど残念ながら、イマイチ背中とお腹のあたりがピッタリと来なくて、
どうしてもシワができちゃったんですよね~。
まぁ、お直しして着れないこともないかな?とも思いましたが
伸縮性があまりないレースだったし、けっこうなシワと隙間だったので
KOJIが『この状態で15万を出すのはどうかな・・・』って言ったし、
ほぼ同時期に激安ピッタリのピンクドレスも試着してたので
「どっちか1着買うならピンクでしょう」という結論至り、
こちらの黒&赤ドレスは見送りました。


だけどどうしても忘れられないあのデザイン・・・。
どうしても着てみたい。。。もうちょっとお安く。。。

というわけで、いつものごとく、Ballroom Dress Gitaneさんにお願いしました!
『私サイズでなるべくお安く、このドレスの感じで作ってください」って。

快く引き受けていただき、ドキドキして待つこと3か月。
本日!届きました!!!

少しずつ全貌を公開していきます^^









redblack_g5.jpg
ステキなレース(^^)

redblack_g6.jpg
オーストリッチ&ねじり羽のミックスで飾られたスカート。

redblack_g4.jpg
大きな花のオーナメント!

redblack_g10.jpg
レースの黒手袋。50年代をイメージしたレトロ感。

redblack_g3.jpg

redblack_g1.jpg
トルソーに着せた図。


そして私が着てみると・・・。
(毎度ながらスッピンでひどい顔してるので顔ナシです^^;)

redblack_g7.jpg

redblack_g14.jpg

redblack_g9.jpg

どうでしょう~~?いい感じではないでしょうか。
イメージ通りです^^ 
っていうか、元のドレスとどこが違うのかわからないくらいソックリです。

丈もピッタリ!
すごく軽くて踊りやすそうです。

オーストリッチの羽が本当に素敵なんですが、
でもすっごく取れやすいんですよね(><)
もう何本落ちたことか・・・。
そのくせものすごくお高いらしいんです、羽。
大事に拾い集めて、後日まとめて付け直します。

今回もなかなか製作は苦労したようで、色々と試行錯誤あったようです。
それなのに、「いつも買っていただいてるので」とのことで
とてもお安く作っていただきました。
なんと68,000円です!!安い・・・。

少なくともウン万円は確実に割り引いてくれてるので感謝感謝です。
これからもたくさんドレス買おうっと(笑)。
でもそれが恩返しかな?と。。。



このドレス、ちょっとお直しも必要で、
今日は半日それでかかりきりだったのですが(大変だった・・・)
その話はまた明日以降にします(^^)
興味ある方は読んでくださいね~~。


ではでは、これから飲みに行ってきます!!
初のメンバーでダンサー飲み会です^^
ちょっとドキドキ・・・・。楽しんできます!

スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

レトロチックがいいね~~♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

待ちに待ったおにゅ~~ドレス!!
本当に、参考にしたドレスとそっくりですね(*´pq`*)ムフッ
これならHANAちゃんも大満足でしょうv-238

ドレスに合わせて、メイクやヘアスタイルなんかも変えてみたら、今までの可愛らしいHANAちゃんとは違う一面が見られそうで妄想族となっております…
(*`艸´)ウシシシ
実物を早く見た~~いにょっ
北海道DSCのデモで見られるかしらん♪

>YUKIさん

いつもコメントありがと~~、YUKIちゃん!^^

ドレスの話題を楽しみにしてくれてる女性の方が多いようだったので、
頑張って到着当日にブログ記事書いてみました~。
ね、元ドレスとそっくりすぎてびっくりですね。
まぁ、ドレスをコピーすることって賛否両論・・・っていうか、
デザイナーさんにしてみたらとんでもないことみたいですから、
あんまり大っぴらに言えないんですけどね(^^;
でもあまりに一目ぼれで着てみたいデザインだったから、今回はそっくりそのままにしちゃいました。

そうか、メイクやヘアスタイルね。。。
確かにドレスに合わせて変えてみたらいいかも?!
ちょっと考えてみま~す(^^)

DSCのパーティーでパフォーマンスで着る予定です!
あ、YUKIちゃんも出てくれないかにゃ?(><)
とっても期待しております・・・。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: