KOJIの挑戦

みなさん、こんばんはー。KOJIです。

とりあえず日記かきまーす。

今日は、パーティーも終わったということで、
ポスターを貼らせてもらった練習場が何か所かあったんですが、
そのうちの一つにポスターの回収がてら、練習場へお礼を言いに行きました。

今日選んだ練習場は・・・『パートナー』です。

なんでかというと、
そこでいつも練習している競技選手の何組かが今回、パーティーに参加してくれたからです
その方々にもお礼を言いたかったからです。
お礼なんていうのは早めに言わないとありがたみが薄れますからね・・・。

で、『パートナー』に行ったんですが~。

駐車場には車が3台しかなく、
「こりゃ空いてるな・・・来てるのかなぁ?」
嫌な予感

そういや~、先週は北海道インターだったもん、みんな休んでるのかなぁ。
(自分と一緒にするなよ)

気を取り直して、せっかく来たんだから入ってみると・・・



・・・・ガラ~~~ン。いにゃい。2組しかいにゃい

もちろん、パーティーに来てくれた人は1人もいない
俺、今日何しに来たんだ?(練習だろ)
意味ね~!(いや、だから練習だろって)

そのうち誰か来るかな~。
しょうがない、練習するかぁ。

あ、掲示板だ。あ、もうポスター剥がされてる。
オーナーさんにもお礼言いたかったけど、いないし(笑)。

掲示板には1年間の競技会の予定表が貼られてました。
そういえば俺、今度は8月の北海道グランプリに出ようとしてたっけ。
いつだったかな~と思い、予定表を眺めてたら・・・

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・あれ??

今日、6月24日は函館ダンススポーツ競技会と、さらにダンス日本シリーズ第2戦in北海道の日じゃないか!!
2つも大会があったのかよ!!
そりゃ~、だれも練習場来るわけないな、みんな大会出てるわな。
ははははは。
なるほどね~

一気にモチベーコンが急低下

あ、モチベーコンというのは、KOJI用語で『モチベーション』のことです。
今後もよく出てくるから覚えてね
パーリーもKOJI用語だよん。

ま、なんとかかんとか2時間くらい練習場にいました。


さて、練習したことだし、ご褒美行っちゃうか!(なんの?)

本日のご褒美場所はスープカレーのお店、RAMAIにしました~。
(公式HPはこちら!)

このスープカレー屋さんは、色んなバリエーションを選ぶことができ、
メインの具・スープの量・ライスの量・トッピング・そして辛さ。
これらを自由に組み合わせられます。

大体、いつも僕が注文するのは
メインの具はチキン、スープの量が大盛り(無料)、ライスはM(無料)、トッピングは未経験。
(あ、HANAはガーリックオイルをいつもかけてたかな)

そしてそして問題の辛さですが、
本当に辛さにたくさんの種類があって、
1~10~無限大(?!)の無料のコースと、
生唐辛子を使用した、有料の辛さのコースがあります。

初めてこの店に来た時は無料の5番から食べてみました。
5番で中辛よりちょっと辛いくらいだったかな?

で、もう次の時には7番を挑戦し、HANA8番を食べてました。
意外とイケル・・・・。

というわけで、最近では有料コースに突入。

スカ→チョバ→プダス→ルビー→パリン→デヴィ→デヴィフジン・・・
というように、順々に辛くなっていくコースです。

スカで3~4番、チョバで6~7番、プダスで10~11番、
ルビーが危険ゾーン突入、パリンがマニア向け、デヴィが神レベル、
デヴィフジンに至っては神をも恐れぬこの辛さ!容赦なしのデヴィの1.5倍!

有料の生唐辛子コースはやはり美味しくて、
しばらくの間はチョバをず~っと注文してたのですが

最近、なんだか辛く感じられなくなってきてて・・・
でもチョバの上となると、プダス?!10~11番だよ?
これは俺の中ではちょっと辛いかなぁ、無理かなぁ。
金払って罰ゲームになるのもねぇ。

そうは言っても、いつか挑戦しなきゃいけないもんなぁ(そんなことはない)

えぇ~~~い、ままよ、行ってしまえぇ~!

ってわけで、本日、プダスに挑戦しました!!

soupcurry.jpg

・・・・って、画像じゃ辛さの差なんてわかんないって?(笑)

結論から言って、そんなに辛くなかったです・・・・
最初の一口めが「あ、ちょっとチョバより辛いかな?」と思ったくらいで
あとはフツー。
え、これが10~11番くらいの辛さ?って感じです。

これなら無料コースの10番以上を挑戦していった方がいいかも~。
全然楽勝!
でもね~、無料コースはちょっと粉っぽいんだよね。
有料の生唐辛子は風味が違うんだよね~。
でもな~、ルビーからはプラス100円だしなぁ、考えちゃうよなぁ。

やっぱり次の挑戦は無料の15番かなぁ?一気に行きすぎ?
いや、イケルよな。。。

というわけで、KOJIの挑戦はまだまだ続く・・・。
ダンスで挑戦しろよ~!
北海道グランプリあるんでしょ!
何級に出るつもり?!
・・・それは、ヒ・ミ・ツ(笑)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

まじすぱ

こんにちはYUKIですv-22

スープカレー良いですね♪うちは旦那様がスープカレーがNGなので、しばらく食べてないです(泣)
それでも、行けるときはマジックスパイスに行きますv-219
ベジタブルカレーがオススメですよv-238

北海道グランプリどうしようかな~~と出場を悩んでいて、
観戦だけにしようかな・・・なんてずるいことを考えちゃいます。

>YUKIさん

こんばんは!(^^)
いつもいつもコメントありがとうございますv-22
すっごく嬉しいんですよぉ~、なかなか皆さん書き込んでくれず・・・うぅぅ v-406

マジックスパイス、私も大好きでした!v-411
初めてスープカレー食べたのがマジスパだったんです。
美味しいですよねぇ。
でもいっつもあそこのポーク、売り切れだったような・・・。
結局、いつもチキンを食べてました。

男性ってスープカレー苦手な人多いですよね。
我が旦那も最初は気が進んでませんでしたが、ラマイのカレーでハマったようです。

グランプリ、出ないんですか??
あ、でも膝の調子もありますもんね・・・お大事にしないと・・・。
観戦するだけでも行く価値ありますよね。楽しみです!
ちなみに私達はどのセクションに出ようか迷い中~e-263
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: