衝動買いのラテンドレス

皆さん、こんばんは~、HANAです。

ようやく鼻が赤いトナカイ状態から脱出しつつあります(笑)
(結局、あれから病院行きました。飲み薬&塗り薬)

そんなこんなで、なんだかんだとパッとしない日々です・・・。
私事ですが競技会も『よっしゃ~~~!』っていう結果が最近はなかなか出せず、
うぅむ、これはスランプ?いやいや努力不足?(←絶対そうでしょう)などと色々考えたり。

まぁ、さすがの自分たちに甘いアマアマカップルなKOJIHANA
少しは練習に熱が入っている感じです。(いや、そうでもないか・・・)


で。


そんなウツウツした日々を送ってると、
私はついついやっちゃうんですよね。


なにが、って。

ドレスの衝動買い。
(ラテンね。)


あはは、相変わらずですねぇ、私(^^;

でもなんだか気分を変えたくてね。
ここ最近、似たようなスカートがフリルなフリフリラブリ~ドレスが続いたので
ここらで『フリンジ』が着たくなりまして。

けど数年前まで着てたこの赤フリンジは
20101024-092951_22906364-7-1_3-352231_DOWNLOADx1.jpg

20101024-092048_22906364-6-1_3-352181_DOWNLOADx1_201404242152394ca.jpg

↑もう相当古いし、そもそももう入らないかも。。。(太)
ま、そのうち着るかもしれませんが。好きだったのでvv


というわけで~~~。
30秒くらいで決めた、正に衝動買い、ネットショッピング。
※真夜中のクリックは危険です(><)

2代目のフリンジドレスです!

whitefindge1.jpg

whitefrindge3.jpg

whitefrindge4.jpg

あんまり画質良くなくてすみません。。。
あ、でもあちこちの肉がたるんでるのが鮮明に見えちゃうのも
お目汚しだと思うのでちょうどいいか?!

どうでしょう~~?
真っ白&アクセサリーがピンクです。

そろそろ妙齢?になってきたので肌露出を控えめに・・・って
思ったんだけど、
けっこう背中は開いてたわ(笑)
背筋きたえないと。

毎度ながら今回もドレスネットのアニエルさんから購入しました。
お値段、3万5千円!安っ!
まぁフリンジですからね~、そんなものでしょうか、中古だし。
でも一応、タカダンス製です。


ほんとは「白いドレス」っていうのは微妙なんですけどね。
着るなら、『肌の色を黒くしないとダメ!』
もしくは『ドレスを濃い色に染めなさい』。

↑というのが、以前、コーチャーの奥様先生に言われた言葉です。
つまり、自分か・ドレスのどちらかを、濃く染めろ、と(笑)。
ドレスも肌も白いままだと、弱く見えちゃうらしいです。
「一人だけ白くて異様だったぞ」と言われたこともあるっけ・・・。

今のところはタンニングする予定も、(会社人には辛いです・・・)
ドレスをどうにかする予定もないんですが。。。どうしようかな。
タンニング痒いし。

でも一度ドレスって染めてみたいんですよね~。
普通に染粉とか買ってきてできるんでしょうかね??

しかし今回のこの白フリンジは、もうすでにほつれてる部分もあるので
染めたりしたら、もっともっとほつれそう(笑)

というわけで、とりあえずは白いままで何回か着てみます!



しかしそれにしても。。。

フルオーダーでスタンダードドレスもラテンドレスも1着ずつ注文してるのもあるんですよね。
「急ぎませんので~~♪」って言ったから仕方ないけど、
どうなってるのかなぁ。もう3か月くらい経ってるような(笑)。
そろそろ問い合わせてみます。

買いすぎですね、ドレス(笑)。
それより技術を磨けって感じですが、あはは。


次の大会でたぶん白フリンジを着ようと思ってますが、
スワロフスキーがあちこち取れてるのでまずは補修です。
久々に石貼り職人です!燃えます(笑)


ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

華ちゃんニュードレス良いですね♪白&フリンジ、舞台映えすると思います。

小樽の大会で楽しみにしています!

私もピンクのドレスで踊るのを楽しみにしています(*^^*)

>marieさん

marieさん、コメントありがとうございます!!
えぇっと・・どなたかしら??ってあれこれ考えてますが、
今の所、確信が持ててません(><)
ドキドキワクワク・・・(笑)
日曜の大会でもお会いしてるのかな??

ところで小樽大会なんですが、すみません!
私達、出ないんですよ~~~(^^;
元々、市外の大会はほとんど出ないものですから。。。
なんとなくエントリーするのをためらってたら締切終わってました(笑)

marieさんのピンクドレスを探すのも楽しみにしたかったんですが・・・。
残念ですが、またの機会に!!
その時は「marieさん」ってわかるといいなぁって思ってます^^

No title

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

赤いフリンジドレス、私は大好きv-238
とっても似合ってて素敵だから、また来ている姿を見せてね♪

そして、白のフリンジドレスv-238フリンジの付き方がちょっと変わっていていいですね♪
早く踊っているところを見たいにょ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

北海道インターでお披露目かな?楽しみにしています

フルオーダーの途中経過もそろそろ欲しいところですね、ワクワクするな~~

>YUKIさん

どうも~、YUKIちゃん^^
遅ればせながら優勝おめでと~、JPBDA!
なんだかもう優勝するのが当然のような雰囲気があるよん。
私達は・・・ちょっと負け癖が?!(^^;

さてさて、赤フリンジドレス、なぜか評判良かったんですよね。
不思議だわ・・・。
ただただ、サイズが小さくて安いから買っただけなんだけど(笑)。
もうフリンジもだいぶほどけてボロボロなんだけど、またそのうち着ようっと。

白フリンジもこれまた衝動買いすぎてどうなんでしょ~。
でも「可愛い系」のドレスにちょっと飽きてきたんですよねぇ。。。
フリンジは何よりも軽くて動きやすいのがいいし。

あ、ちなみに毎度ながら北海道インターは出られないのよぅ。
なんで平日にやるんだろ、あれ・・・仕事休めないっちゅーの。
というわけで財団はしばらく大会ないです。。。


フルオーダードレスは問い合わせてみたら、なんと!!
スタンダードドレスはちょうど仕上がったところで、
あと3~4日で日本に届くそうです(^^)
わ~いわ~い。写真見た限りでは想像以上の出来上がりです。
あとはサイズが合ってればいいな。
ちょっと今までにないデザインなのでドキドキです。

ラテンドレスはまだまだ先みたい(笑)
でも白フリンジ手に入れたからいいや。

というわけで、近々スタンドレスは公開しま~す。

No title

白いドレスで踊るHANAちゃんもステキだと思うよ☆

今回、私の目に止まったのはドレスよりHANAちゃんの足の指(*^^)v

先生から「足の指を広げて踊る」と言われたんだけど

シューズの中の指を見る事ってないので知りたかったの~~(笑)ありがとう♪


>銀さん

白いドレスは久々です、ドキドキします(^^)
どんなドレスも、初めて着て大会に出る時はなんだか怖いんですよね~。

「足の指を広げて踊る」、なるほど・・・・。
この画像は裸足ですからね、だから広げてたのかも?!
ラテンの靴はともかく、スタンダードの靴の中ではちゃんと広げてないかもしれません。
もっと足の裏全部使って!ってよく言われるけど、そういうことかも?
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: