前期大会終了、そして、あぁそうかい。

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日はJDSFの北海道ブロックが主催の前期競技会がありました。

本当は昨日のうちに書きたかったんだけど、
昨日は競技会の後に北海道DSCの理事会と定期総会があったから、
帰りが遅くなってしまったし、
やっぱり疲れてたし・・・。

なにより結果が微妙だったんでテンション上がらなくって、書けませんでしたよ。
たいして楽しくなかったから書かなくてもいいかなって思ったりもしちゃいます。

でも競技会に出て、たくさんの人に会って、
『ブログ見てるよ』、『楽しんで読んでるよ』って言っていただいて、
あぁ、じゃあ書かなきゃって思います。

まぁ私の話は後にするとして、
今回の競技会は全日本アマラテンチャンピオンの久保田組や、
私が勝手に未来の久保田組と思っている大木組が出場していました。
更に私が勝手にとっても応援している金井大輝君が出場しておりまして、
見ているぶんにはとても楽しい大会でしたね(でも俺の結果が・・・)。

まぁ私の結果はともかく競技会自体はなかなか活気があって盛り上がっているように思いました。
これは久保田組、金井組、大木組などの魅力的な選手が出場しているおかげでしょう。
彼らのアピールのある踊り方は見ているこちらも楽しい気分になりました。
なるほど、大切な事ですね・・・。
私も彼らみたいに見ている人が楽しくなるような踊りがしたいです。

リズム・フットワーク・テクニック等も大事だと思うけど、
それは練習とかで考えればいいのです。
本番はとにかく楽しく踊ればいいのだと感じました。

そんなわけで、今回の競技会は結果は面白くないものでしたが、(自業自得)
素晴らしい踊りが見れたし、何か学ぶものもあったと思えたんでやっぱり良かったです。
競技会に出ることは本当に学ぶことが多いね。


「ダンススポーツにも負ケズ・・・」

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ丈夫ナカラダヲ持チ

適度ナ欲ヲ持チ、決シテパートナーニハ怒ラズ

ドンナ結果ニモ静カニ笑ッテル

ソウイウモノニ 私ハ ナリタイ。


宮沢賢治の雨ニモ負ケズをKOJIなりにもじってみました。


さて、それはともかく、
昨日は競技会後は豊平区民センターにて北海道DSCの定期総会でした。

え!競技会の後から総会?何それ?
って感じでしょ、私もそう思います。

でも何かと忙しい時期なんで、1日で2つのイベントをこなせて良かったかな。

あと、北海道DSCは一応立派な組織なんで、
ちゃんと定期総会とかやらなきゃいけないのですよ。
痛む体と眠気と脱力感に襲われながら、2時間ほど理事会と総会こなしました。
もうヘロヘロです・・・。

まぁ、こんな大変そうな書き方しといて、こんなこと言うのもなんですが、
私達と一緒に北海道DSCの活動を手伝ってみませんか。
楽しいこともありますよ。個人差ですけど。
興味ありましたら気軽に声かけてくださいね。

あとは何かな・・・・


あ、そうですね、まだちょっと先の話なんですが、
一応日程が決まったんで報告しときますね。

毎年恒例の北海道DSCの交流ダンスパーティー
6月22日(日)に決まりました!
場所は東区民センターです。

今回も何か一つ面白いこと・新しいことをやりたいと思ってます。
今は何も思いついてませんが、何かやりたいですね。
ゆっくり考えますが、良い案あったら教えてほしいですね。


パーティーの話はこれからもちょいちょい書いていきますよ。
今日はこんなもんかな。ポスターもまだ作ってないし。。。
(HANA、頼むぜ)


あ、最後のお話です。
昨日の総会でKOJIは今期も競技部部長となりました。
つまり、来年の北海道DSCの競技会も私が自由にしていいことになりました。
ふっふっふ・・・・(そうなのか?!)

来年はどうします?ワンデーカップル戦やりますか?
やるとして、ルール変更とか必要かとも思いますが・・・
これはまだまだ先の話ですよね。
でも思いのほか反響のあったセクションだったので、これもあわせて意見待ってますね。


みんなで楽しくしていこうぜ、北海道DSC!!!
ちなみに今年で20周年♪


ま、今日はこんなところで終了で~す。
まったね~。

pinomoro1.jpg
(S藤さん、S井さん、見てますか~?猫ですよ(笑))
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

まぁまぁまぁ・・・

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

日曜日の試合はお疲れ様でした、HANAちゃんは病み上がりで大変でしたね(´Д`A;)フゥ

久保田組・金井組・大木組それぞれ素晴らしいパフォーマンスでとても楽しかったです♪
大輝君は会うたびにどんどん成長していて(ダンスも、身長も)眩しいっすね~~キラキラ

今度会うのがまた楽しみです♪

祝20周年(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チおめでとうございます!!

>YUKIさん

お疲れ様~~~!!
なんだかんだ言って、競技会は色んな人に会えるし、
お互い応援しあったりして楽しいですね^^
YUKIちゃんもたくさん声援送ってくれてありがとうございました。
非常~~に嬉しかったですっ!

それにしても体調はだいぶ良くなったけど、
なぜか『鼻』にデキモノができちゃって、赤っ鼻のトナカイ状態(笑)
なかなか治らなくて困っちゃいます~。

久保田組・金井組・大木組は、観てるのがホント楽しいですね。
他人事のように「いいねぇ、ダンスってこういうものだよねぇ」って感心です。
やっぱり観ていてスッキリするような気持ちいい踊りをしたいものですよね。
私達のは・・・自分でビデオ見ても「欲求不満になるわ~~」って感じです(笑)


20周年・・・どうやら先々月の2月にすでにハタチになっていたそうです^^;
ま、遅ればせながら秋頃に何かやると思います。
その前に6月のパーティー、都合がついたらよろしくお願いします!

No title

6月のパーティを楽しみにしています(*^_^*)

今からカレンダーに大きく書いておきます♪

当日券でもOkですよね?(*^_^*)

お・た・の・し・み・・・・♪ おたのしみ(笑)

>銀さん

銀さん、ありがとうございます!!
まだまだ2か月も先のことなのにカレンダーに書いておいてくれるなんて~~!
もちろん当日券、というか、当日に受付で入場料払っていただければ大丈夫ですよ~^^

これから徐々に徐々に宣伝しまくっていって、
当日は多くの幅広い年齢層の方に来てもらえるように頑張ります。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: