病み上がり

こんばんは。
消費税が8%となり、算数が苦手すぎて四苦八苦のHANAです(笑)
(職業柄、覚えなければいけない手数料が盛りだくさんなのです)


とってもご無沙汰してしまいました。

全くブログ書いてない時も、アクセス数は密かに伸びてたりして
心苦しかったのですが(笑)、ほんとすみません。

もうすぐ春っ!っていう時に、インフルエンザにかかってしまいました(><)
久々に39度超えの熱を出しました。辛かった~!

3月の3連休明けという超忙しい時に仕事までお休みしちゃいまして。
会社を休んだからには、完全に治すためにも無理は禁物!ということで
ダンスも丸々1週間お休み。

とりあえず治りましたが、体力は著しく落ちてしまい、
1曲踊り切ることさえも今はできません(><)
(あ、それは以前もかな(笑))

こんなことで今週末のJDSF前期選手権大会に出られるんでしょうか。

JDSFの4月のこの大会といえば、
忘れもしない、昨年は胃腸炎で欠場という失態!
大会プログラム表紙に私達の写真を素敵に使っていただいたというのに、
『肝心の本人たちが欠場なんだもんね~~!』と後日、多くの方に言われました(笑)

なんでしょうかね~、この時期は体調を崩しやすいのでしょうか。
色々と忙しいし、気温の寒暖差もあるからかな。

そんなわけで今週末の大会も、直前まで戦々恐々です。
2年連続欠場は避けたい!

昨年同様、大会の後すぐに夕方から北海道DSC定期総会もありますからね。
長い長い1日になる予定なので、頑張ります。


あ、そういえば!!
北海道DSCって言えば、知ってますか??

なんと今年、創立20周年を迎えるんですよ~~。

え?私?
ついこの間、知りました(笑)
もう20年の歴史があるんですね、ほっほ~~。

というわけで、今年は20周年節目の記念行事を・・・・
何か・・・する・・・かも、・・・しれないです(笑)。
そのあたりを、今週末の理事会や定期総会で話し合います。



なんだかネタに乏しくて、薄い内容のブログでスミマセン。
徐々にまたダンス生活に戻ろうと思います。

とりあえずは今週末の大会に出られる方、観戦に来る方、
お会いできるのを楽しみにしてます♪(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

病み上がりで大変でしょうが無理の無い範囲で競技頑張って下さい。
そうわ云っても、いざ出場となると我を忘れて力を出し切るお二人ですから、終わったらまたまたゆっくり休む事ですね。

私は町内会の総会と輻輳して応援に向かえません。

No title

風邪だったのですか?

気を付けてください(●^o^●)

私ね、先生から移ったんだと思うの(笑)
だってね、先生の声がおかしいなぁ~~と思った事があってね

それからしばらくしたら喉が痛くなって(*_*;
喉が治ったと思ったら今度は鼻水が・・・タラ~~ッ

踊っていてココは決めるぞ!って時にタラ~~ッ

すぐに病院に行きました(●^o^●)

ハンドツーハンドでタラ~~ッ
スローアウェイ・オーバースェーでタラ~~ッ(笑)

これから汗を掻く季節なので、まだ油断できませんネ

良くなりましたか?

インフルエンザは、治まりましたか?辛かったでしょう。
でも大会にぶつからなくて良かったですね。
この大会に照準を合わせていたでしょうから、欠場は悔しいですよね。

先日は素敵なクイックプチデモを見せて頂き、有り難うございました。やはり、若い二人はスピードがあり、迫力が有りました!私もようやく今、クイックを習い始めましたので、とても参考になりましたよ(^o^)

当日は、弾ける笑顔で疾風のごとく、踊って下さい!
午後から応援に行きます!ガンバ!!

>minさん

毎年この時期はどうも体調がすぐれません(><)
あと数日で大会当日なんで、もうあとは平常心で踊れることを祈るばかりです。
4月はもう1つ、財団の大会も控えているのでうかうかしてられないです・・・。
早く万全の体調に戻さないと!!

>銀さん

インフルエンザは辛かったです。。。
風邪と違って伝染力がすごいので「出社禁止」になっちゃうんですよね。

ダンスの先生は体が資本なお仕事ですから、
体調が少しくらい悪くてもお休みできないんでしょうね。
欠勤したぶんだけお給料減るようなもんですから。
多数の生徒さんを毎日至近距離で相手するから風邪もひきやすそう。

>亀さん

も~~、体力が落ちてて落ちてて困ったもんです(^^;
もう体調自体は大丈夫なんですが、体が重いしすぐ息切れするし。

クイックプチデモ?!
櫻での練習のことでしょうか。いやいやお恥ずかしい・・・。
ただただ暴れてるだけですよ~~。
速い曲のクイックステップは、どうしてもホールドが崩れてしまうので課題です。
嫌いな種目じゃないんですけどね。
なんたって大会では5曲目にあたるので、体力的に限界なんです~~。
だから練習の時から全力で踊っておかないと、絶対に当日踊れません。

午後から応援に来られるとのこと^^
早く選手としても復活してくださいね~~♪

お大事に・・・

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

いやいや、試合が近いのにインフルエンザとは大変でしたね
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
無事に踊りきれるようにと、応援しましたよん♪
季節の変わり目にはお互い体調管理に気を付けないとね~~

>YUKIさん

昨日はお疲れ様でした!

ん~~~、確かにインフルエンザは辛かったし、なかなか体調戻らず体力も落ちちゃいましたが、
なんていうか・・・
まずはそれって自分の責任だし、体調管理できてなかったから言い訳です(><)
さらに言うと、少しくらい練習できなかった期間があったくらいで、
ちょっと体力落ちたくらいで、
一気にダメダメな踊りになっちゃうっていうことが、
つまりは「それくらいの実力しかついてなかった」ってことですね。

この不安定な気候、まだ寒い日が続いてて、
昨日も私の他にも風邪ひいてたり体調悪かった選手いたと思います。
それでもきちんと結果出してた方もいるわけで・・・・

うん、つまり。
『いつなんどき、練習できなくなるかわからんし、体調崩すかもしれないんだから、
練習出来る時に一生懸命努力して練習して底力をつけておくべし!』ってことですかね。

あ~~、ほんとにもう、自分を呪います(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: