髪飾りを新調しました!

ちょっとお久しぶりです、HANAです。

すっかりDSC競技会が終わってからというもの、
北海道DSC役員としては抜け殻状態でした(笑)
な~~~んにもする気が起きないの。。。
でもようやく、ゴッチャゴチャに積み上げられていた競技会資料とかを
整理&ファイリングして、少し家の中がスッキリしました。

あ、そういえば皆さん、PHOTO LANDさんのサイトは行きましたか~~?
気に入った自分の写真があったら購入できますからぜひ見てみましょ~~。
けっこうな数の写真がありましたね、観るだけでも楽しいです。

HANAKOJIも4ショットほど買っちゃいました♪

KEI0566.jpg

NAG0551.jpg

NAG2798.jpg

KEI1190.jpg

いかがでしょう?選りすぐりの4ショットでした(笑)


あ、それと、いつもDSC競技会で撮影担当してくださってるS谷様が撮ってくれた画像は、
フォトギャラリーに貼りつけてありますのでこちらもご覧くださいね。
大会のほのぼの楽しい様子が感じられます!!

**************************************************************

さてさて。

昨日は実はKOJIHANAは競技会に出場してました。
JDSF主催ではなく、JBDF(財団)の方です。
全道クラス別ダンス競技会です。

私達は毎度ながらラテン・スタンダードともにB級戦に出場しましたが、
まぁ結果も予想通りというか、いつも通りというか(笑)
語るべきことは特にありません(笑)

でも若い活気のある学生たちと混ざって同じヒートで踊るということは、
それだけで学ぶべきこともあるし、自然と自分にも気合が入るのだということが
今回改めて感じましたね。
結果は全然ダメだけど、でも不思議と楽しかったんです。
ま、ただの開き直りと言ってしまえばそれまでですが(笑)。


【追記】
思い出してみたら、それなりに出来事もあったかな~。

●KOJIの○○○○仲間のマサさんに、ちょっとしたワンポイントアドバイスを
出番直前にKOJIが言ったら、
それのおかげ(なのか??)か、なんと『決勝入れた!』と嬉しい報告が。
なんだか自分のことのように嬉しかったです(^^)
実際、その後の踊り見てたら明らかにホールド変わってたし!
すぐに助言受け入れて再現できるマサさんがすごいです。

●今回のパソドブレ、曲がいつものエスパーニャ・カーニじゃなかった。。。
でも一応お互い自信たっぷりで踊ったんだけど、
やっぱりやっぱり、最後ズレた!(笑)
最後の振り付け終わって着地したけど曲終わらな~い!1秒くらいだけどさ。
思わず『字余り!』って自分で叫んじゃって、
客席一番前で応援してくれてたTさんご夫婦に爆笑されましたとさ。
ちなみに昨年のクラス別大会では逆に、曲終わってからKOJIがジャンプしてました。

●スタンダードの準決勝でkenkenさんとKOJIがフロア中央で
ものすごい勢いで後頭部同士を強打!!
それはそれはすごい衝撃でした・・・・(><)
二人とも『一瞬、目の前に星が飛んだ』と。
なんとかそのあとも5曲踊り続けましたが、一瞬止まりましたね~。
頭なので心配ですが、今の所大丈夫そう??
kenkenさんもごめんなさい、お大事に(><)




そしてそして~~。

今回、ニュー髪飾りを付けて参戦しました!!
大会前日の土曜日にギリギリ間に合って受け取ることができました。

オーダーを依頼したのは、髪飾り工房 舞姫さんです。
以前、ネックレスを作っていただき、大変気に入ったのでいつか髪飾りもお願いしようと思ってました。

そして今回届いたのがコチラ!

kaikazari3.jpg

人毛うねうね土台の上に、これでもかっ!ってくらいのキラキラスワロフスキー。

kamikazari2.jpg

アップで見るとこんな。キレイです~~。

kamikazari1.jpg

↑で、昨日付けた様子。
ほんとはもっとオダンゴの形に沿うように付けるべきでしたね(^^;
初めてだったのでちょっぴり失敗。
優しく手で曲げてあげれば自由自在に立体的にできるので、
次回からはもうちょっと頑張ります!

ちなみに舞姫さんのブログでこの髪飾りについて掲載していただいてます。
髪飾りHANA☆SPECIAL←こちら、ぜひご覧ください。
マネキンの頭使ってとってもいい感じに使用例がありました。

すごくステキですよね!!(^^)
これで送料込で8500円ですからお買い得かと。。。
付け替え用の予備のスワロフスキーと、黒いネットもちゃんと付属してくれます。
(直に髪飾りにヘアピンを刺すと破損の原因となるので、周りに貼られてるネットにピンを刺して留めます)

今回、KOJIには買ったことも届いたこともナイショにしてたんですが、
えぇ、彼は当日に私の頭にこの髪飾りが付いてても
な~~んにも気づきませんでしたよ(笑)

「どう?ど~~う?」って聞いても、
『あぁ、いつも同じ髪型だね、いいんじゃない』って!

全く・・・そんなもんですかね、男性って。

まぁあとでネタばらしして、お値段も伝えましたが、
『それって安いの?よくわからん!ダンスの世界は金銭感覚がマヒする!』とさ。


舞姫さんのところでは、髪飾りの他にも、
ネックレス・イヤリング・・アクセサリーやドレスのリフォーム・ドレスリサイクルなども扱っています。
とっても親身になって相談に乗っていただけますのでオススメです。
ぜひ一度ご利用くださいませ~~♪



さ~て、実は冬休みをいただいているワタクシ。
3日間、ゆっくりします!
今日はまずマッサージに行って来ようかな??
(なんだかすごく吹雪いてるけど!!)
競技会の次の日は全身がバキバキです(笑)
普段出さないような馬力が出ちゃうんでしょうかね。
普段からそうやって練習しなきゃダメなんでしょうけど。。。


ではでは、この辺で!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ありがとう♪

KOJI式ワンポイントレッスンを大会中に受けることができ、ぎりぎりながらも決勝まで行くことができました!感謝

昨日拝見いたしました。

こんにちは はじめまして
昨日 パークで 拝見いたしました。
実は・・・w
HANAさんの隣に偶然 立っていたんですよ。
ドキドキ!
もー 抱きついてしまいそうなほど可愛かった。
髪飾りも むっちゃ間近で 拝見しました。
キラッキラでした。

>マサさん

お疲れ様でした&ファイナル入りおめでとうございます!

そんなKOJIのアドバイスなんて・・・
直前のたった一言のホールドの助言だけですから。。。
もしそうだったとしても、それをすぐに再現できるマサさんがすごい。
そんなすぐできませんよ~~。
ホールドのちょっとした違いで印象ってずいぶん変わりますから、
ほんと決勝の踊りはずいぶんと立体的で伸び伸び見えました。

・・・あ~、私達もなんとかしないと(笑)。

>月の雫さん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
しかもしかも!昨日、隣に立ってたとか?!
え~~!話しかけてください・抱きついてくださいよ~(笑)

髪飾り、いいですよね!
ドレスも髪飾りもアクセサリーも、直接勝ち負けや結果に反映するものではないけど
絶対に女性なら気分的に違いが出るので
なるべく自分が本当に気に入った物・品質の良い物を身に着けるようにしてます。
イマイチだなぁ・・・って自分で思ってるものを着けてると
どうしても自信持って踊れないですからね(^^;

きらきら~ん♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

クラス別お疲れ様でした(。`・д・)
パークの会場は狭いから、かなりな確率でほかの選手と接触しますよねっkenkenさん、KOJI君、大きな怪我がなくて何よりでした(石頭??)

私たちは狭い分お客様との距離が近くて、会場全体が熱気に包まれる感じがお気に入りで、毎度学生さんたちにコテンパンにやられながらも、一緒のフロアで踊ると、熱気がすごいv-236刺激をたくさんもらえて、経験値げっとできた気分になれてものでした。

さて、HANAちゃんの髪上げも上手くいったようですね♪
会場の照明に当たって、きらきらと輝いたことでしょう
*。o○☆*゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*¨゚*☆○o。*
男性の反応は、どっこもに立ち寄ったりでしょうねハハハ・・・
ちょっとした変化に気が付いてもらえると、女性はもっと輝きますよ~~男性陣は試合でそれどこじゃないでしょうが、
気が付いていただけると嬉しいものですv-238

私もさっそく、舞姫さんで髪飾りをオーダーしてみました♪
HANAちゃんの情報のおかげでいつもとても助かっています
これからも(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

月の雫さん、素敵なハンドルネームですね~~♪
今度はぜひともHANAちゃんに抱き付いてくださいませv-238

キラッキラ好き

YUKIさん はじめまして。
HNお褒め頂き ありがとーです♪
実物は かなぁ~りイメージから遠いです(笑)
HANAさんに 抱きついたら・・壊してしまう・・・w

実は昨日の競技に出ていらした方に 髪飾りをつけて頂頂いていたのと みなさんの髪飾りを参考にとあっち キョロキョロこっちキョロキョロしてました。
また どこかの競技会場で 遭遇いたしますョ きっと♪
変な オバチャン それ・・きっと私ですw

>YUKIさん

まいどまいどのYUKIちゃん、こんばんは!^^

そう、パークホテルは狭いんですよね。
狭い会場は嫌いじゃないんですが、どうしても接触の危険が増します。
kenkenさんが、大丈夫だったかな・・・。
でもここだけの話(?!)、全然知らない誰かじゃなくて、ぶつかったのがkenkenさんで良かったかな。。。
終わったあとに心置きなく?腹を割って謝ってお話できますから。

私達もお客様との距離が近い会場は大好きです!
声援も伝わるし、観てる側としても臨場感が味わえますよね。
ちなみにYUKIちゃんカップルはもう学生さんたちにコテンパンはナイでしょう!
がんばれ、社会人ダンサーの星!!
徳○カップルと共に、今後が本当に楽しみです。

それにしても髪飾りにしろ・アクセサリーにしろ、
ほんっと男性って気づかないんですね~~!!
まぁその方が都合がいい時もありますけどね(笑)
YUKIちゃんの髪飾りも楽しみにしてます!
毎日杯に間に合うかな??

>月の雫さん

そういえば月の雫さん、以前メッセージいただきましたよね。
その後、Yahooメールヘ返信メールしたんですが届いてますでしょうか??

それにしても!
髪飾り製作、かなり本気で取り組んでるのですね。
作った髪飾りを昨日の大会で着けてた選手がいらっしゃたとは!!
それはこちらこそ参考にさせていただきたいです~。

ぜひとも次回は名乗ってくださいませ。
もしくは、「月の雫です」の一言のあと、抱き着いてください(笑)

星が飛ぶ

(沢田研二TOKIO風にお願いします)

♪星が飛ぶ
   ♪星が飛ぶ
      ♪脳天突き抜け白くなる・・・

なーっはっはっは。
競技会生活4年弱で最大最強の「激突」を経験させていただきました。まったくの無防備状態でしたし、学連一杯のB級フロアはパワーもスピードもシニアの比ではなく全力で踊っていましたので、本当に一瞬ですが真っ白になって星が見えました。
一瞬ですが記憶が飛んで、「あれ今何してる?」状態。Pさんに手を引っ張られて我に返りました。そこから猛然と再開。

いろんなことがある競技会。もはやそこは戦場です。
ダンスは格闘技。そしてサバイバル。

白鳥は優雅な姿の下で水を掻く。ダンスはエレガントの裏に死闘あり。なんちゃってね。

幸いお互い怪我なくて何よりでした。

>kenkenさんへ

いやはや、kenkenさん、大丈夫でしたか?!
KOJIも「こんなすごい衝突は初めてだった」って言ってました。
私もkenkenさんのPさん同様、KOJIの手を引っ張って我に返らせて
無理やり再開しましたけど、さぞかし男性2人は頭がズキズキだっただろうな、と(涙)。

やはりシニアのフロアとはB級のフロアは雰囲気が違うものですか??
踊っていても周りのパワーとスピードがビシバシ伝わってくるんでしょうね。
自然と自分たちも全力で必死に踊りますから、
あの狭いフロアでは止む無しの衝突はありますよね。

ほんとフロアは戦場、サバイバル!
何が起きても、すぐにいつも通り踊れるように鍛練積まなくては。。。
もし私が激突側だったら、って思うとまだまだ自信ないです(><)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: