これにて終了!【画像あり】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

******************************************************************
まずは、競技会の写真についてのお知らせだよ。↓

実行委員会の撮影担当による画像はフォトギャラリーへ。

プロカメラマン撮影の画像の閲覧・購入はPhoto LANDへ。

*************************************************************************************************

先日、今年の北海道DSCの競技会がまぁまぁ無事に終了しました。
イェ~~イ。

DSC_0947.jpg


なので、そんなブログを書きますよ。
本当はもっと早く書きたかったんだけど、
さすがのKOJIも疲れたのか安心したのかで、
若干、体調を崩しております。
(しかも夫婦で・・・)

今日、撮影担当のS谷様からの画像も届きましたので、
要所要所で織り交ぜながらつづっていきます。

DSC_1181.jpg

DSC_0949.jpg



さて、まず今年の競技会はKOJIが初めて競技部部長という立場になって迎えた競技会だったのです。
(なのでHANAは半ば強制的に競技部副部長という立場になっています)

ちょっとは不安もありましたが、
今までそれなりに競技会にかかわってきた私なんで、
なんとかなると思ってたんですけど・・・

始めて間もなく、
あ~俺って競技部ってもんを全く理解してなかったんだ、って気づきました。
こりゃマズイと気づきましたよ。タラ~~~。

でも私には有能な副部長HANAがおります。

そのHANAが、前競技部部長のO部さんと
毎夜毎夜やりとりしながら
少しずつですが、なんとか競技会の準備を進めて行きました。
ひたすらパソコンに向かって、表やら支援システムとにらめっこ。

そしてこの辺りから、実質的な競技部部長
間違いなくHANAとなっていました。。。

ヤバイ、俺、部長のくせに何もしてない。
蚊帳の外にいる。部長のくせに・・・

この事実が外に漏れるとちょっと困るんで、
何かちゃんとやってるぞ感を出そうと思って、
適当に考えて生まれたのが、
『ワンデーカップル戦』だったのかもしれません。
(え?そうなの?)

DSC_0971.jpg

DSC_1031.jpg


そんなノリで考えた企画ですから、
これだけじゃ変化が全然足りない、もっと新しい物を、
と思って考えたのが、今回の優勝賞品です。

glass_dsc_20140131211323740.jpg
(↑ご存知でしょうけど、これはニセモノ)

今までみたいメダルとかトロフィーとかじゃなく、
グラスにしてみました。

予算の都合などで、
アルファベット級の優勝者のみの賞品としてみましたが
どう思われます?

私的には、これで勝利の美酒に酔ってくださいって感じで選んでみました。

あ、でも実際に優勝グラスを受け取ったカップルって
未成年とか下戸の方が多かったみたいですが(^^;

DSC_1088.jpg

DSC_1225.jpg

別に誰が受け取ってどう使おうが知ったこっちゃないんですけど(笑)、
何となくKOJIが思ってるようには行ってないような・・・。あはは。

あ、そうなんだよね、世の中って自分の思い通りには
なかなかいかないもんなんですね。知ってました?

優勝グラスだってさ・・・
もう、恥をしのんで言っちゃいますけど、
今回、なにがしかで優勝できると勝手に思ってたんで、
(出場者が判明する前ですよ)
ちょっぴり優勝賞品を奮発しちゃおうかなって考えて選んだのがあのグラスです。
でも私は優勝できず、グラスは貰えませんでした。グズッ。

DSC_0988.jpg
(素敵なオナーダンスでしたよん)

あ、でもニセモノ サンプル品のグラスが我が家にあるから
それでいいかな(いいわけないでしょ、こんなの使えないよ・・・・)。


次に思うように行かなかったものは~~。

KOJIが自ら考案した『ワンデーカップル戦』かな。
こんな私が思いつきで考えた適当な区分ですよ、
こんなわけのわかんない区分、誰もエントリーしてこないだろうと思ってました。
だからこそKOJIHANAも自らエントリーしておいたんですけどね。

DSC_1162.jpg

でも何だか変に盛り上がっちゃってエントリー数多くて
予選までやっちゃいましたよ。
おかげで私、ラテンで1コケしてしまいました。
こんなはずじゃなかったから、けっこう凹んでしまったよ、グズッ。

DSC_0959.jpg
HANAは頑張ってたぜ・・・チッ)

んもぅ、俺の為に俺が考えた区分で(え?)、
何で俺がこんな気分になるの。面白くないっ!
もう今回でやめちゃおうかな。(冗談です)

でも「ワンデーカップル戦」、妙な区分ですけど
初めてやってみたのにもかかわらず、
なかなかの存在感だったのも確かです。
若干、底辺拡大の可能性も感じましたから、
これからも続けて行きたいとも思いました。
改善の余地もありますがね。

ワンデーとかグラスとか、色々と言いましたが、
結局のところ、初競技部として色々と苦労してやったのに、
選手としてはあまり良い結果が得られず、
ちょっとグレてるKOJIって話ですよね。
(自業自得だけどさ。)


でもね、ちょっと嬉しいこともあったんだよ。

B級スタンダードの準決勝でそれは起きました。
第一ヒートでKOJIHANAは踊ったんだけど、
フロア横でスタンバってる第二ヒートの選手の方から
それはそれは男前な声で『行けっ!がんばれっ!多田!』って聞こえたんですよ。

Tさんでした。
え?応援してくれてるの?!

そしてヒートチェンジの為、
私がフロアから出ようとした時です。
たまたま次のヒートのTさんの横を通過しようとして・・・・

その時、Tさんがさりげなく手のひらを私に出して来たんです。

(え、何この手のひら?タッチしていいの?俺とタッチでいいのかな?)

パシッ!!
(実際はペロンって感じですけどね)

そんな感じでタッチしました。
なんだか同じ戦場で戦う男同士の熱い抱擁みたいで嬉しかったです。
ひそかにKOJI、とっても感動してました。
ありがとうございます。

そしてTさんは見事に優勝してました。
おめでとうございます。

DSC_1229.jpg


出来れば横に(準優勝として)居たかったんですけど、
残念ながら遠いところにKOJIは居ました。。。
次はもっと近くに居れるよう、頑張りたいと思いました。トホホ。

DSC_1224.jpg
(Tさん遠いよ~~(><))


こんなにも私の思うように全く行ってないにも関わらず、
今回の競技会も大変に盛り上がったように思います。
こんな真冬の北海道で、ですよ。
不思議ですよね。
ありがたい話ですよね。

まぁ、そんな感じで今年も何となく成功したと思ってますが、
完璧とまでは行ってないと思うので
さらなる上を目指して頑張ります。

じゃあ完璧って何?

それは出場選手と観客、全てが楽しかったと思える競技会で、
それでいて私が納得できる成績で終える競技会が完璧かな、なんてね。

よし、とりあえず今回はこんなもんかな。
ぶっちゃけ、これでまた来期までこの作業が無いと思うと
正直ホッとしています(笑)
これからしばらくはちょっと寝てようと思ってます。

あ、でも今後の北海道DSCの競技会や活動に何か意見があれば
随時受け付けてますんで遠慮なくKOJI直接言ってくださいね。

北海道DSCはみんなで力を合わせて発展させていくものなので
これからもよろしくお願いいたします。

んじゃ、まったね、KOJIでした。


最後に恒例の面白画像。
DSC_1076.jpg
ペットあやしてるKOJI?!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

盛り上がりましたね^^

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

KOJI君の企画した”ワンデーカップル戦”は大成功でしたね!!
たくさんのエントリーがあって、予選もあって観戦している側は(オ気楽でゴメンネ~)とても楽しく応援できました!
見たいカップルが満載で、あっちも見て~~こっちも見て~~と大変でしたけれど(´ー`A;) アセアセ
お客様もたくさん入って会場は熱気でいっぱいでしたね^^

初の競技部部長&スーパーサブ競技部副部長もお疲れ様でしたv-22

そして、北海道の羅王こと(ラ王じゃないよ)Tさんとの男の交流はじんわりと熱いものを感じずにはいられませんv-237
壁∥*´ω`)bグッ
良かったね~~KOJI君♪

>YUKIさん

おぉ、ベストビューティー賞のYUKIちゃん、こんにちは。
色々とおめでとう(^^)
なんだか果てしなく手の届かない場所に行ってしまったね・・・グズッ。
でもいつまでもお友達でいてね(笑)

冗談はさておき、
ワンデーカップル戦は、思いつきで言った企画のわりには盛り上がって良かったよ。
確かに見たいカップルがたくさんいて、観戦する方も大変だったでしょう。
俺だって見たかったもん。あ、ラテン決勝は見れたか。チッ。

そしてTさんとのやり取り。
なんかいいよね、泣けるよね。
いや、俺一人で盛り上がってただけかもしれんけど、
それでもいいんだ・・・感動したよ。
もうちょっと堂々と渡り合えるような成績を残したいもんだが。
まぁ、それが俺ってことで!(コラ!)

No title

石〇谷先生は、お二人を応援していましたよ(*^^)v

先生は、ジュニアの子達の成長を楽しみにしています(*^_^*)


頑張れ~~!ジュニア(*^^)v





>銀さん

あぁ、そうか!!
先生って、石○谷さんのことだったんですね。
私も久々にお会いできてご挨拶できて良かったです。
そっか~~・・・じゃあ一緒に座ってたんですね、銀さん。
気付かなかった(><)
やっぱり競技会出場中はバタバタで落ち着かないです。。。

No title

トントン~~(ドアを叩く)
ギィーーー(ドアを開ける)

ドキドキ(~o~)

>でも今後の北海道DSCの競技会や活動に何か意見があれば
随時受け付けてますんで遠慮なくKOJIに直接言ってくださいね。


という言葉を信じて・・・
お願いがあります

私、競技会に出たいのです

でも、相手がいません

先生から「良い人見つかった?」と、レッスンのたびに聞かれます(泣)

先生は日曜日になるとパーティに行き、探してると思ってるようです

良いなぁ!と思う人には、必ずパートナーがいたり、競技選手だったりする

みなさんは、どうやって見つけているのですか?
地元でも見つからないのです

サークルも考えていますが・・・・

アドバイスをお願いします


>銀さん

おはようございます(^^)

そうですねぇ~~・・・
ほんと、この世界は女性にとって厳しいですよね。
リーダーを探している方はたっくさんいますよね。
比率的に男性が少ないと思うので競争率が高い!!

私の思いつくもの・私が経験したものを総合すると、
・ひたすら知り合いに声をかけまくっておく。
・パーティーに行く。
・サークルへ参加して知り合いの輪を広げておく。
・インターネット上の「リーダー募集掲示板」を利用する。
・先生へもお願いしておく。

こんな感じです(><)
ありきたりですみません。。。
私もリーダー探しでは苦労?したのですが、
やったことは「先生へお願いしておく」と「インターネット上の掲示板利用」でした。
でも結果的には、あきらめかけた時に偶然・・・・って感じだったので
やはりこれも「縁」なのかなぁと思いました。

女性は上手な方がたっくさんいるので、
いつチャンスが来てもすぐに応えられるように、
とにかくひたすら日々、レッスンに精進してレベルアップしておくのも
大事なことかなと思います。

「出世」間違いなし

おや、今回はKOJIさん編ですね。
先日は本当にお疲れ様でした!

新企画、大人気でしたね。
いや~、競技部部長としての初競技会なのにこんなにメガヒット飛ばしちゃったら、もう辞めたくても周りが辞めさせてくれませんね。
「永世競技部部長」ですね。
あとは会長に昇進するだけだな、うん。

分不相応なことにグラスもいただいちゃいましたが、重厚感があると大好評でしたよ。
一応お酒も入れて飲んでみました。
パートナーは「うちの花瓶にいいわ」とか不穏なことを言ってたので、全力で阻止しました(笑)

テンション上がりますね

すごくワクワクするような、記事ですね。撮影写真見たけど、躍動感溢れる素晴らしい。白っぽい背中の空いたドレスもステキだね。
なんだかんだ言って、ご主人は、背も高いイケメンなんだね。

お似合いです。

けど、HANAさんの方が、しっかりものみたいだけど、ご主人は、強さも、激しさも、受け止める包容力ありそう。

見ていて、写真でも楽しいよ。

>S取くん

まず返事が遅れてごめんなさい。
なんか疲れちゃったみたいでさ、ぐったりなのだ。

初めての競技部長、まぁ上手く行くとは思ったけど(えっ?)
本当に上手く行って良かったです。

そして今は副会長だから、会長になるという目も無くは無いけど、
会長になるには時間とお金と情熱が必要なので
私にはどれも無いので(笑)さすがにムリかな~~。
一生懸命、K保会長のお手伝いをするのが精いっぱいです。

グラスね、お酒注いで飲んでくれて嬉しいよ。
※それが僕の望んでいた使い方です。
それをしてくれたのは、今の所S取くんカップルだけのような・・・。

あ、でも花瓶もいいじゃん!(^^)
S香ちゃんらしいよ。

>のんのんさくらさん

ワクワクしますか?(^^)よかった!
そうですね、ダンスやってない方が見ると不思議な素敵な世界に見えるかもしれません。
それは実際本当にそうで、キラキラした現実離れした世界です。
もちろんその代り、時間をかけまくって練習しなければ結果が出ないので
忙しい社会人は色んなことを犠牲にしてダンスをやっているんですが
でもそれを苦と感じないような、不思議な魅力があるのがダンスだと思います。

あ、白っぽい背中の空いたドレスは、実は薄ピンクなんですよ~。
確かに写真に写ると白く見えますね。
ピンクが大好きなので、ついに2着とも今回はピンク着用しちゃいました。

KOJIは確かに包容力ある・・・のかな??
というより、私のわけわからない攻撃(?)を「受け流す」能力があります(笑)
「受け止める」わけではないんですよね~~(^^;
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: