DSC競技会、終了!感謝です。

みなさん、こんばんは、HANAです。

昨日、無事に大盛況のうちに
第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会が終了いたしました!

ジャッジ表、公開されました。

昨年同様に、その日のうちに結果をUPしたり・ブログ更新したり
やりたかったんですけど・・・
あまりにも昨日は疲れすぎてて&体調が芳しくなくて、できませんでした。
ごめんなさい。

そして今回は全くもって画像が(今の所)手元にないため、イマイチ気分が乗らない(笑)。

・・・と言いつつ。minさん、画像お借りします・・・。
2014-01-26-2.jpg


何はともあれ。
KOJIHANAが競技部となって初の競技会。
なんとか無事に終えられて本当にホッとしています。
これほどまでに競技部って大変なんだ!ということがわかって
O部さんのことを尊敬しまくりの数か月でした(笑)

昨日は今までにないほどの観客の数!
常に会場の椅子は満席状態で、観戦に来たお客さんがずいぶん多かった印象です。
練習場でよく会う競技選手の方々や、プロの先生、かつてのダンス仲間などなど・・・
色んな顔ぶれがあって嬉しかったですね。


運営上は、小さなトラブルはいくつかありましたが、
まぁなんとかそれも乗り越え、時間通りに終了できました。


今回は、「新しいものを取り入れていこう、変化を入れよう」
というテーマがあった大会でした。

プロカメラマンによる撮影もその1つ。
Photo LANDのカメラマンさん2名が頑張って写してましたね。
ついついカメラ目線になりそうになるのを必死でこらえてた私(笑)。
インターネット上で閲覧できるようになるのは今週土曜日から。
待ち遠しいですね(^^)


それからワンデーカップル戦。
いかがだったでしょうか??
けっこう盛り上がってたかな?と思うんですけど。。。
これがきっかけでめでたくカップル成立(今後も組む!)したペアもいたようなので、
なかなか意義あるセクションになったのではないかと思います。

私自身は、自分も出場したためにあまりに必死すぎて(笑)
楽しんだ!というよりは何が何だかわからないうちに終わりました。
あと、ものすごく疲れました(笑)
たった1セクション、2種目戦をプラスしただけなのに
こんなにも体力にダメージを与えるとは!!

私はKOJIの昔からのダンス友達であるSさんと組んで出場しました。
私も結婚する前から知り合いだったので、よく知ってるSさんと練習するのは楽しかったです。
目標は、「決勝に行くこと」。
なんたってとんでもない顔ぶれの戦いになりましたからね(^^;

結果は、ありがたいことにスタンダードもラテンもどちらも決勝へ進むことができました。
ほんの2か月弱の、週1回の練習でしたが、
それでも努力が報われた思いで、スッキリした気分で終えられました。

ワンデーカップル戦の企画者である張本人のKOJIは・・・
ラテンで残念ながら決勝に行けず・・・
『俺って・・・(><)バカ?』とえらく凹んでおりました(笑)
自作自演自爆???

まぁ、また来年頑張りましょう!
(え?来年もやるのか?)

それにしても思った以上に「足型が混乱!」という状況に陥るハメとなり、
実は当日は相当のプレッシャーでした・・・。
KOJIとの自分たちの足型と、ワンデーカップル戦のSさんとの足型が、
混ざるんです。
特にチャチャは微妙に似ていたので、
朝の練習時間では完全にパニック。
Sさんとは普通にできるのに、肝心の自分たちの練習で間違えまくり。
まぁ本番はなんとかなりましたが、
つくづく、プロの先生方は何人もの生徒さんとデモをパーティーで披露するわけで、
よく混乱せずに踊り分けられるなぁ~~と感心しちゃいました。



さて、話は戻って、あとは・・・
あ、優勝グラス!!

今回、B・C・D級の優勝者へは、金メダルではなく、
優勝記念グラスを贈呈することにしました。
(けっこう値は張ったのよ・・・(><))

いつもいつもメダルだと芸がないかなぁ、飽きたかなぁ、なんて思って
ちょっと趣向を変えてみました!
なかなか素敵なグラスです。
ぜひとも優勝者の方には、これで自宅にて乾杯!して喜びに浸っていただきたい。

合計6個のグラスは大会前に我が家に無事届いたのですが、
密かにKOJIHANAB級ラテンの優勝グラスを取り出して

「ふっふっふ、コレは最終的にはまた私達の手元に帰ってくるね♪」

な~~んてニヤニヤしてたんですけど(笑)
今思うとマヌケな夫婦。

・・・・あっさりS取くん&S香ちゃんに持ってかれたわよ!!


だから↓さっき撮影したこの写真のグラスだってさ、
glass_dsc.jpg
偽物だもんね。
本注文する前に作ってもらったサンプル品だもんね。
実際にはもうちょっと違うデザインの絵柄ですよん。
絵柄だって私達が選んだんだけどさ・・・。
いいもん、サンプル品で乾杯しちゃうもん(空しい)。


さらに言うけどね、言っちゃうけどね。

オナーダンスの曲だって、
CDチェックの時にKOJIが、
『え、ラテンのオナーダンス、この曲?う~~ん、これじゃあ俺踊りたくないな。テンション上がらない。こっちにしてよ。』
って、CD作成担当の篠○さんに変更させたんですよっ!!
(ごめんね、篠ピー)


・・・・もう笑ってやってくださいよ、この能天気夫婦を。


KOJIが厳選した曲で踊ったS取カップルのオナーダンスはとっても素敵でした。
良いオナーダンスでした(^^)
うん、あれはもう・・・乾杯、あ、ちがう、完敗だわ。


ま、そんなこんなで午前中のKOJIは若干、テンション低めでした(笑)



あ、新しいことっていえば、
私のあのピンクスタンダードドレスも(笑)。

2014-01-26.jpg
(minさん、画像お借りします。後ろでかしこまってるのに顔が切れてるKOJIが笑えます)

なかなか好評・・・っていうより、
『おぉ、これがあの有名な新しいピンクドレスだね?!』と、
ブログ読者の方々から声かけまくられました(笑)

軽くて踊りやすいドレスでした。
うん、これは長く使えそう!!
でももうすでにもう1着フルオーダー中だけど(笑)。



そんなわけで、あれこれ悲喜こもごもあったんですけど、
総合的には、本当に楽しい大会になったな、って感じです。
もちろんあれこれ反省点もあるんですけど、それは毎度のことですから・・・。
また来年に向けて更に進歩していこうと思います。

今回も多数のお手伝いの方々に助けられました。
本当に疲れたと思います、ありがとうございました。
今後ともご協力いただけたら嬉しいです。

そして出場してくださった選手の皆様
北海道外からもこの厳しい雪の中たどり着いてくださった方々、
本当にありがとうございました!!


そしてまた数日後?には、KOJI目線での大会レポもあるでしょう。
私とはまた違った感想があるんじゃないかな。。。
こちらもお楽しみに~~。


ではでは、風邪っぴきのHANAは寝ます・・・。
またね~~。



社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

いろんな意味で記憶に残りそう

昨日は本当にお疲れ様でした!
運営に携わられた皆様、観客の皆様、そして参加された選手の皆様に、感謝です。
午前中から人がいっぱいで、「今日は本当に盛り上がっているね」と話していました。

ワンデーカップル戦も大ヒット企画でしたね。
個人的には、ボスであるM倉さんに
「Mかんちゃんの苦労がわかった。重いし動かないんだよ、このバカは!」
などと試合後にぼろくそに言われ、テンションが下がりましたが、とりあえず務めは果たした感じでホッとしています。

あの優勝グラスには、そんな逸話があったとは(笑)
今回はB級ラテンでまさかまさかの、まぐれ優勝をさせていただきましたが、これが僕のラテン人生のピークだと思います。
オフはひたすらパソのルーティンを覚えることに集中したにも関わらず、直前になってもルーティンは完成せず、本番ではひたすら「完全に止まって恥をかきたくない!」という一心で踊りました。
以前HANAさんやKOJIさんにも目撃されてしまいましたが、ラテンを踊っていると突然ルーティンが飛んでしまい、2人で顔を見合わせて「どうする? どうする!?」と立ちすくんでしまうケースがあるのです。
その恐怖で余計な緊張がなかったのが、逆によかったのかも?
でも、KOJIさんプロデュース(?)のオナーダンスは、めちゃくちゃ緊張しました(笑)

元々、スタンダードしかしていなかった僕は、4種(もしくは5種)踊れるラテンマンをずっと羨望のまなざしで見ていたので、その憧れのB級選手達と同じフロアで踊れる喜びをもっと感じれたらよかったなあ、とちょっと後悔しています。
今回は初パソの件でひたすら余裕がなかった。
今後、B級の人達にもちょっとはライバル視してもらえるような選手になれたらいいなあ……と今になって妄想しております。

>S取くん

おぉ、チャンピオン、お疲れ様!(笑)
今がピークだなんて、そんなわけないでしょ~~。
まだまだこれから。どんどん上手くなりますよ。
去年の函館大会でS取くんのサンバ見た時に青ざめましたからね。
「え~~~!上手い!絶対負けるっ!」って叫んでました(笑)

もうこれからはS取組はライバル視されまくりだと思いますよぉ。
怖い怖い。
それにしても4種目って疲れますよね・・・これでジャイブなんて入ったら死ぬ。

ちなみに今回の私達、S取組とある意味同じです。
サンバのルーティンを覚えることだけに必死で、
他の種目は全くレッスン受けてませんでした。
イコール、練習もかなりテキトー(笑)
で、本番。肝心のサンバはかなり微妙だったし(種目別順位で明白なのさ。すでに見ちゃった。役員の特権です)、その他の種目は練習不足すぎて?なんかテンション上がらず。。。
いつものハジケが足りなかったかな~~。
まぁ、どれもこれも言い訳です。反省反省。
もうちょっと真面目にやります。

オナーダンス、すごく良かったですよ!!
落ち着いて見えました。
せっかくなんだから緊張しないでアピールしまくっちゃえばいいんです(笑)

それにしてもワンデーカップル戦のM倉姐さん・・・厳しい・・・。
可哀そうにS取くん(><)
でもちゃんときっちり結果出してるんだからさすがですよ。
私達も思いがけず3位いただけて、考え得る最高の結果だと思うので嬉しいです。


さて、次は・・・財団クラス別かな??ラテン出ますか?
また今年1年がんばりましょう!

無級選手もS取超えを目標に設定

チャンプS取くん 優勝おめでとう!
しかも初パソだって言うじゃないですか。

B級選手たちにライバル視されますよ〜
無級選手(自分)もS取超えを目標にしたようですし(笑

来月から練習始めよっと♧


競技部の仕事してくれる人がいるからこその競技会ですよね。
HANA&KOJI お疲れ様 そして ありがとうございます。

久々の盛会

HANA&KOJI 様

やはりワンデイ、大ヒット企画でしたね(KOJI凄い)!!!

あの会場が選手と観客で一杯になりましたもの。初めて観に来ましたという方もたくさんいました。(ワンデイPさんのお知り合いとか今までダンスを見たことがないという私の友人とか)

ラテンは私の自爆が原因でイチコケでした(Pさんゴメンなさい)が、スタンは頑張って決勝に進みました。サークルしか行っていないという組んで2ヶ月の新人さんでしたがあっという間に上達して別人のようでした(拍手)。

肝心の自分達の方ですが、今年何とか昇級のラテンB、決勝滑り込み。上に5組も居て遠い道のりですが昇級1戦目での決勝入りに満足です。それと代表戦で1ポイント取れたのもラッキーでした。

大会運営に尽力された多くのスタッフの皆様、参加された選手の皆様、観に来ていただいた観客の皆様のお陰で盛大な今年最初の大会になりました。今後益々の発展を祈念しています。

No title

HANAちゃんのドレス
ラテンもスタンダードもステキでした(*^_^*)

スタンダードのドレスを見た時
「あっ!これだ!」とすぐに解りました♪

私が会場に着いたのが開会式寸前でね
駐車場が満車だったので探し回りました

遅れて行ったわりに良い席が残ってたのです(*^_^*)

付いてるね~~♪私(^◇^)
先生に「特等席だ!」と喜んで貰えました☆☆☆

HANAちゃんとワンデーカップル戦で踊っていた男性の踊り、良かったです


挨拶をしたかったのですが、私は最後まで椅子のお守をしてたのですいませんm(__)m
この次 会ったら顔を見せますネ(●^o^●)


フリーダンスタイムだけと思っていたのが、急きょ2回目のダンスタイムが~~♪

あれはラッキーでした(*^_^*)

帰りの雪道も気持ちはルンルンでね~~

駐車場に着き、車に乗ったとたん!
お腹が空いてる事に気付いたのです

私をそこまで夢中にしてくれた競技会!

次の競技会は、いつ出るのですか?

3月に花川で競技会があると聞きましたが???

まずは、お疲れさまでした(*^_^*)

そして、少し休んだら また次の競技会へGO!ですね


No title

大会二日目だと云うのに頭ズキンズキン、鼻水ズルズル状態でダウンです。
競技部の準備万端整ってオンタイム進行でしたね。パチパチパチ and ご苦労様でした。

応援席の私はとてものんびりの一日でした。ただ選手の熱気で会場の温度が上がるまで寒かった。
今回はカメラはプロに任せての手ぶら観戦でしたからどうしても欲しいのだけスマホで撮りました。

私の陣取った席は広報写真カメラマンの近く。ゆったり気分でラテンを。午後スタンダードになると審判員も移動してきて二人の後姿を通して隙間から観戦でした。笑

一つだけ内緒の話ですが、近くの審判員さん審査しながら踊っていました。皆さんに気づかれない様に審査用紙は一定のところに保ち、足をわずかに動かして。
私の視野は塞がれましたが別の観察ができました。

>ノリさん

ね、S取くん、怖い存在ですよね。
ライバル最有力候補ですよ~~。
・・・それにしてもリアルでも「エストリ君」って呼びかけそうになる(爆)。

ノリくんもいよいよ今年から競技会復帰ですね!
しかもM子ちゃんと。。。なんだか不思議な感じです。
カップルバランスもいいし、これから楽しみ。
今後も北海道DSC選手としてよろしくね。

>kenkenさんへ

そうですか、ワンデーカップル企画、大ヒットでしたか??
kenkenさんにそう言っていただけると嬉しいです。
なんたってKOJIもHANAも必死にやってただけなので、
あんまり周りの反応とか見てなかったんですよね。
今までダンス見たことない方がこの企画をきっかけに競技会見に来てただなんて
こんな嬉しいことはありません。

ワンデーのラテンは厳しかったですよね。
KOJIもいまだに悔やんでます。
ああすればよかった!とか、俺の作戦ミス!とか・・・(笑)。
男性は責任を感じるものですよね、可哀そうに・・・そしてエライなぁ。。。

kenkenさんは個人戦でラテン快挙ですね(^^)
都道府県選考も好成績!!
この調子で1年間突っ走りましょう~~。

>銀さんへ

今回のドレスは、スタンダードがピンクだったので
ラテンもピンクで揃えてみました(^^)
どちらも絶対にこれ以上1ミリも太れないくらいピッチリなので
ある意味、ダイエットの助けになります(笑)

銀さんは先生と一緒にいらしてたんですか?
良い席で観戦できて良かったです。
ず~~っと満席でしたもんね。

ワンデーカップル戦の私のお相手、良かったですか?
競技会は久しぶりだったみたいですよ。
1年ぶり?くらいかな。今はフリーです。
なかなかキャリアの長いベテランさんです。
週1回の私との練習もすごく熱心に取り組んでくれて助かりました。

次の競技会は、私達は財団クラス別です。2月16日。
ラテンもスタンダードもB級戦に出ます。
花川も、たぶん・・出るかな??
そのうちお話できるといいですね。


ちなみにパソコンメールアドレス、合ってますか??
やっぱり戻ってきてしまうんです。
昨日、同じメールを携帯アドレスにも送ったんですが
そっちもどうやら届いてないですよね。。
う~~~ん、どうしたことでしょう(笑)

>minさん

あらら・・・minさんも風邪ですか!!
インフルエンザじゃありませんように。
ジッと黙って観戦してたから体が冷えちゃったのかもしれませんね。
冬の競技会は色々と大変です。

私の風邪は微妙~~~に治りません。。。
大会の最中は興奮してたせいもあってなんとか持ち直してましたが
やっぱり後になってドッと来ました。

審査員が踊りながら審査してたのこと。
やっぱり審査員もダンス愛好家の一人ですもんね、
音楽が鳴ってたらついつい体が動くんでしょう。
なんだか嬉しいヒトコマでしたね(^^)

コメント欄場外乱闘!?

おっと!
コメント欄に新ライバル出現(笑)
ライバル認定ありがとうございま~す。

財団クラス別は、パートナーが仕事で出れないんですよね~(涙)

そうそう、チェック表、見ました。
競ってましたね~。
KOJI&HANA組がサンバのルーティンを変えてなければ、結果は変わっていたんでは……
めぐり合わせの妙というやつでしょうか。
それは勝ったときも負けたときも思うことではありますが。
後「1」がひとつあれば、スタンダードでH実氏に勝てたのに~、とかとか……

でも、このブログのコメント常連さんにもライバルがいっぱいですよ(笑)
知っているだけでも、ラテンではKOJI&HANA組、チームkenken、新ノリ組……
スタンダードではそれに加えて、H実&YUKI組……

なかなか勝てなくて悔しい思いをすることも多くなるでしょうが、きっと誰もライバルがいないよりずっと楽しいダンス人生になると思っています。

見逃してるし。

まいどYUKIです、お邪魔しま~す壁]*´・ω・`)ノ♪

日曜日は大変お疲れ様でした、とても盛り上がった大会でしたね♪
観客の多さにびっくりしました!

いつもは会場に行ってからダンスメイクをするのですが…今回は午前中から見たいセクションがあったので、早起きしてフルメイクで会場入りしました~~
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)

それなのに、肝心なS君のオナーダンスを夫婦揃って見逃してるし(/Д`;ァチャ――
そもそも札幌に前日入りしたときに忘れ物があったりしてと(新しい滑り止めも忘れました)色々とやらかした試合になりました(,,-_-)

幸い使いたかった滑り止めは、S香ちゃんが持っていたので、貸してもらう事ができて本当に助かりました。
効き目もバッチリで、お陰様で安心して走れました♪
S香ちゃんありがとうございます~~

HANAちゃんのピンクドレスも、とっても素敵でしたね
ピンクドレスで集まって写真撮れば良かった!

優勝メダルの代わりに記念グラスは趣向を凝らしていて良いですね~、欲しくなりました(*´艸`*)

>S取くん

人類みな家族・・・ならぬ、
競技会では皆ライバル。
でも楽しく競い合って、お互いがいい刺激となればいいんですよね。

チェック表、UPされましたね。
いや~~、私達がサンバのルーティン変えてなかったとしても
今回の結果は変わらなかっと思います。

理由の1つ目。
もともと私達はサンバが大の苦手。
今までの大会でも、他の種目が1位でもサンバだけ4位とかザラにありました。
「サンバがものすごく変!」と何度も先生に怒られてます。
以前のルーティンに比べたら今回のはものすごく簡単なのに四苦八苦してます。

理由の2つ目。
S取くんのラテンを去年から見てて思ったけど、
すっごくきちんと踊ってるのね。音にもステップにも忠実。
対して私達は・・・ほんといい加減なの(><)
今までひたすら勢いとノリだけでやってきました(笑)
化けの皮が剥がれる時期なのでしょう。。。
今回の大会の結果、全体的に見てみると
『基礎に忠実にしっかり踊ってる人』が評価されてると思います。


ま、どんな内容のジャッジ表だろうとね、
結果は結果!!(笑)
ぶっちゃけ、自分以外は細かい部分までジャッジ表分析しないですよね。
だからS取くん、豪快に喜んじゃっていいんですよ(^^)
私達もよく、ギリッギリのスレッスレのきわどい優勝だったとしても
『でも結果は優勝だもんねぇ~~、へっへ~~ん!』って
二人で能天気に祝杯あげてましたから(笑)。

>YUKIさん

YUKIちゃん、お疲れ様でした~~!!

今回はYUKIちゃんとお揃いピンク色で嬉しかったです!
ほんと、S香ちゃんとかピンクドレスで集まって写真撮りたかった!!
でも実際には全くもってそんな余裕なかった(涙)。
だめだなぁ~~、もっとおおらかに構えて出場したいもんです。

うんうん、そういえば今回は午前中からYUKIちゃんばっちりメイクでしたね。
で、ずっと観戦してましたもんね。

それなのにっ!!!
S取カップルのオナーダンス見逃すとは(笑)。
ほんとにね、素敵な良いオナーダンスだったんですよっ。
KOJI&HANAは無言で(呆然と)見入ってたんですが、
終わった直後、二人で顔見合わせて
『・・・うん、上手いね、いい踊りだったね(笑)』って言い合いましたから!

記念グラス、いいですよねvv
私も(本物が)欲しかったぁ~~~(笑)
で、ビールとかシャンパンとか注いでルネッサ~ンス!って乾杯したかったぁ。

余談ですが、なんかけっこう子供たちにグラスが行ったような気も・・・・。
(さすがジュニアはすごいぜ、優勝持ってかれまくり)
ま、まぁ、ジュースでも注いで飲んでくれ~ぃ。

可愛い♬

HANAさん、可愛すぎるで賞☆ですね。
なんちゃって、って言うか楽しそうですね。
お顔に楽しいって書いてあるよ。
ピンクすごい似合うね〜♥
なんか、職業が想像出来ないですね。ふふふ。。
でも、何かに打ち込めてこれを生涯やっていけたら最高だね。
余りほめ過ぎても、噓っぽいけど、本当に幸せだね。
色々と大変な事もあるだろうけどそれを上回るHappyだね。

踊るって言う事事態がなんだか楽しそうだし。
(私には無理だけど)
難しい事考えるより、まず身体を動かしリズムに乗って楽しめたらって思うような画像ですね。

No title

私ね、ずっと前からHANAちゃんカップルを知ってたの(●^o^●)

KOJIさんが、競技会で眼鏡を落とした事あったでしょ?

あの時、私ね 目の前で見てたのよ(笑)
私も眼鏡を掛けてるから、それが印象的でね
(競技選手で眼鏡を掛けて踊ってる人っていないでしょ?)

それから、知らず知らず陰の応援団になっていました(●^o^●)

>ワンデーカップル戦の私のお相手、良かったですか?
競技会は久しぶりだったみたいですよ。
>1年ぶり?くらいかな。今はフリーです。

フリーの人って探したら、結構いるのかも??? 

勇気100倍!(笑)

>銀さん

あ~~、そういえばそんなこともありましたっけね!
確かラテンで、だったような??
メガネ飛ばしちゃって、他の人に踏まれないように慌てて拾いに走ってたような。
おかげで踊りはめちゃくちゃ(笑)

それ以来かな、少しずつメガネ外して踊るようになってるようです。
ちなみに私は本番だけコンタクト。
普段はメガネっ子です。

応援団だなんて嬉しいです(^^)ありがとうございます!


そう、けっこうフリーな人って多いと思います。
私達も、知り合いと知り合いを紹介してあげたり・・・もやってましたね。
でも難しいんですよね。
良かれと思って紹介しても、結果的に続かなかったりして。
そうするとちょっぴり悲しい気持ちになるから(笑)慎重になります。

ご苦労さまでした

大会が無事大盛会に終わり、良かったですね!
本当にお疲れ様でした。

今年最初の大会とあって、観客も沢山いましたね~~
選手の方も、いよいよシーズン幕開けと言うことで、元気いっぱいだった様に思います。

上位クラスはほぼお馴染みのメンバーでしたが、下位クラスは新しい顔ぶれも有り、これからが楽しみな感じがしました。

審査員は本州の方が大半で、公平な感じがして気持ちが良かったです。

新しい試みも有り、今後どの様に変わって行くか楽しみですね。事務局は大変でしょうが・・・

>亀さん

ほんと、終わってホッとしています。
観客がたくさん見に来ていてびっくり&嬉しかったです。
全くもって選手が座る席がなかった!(笑)

そうですね、審査員は道外ジャッジがたくさんですから、
ある意味、審査結果は本物かもしれません。
「これが私の真の実力!」って思うと・・・
・・・・けっこう凹んだりもしますが(笑)
改めて反省する機会ともなります。

結果をしっかり受け止めて、また頑張って練習します!
大会運営はまた1年後になりますから、ちょっと一段落です。ふ~。
さすがに疲れました。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: