いよいよ明日!ですね

こんにちは、HANAです。

いよいよ第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会が明日に迫った!!

・タイムテーブル
・出場者一覧
・控室のご案内

・・・・というのに、
敢え無く風邪をひいてしまったヘタレ女です(><)

明日は意地でも行きますが、大事を取ってこの2~3日は寝てばっかりです。
もうここまで来たらジタバタしても仕方ないしね。。。

私が打ち込んだ支援システムデータに落ち度はないのか、
明日の会場設営と選手受付が間に合うのか、
フルモデルチェンジしたサンバの足型がちゃんとできるのか、

あれやこれやと、不安はつきないんですけどね。
グッと我慢?しておとなしくしてます。



不安っていえば、当日にリーダー選手みんなが背中につける、
重要なゼッケン(背番号)、
なかなかJDSF本部から届かなくてヤキモキしちゃいました。
ようやく今週半ばになって無事に届いてホッとしてます。

sebangou.jpg

私が上手く注文できてなかったのかしら?!って、
マジで心配でした・・・(笑)
ゼッケンなかったらシャレにならないですからね(^^;


で、同時に届いた大量の安全ピン。
風邪っぴきの私に代わってKOJIがテレビ見ながら
ひたすらひたすら、4本1セットに地道に内職(?!)作業してくれました。

pin.jpg


う~~む、なんとも地味な図です(笑)

でも明日は!!
華やかな世界ですよ~~、熱い大会ですよ~~。


明日はかねてから宣伝しているように、
Photo LANDさんからプロカメラマン男女2名が派遣されてきて、
選手たちの雄姿を撮影してくれます。

写真がネット上に掲載されるのは2月1日からですが、
すでに特設ページも完成してますので、観てみてくださいね。

Photo LANDさんには複数のカメラマンが登録されていて、
北海道内の色んなスポーツ大会に撮影に行ってますが、
その中でも「ダンスの大会」というのはカメラマンの中でも人気のイベントだそうです。
撮る方としても、躍動感のある美しいダンスの写真が上手く取れると嬉しいんだって!
(そのためにもダンスについて日々研究中・勉強中だとか・・・)
ある意味、芸術作品として?なのかな。

なんとなく、わかるような気もしますね。
他のスポーツよりも、「絵」になる写真が撮りやすいのかも。
なんたって華やかですしね。


閲覧・購入に必要なID/パスワードが載ったチラシも200部届きました。
素敵な目立つチラシですね。

tirasi.png

明日、選手受付時に皆さんにお配りしますね。
部数が余りましたら、お客様へも配布いたします。



明日は毎度ながら、多数のお手伝いさんに助けられます。
司会、音響、採点管理・掲示・配布・回収、一般受付、ヒール点検、選手係、写真撮影、接待、救護、賞状・賞品・・・・

北海道DSCの理事だけではとてもじゃないけど運営できません。
いつもいつもお手伝いいただいてる方々へは感謝でいっぱいです。
長い1日になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お手伝いさんが気持ちよく仕事ができるよう、
選手である私達も協力したいと思いますね。
時間と大会進行に常に気を付けて、集合時には迅速に行動し、
スムーズな運営ができるようにお互い協力しあいましょう!



運営のことも、選手としてのことも、なんとなく絶対に緊張するんですけど、
でもそれ以上に明日は楽しみです(^^)

初の試み、注目のワンデーカップル戦もお楽しみに。

みなさん、
「いや~、しょせんワンデーカップル戦は『お祭り』だからね」
「楽しめればいいよね」
「勝ち負けとかこだわらないよ」
「これで競技会に出てみたい!って思う人が増えるといいよね」
「観てる人は絶対楽しいよね、お祭りお祭り!」


・・・・な~~んて言うんですけど、
二言目には

「ところでルーティンってどんな?」
「どれくらい練習してる?」
「この間ワンデーの相手とレッスン受けてさぁ~~」
「ドレス着てリハーサルしてみたよ、ばっちり!」



おいおいおいおいおい。。。。
いつの間にやら本気になってるよ!(笑)
まぁ、そりゃそうですよね、競技会ですからね。

「お祭りお祭り♪」がキャッチフレーズだったのに
いつの間にやら『火祭り』に・・・(byKOJI

私なんて↑聞き間違って
「え、『血祭り』っ?!
・・・って、どんだけ恐ろしい戦いなんだ!(^^;



そんなこんなですが、
心配していた天候も問題ないようで、
無事に道外からの審査員と選手の皆さんも到着できるのではないかと思います。
よかったよかった。


それでは皆さん、明日お会いしましょう!
HANAKOJIもあちこちウロウロしてますので
良かったら声掛けてくださ~い。
明日のHANAはラテン・スタンともにピンクピンクvです。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

最後の仕上げです

華麹さん(間違えたHANA&KOJIさん)競技会の準備ご苦労様です。ひとつの部門を手伝うだけでも大変なのに運営全体を見て頂き有難う御座います。
採点管理システムの入力は当日の運営進行の重要な役割ですから大変ですよね。
選手だけでも大変なのに運営の責任者としての活躍も有り風邪を引いてダウンしても文句は云いませんよ。当日自分が居なくても運営出来るように準備するのがコツですから。

明日は会場で皆さんの応援に徹します。人手が足りない時には声を掛けて下さい。

天候もまあまあの様子で運営、選手の皆様も大丈夫だと思いますが、駐車場は雪で狭くなっているので荷物の無い私は地下鉄で行く事にしています。

では、明日頑張りましょう。

No title

>DSF本部から届かなくて


ゼッケンって本部から届くのですか?
心配だったでしょ?
可哀想に~~(泣)

JBDFでみたのは、当日受付でコピー機のような機械から出てくるので軽く考えていましたm(__)m

役員のみなさん、御苦労さまですm(__)m

早朝から遅くまでお世話になります




>minさん

いつも応援していただいてありがとうございます。
明日は華麹(笑)は選手側にまわるので採点管理の方はノータッチになるのですが
ベテランのO部さんはじめ、いつも手際のいい採点管理係にお任せです。

風邪は気合で治す!!と思ったのですが、なかなか・・・・(涙)
でもアドレナリンが出るでしょうから勢いで突っ走ります。

地下鉄で来られるのは正解かもしれません。
きっとあっという間に満車になるでしょうから。。。

では明日、お会いしましょう。

>銀さん

そう、JDSFではゼッケンは現物を本部から購入するんですよ。
財団(JBDF)の方はすごいですよね、当日にその場で印刷ですから。
でもそれはそれで、万が一機会に不具合が出たら、相当焦りそう!
(実際、去年の全日本がそうだったような)

さ~、明日はフルエネルギーでガンバリマス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>銀さん

今日は来ていただいたようでありがとうございました。
鍵コメントだったので、個別にメールで返信させていただきました。
読めるといいのですが・・・。

No title

tomakotomakoto@yahoo.co.jp

にメールを送信して頂いたのですか?

携帯アドレスの時もメールがなくて・・・・
どこへ行くのかな?

今回もパソコンにメールが届いていないのです

返信は無理なのかも知れないですね?


今年1年掛けて探すつもりです
そうすれば遅くても来年は競技会に参加できそうでしょ?(*^_^*)

サークルも考えてみようと思っています
夜のサークルなら、雪解けする春からになるわ☆
お昼なら、どうって事ない雪道なんだけど夜は高齢者には危険でしょ?(^^ゞ


ラテンも出るならドレスも探さないと~!ネ
昨日、みなさんの衣装を参考にしようとドレスばかり見ていた(笑)

今年還暦なので、急がなくては・・・・なので ゆっくりできないの(笑)

私の個人的なメールなので、管理者にだけ表示にしました


昨日は疲れてると思うのに、早速のお返事ありがとうm(__)m



>銀さん

はい、yahooのメールアドレスへいつも送ってるんですが・・・
届いてないですか??
yahooは、よく迷惑メールボックスに入ることがあるので観てみてください。
ちなみに私もyahooのアドレスから送っています。

そうですね、サークルはけっこう出会いがあるかもしれません。
私が通ってるダンス教室もサークルクラスが最近盛んで、
なかなか楽しそうです。
男女比もちょうどいい感じだし、年齢層も様々。

確かに冬は色々と行動が制限されますね。
私は一応(?!)ダンスの世界では若い方だとは思いますが、
それでも冬になると断然、外に出ません(笑)
早く雪が溶けるといいですよね。

そんな中、昨日は観戦に来ていただいてありがとうございました。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: