新しいドレス、ゲットしたど~~

みなさま、おはようございます、HANAです。
昨日は夜9時に寝てしまって、おかげで休日なのに早起きできました。
あ、KOJIはまだ猫と共に夢の中です。
もう少ししたら、たたき起こして練習に行かなきゃ・・・。


さて、今日は私のおニュードレスについて!なんですが、
その前にちょうど1週間前となりましたので
改めて第13回北海道DSCダンススポーツ競技大会について告知しておきますね。

これまでのおさらい。
・タイムテーブル
・出場者一覧
・控室のご案内

出場される選手のみなさんは、受付を必ず9時20分までに済ませて下さいね。
ど~~~してもその時間までに来られない事情のある方は、
必ず事前になるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
じゃないと、いつまでも呼び出し放送されちゃうし(笑)、
場合によっては欠場と思われちゃいます(><)

応援に来られるお客様は、競技開始が10時25分です。
午前中はラテンです。
午後のスタンダード開始は13時20分からの予定です。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。
入場無料です!(^^)

*******************************************************************

さて、お待ちかね(?!)の私のニュードレスの紹介です。
ほんとは『別にブログに載せるほどの事でも・・・』とも思ってたんですけど
特に女性の皆さんからは「ドレスネタが楽しみ」という声も戴くこともあるので、
調子に乗って載せちゃいます(笑)

私もドレスは大好きですから、気持ちはわかります。
競技会やパーティーでも、ついついドレスチェックしちゃいますからね。


今年のドレスはどうしようかと思い始めたのがちょっぴり遅かったので、
正直、26日のDSC競技会に間に合わないかも?って感じでした。
実際、ラテンドレスは今回はお預けです。決まりませんでした。

とりあえず試着しないことには始まらない!ということで
今回はラテンドレスを2着、スタンダードドレスを3着、合計5着も試着しました。

実際に試着したのが5着というだけで、
他にも無数に候補はあり、ひたすらひたすらドレスのサイトを徘徊しました(笑)

HANAはとにかくチビなので、サイズの問題があって
どうしても選択肢が狭まってしまうんです。
なので、ここ最近はスタンダードドレスはセミオーダーかフルオーダーだったんです。

今回は一縷の望みをかけて、お手軽に中古の既製品を狙ってみましたよ。

で、迷いに迷って探しに探して決定したドレスがこちらですっ!







66711975_th.jpg 66711975_o2.jpg

写真 1 写真 2
(あ、フロートが左右逆で着ちゃったわ・・・)

写真 1 (1) 写真 2 (1)


いかがでしょう~~?
ラブリーピンクなドレスでございます

今回は、以前にセミオーダーで赤ラテンドレスを作っていただいた、
ドレスネット アニエルさんで購入しました!

奇跡的にSサイズで丈も幅も私にもぴったり、そして石取れもなく美品、
着心地も良くてとっても軽く、
それでいて、なんとお値段4万8千円!
お買い得ぅ~~~!!
このお値段にしてはキレイだし石もたくさんでキラキラです。

来週日曜日のDSC競技会では、このドレスを着る予定なので
どうぞお楽しみに~~♪

それにしてもピッタリすぎて、というより、私が太って(笑)、
実はあちこちから肉がはみ出してます・・・。
踊ってる時以外でも上体をめいっぱい引き上げて、
なおかつ腕を下げると脇からむっちり肉が出ちゃうので常に上げておかなきゃ。。。
妙な恰好して私が佇んでいてもスルーしてください(><)



ところでこのニュードレス話にはまだ後日談があります。
実はこのピンクドレスとほぼ同時期に届いた、もう1着のドレスがありまして、
そっちのドレスの方も私はめちゃくちゃ気に入ってしまったのですよ・・・。

危うくどっちも買いそうになったんですけど、
そこはやんわりと(必死に)説得するKOJIに押されまして、
最終的には思いとどまりました(笑)
試着して、いつまでも(30分くらい?!)脱ごうとしないで葛藤しまくってる私・・・
明らかに冷静な判断ができてませんでした~。

KOJIは競技履歴が長いこともあり、ドレスもたくさん見てきてるので
見る目は意外と確かなんですよ。
過去にはKOJIの反対を押し切って購入したドレスもありますが、
それらは全てお蔵入りか・すぐに売るハメになりました。
なので、今ではKOJIの意見は素直に聞いてます(笑)

だから今回も今となっては思いとどまって良かったと納得しています。
というのも、厳密にはサイズが合ってなかったんです。
どうしてもボディにシワができてしまって、背中も浮く。
たぶん、若干大きかったんでしょうね。

それでいて、お値段が14万円。

うん、ダメですね(笑)


だけど!
そのデザインはとっても(KOJIも)気に入ったので
やっぱりいつかどうしても着てみたい。

というわけで、そのドレスの色やデザインを参考にして、
似た物をフルオーダーで注文することにしました(笑)
だってやっぱり自分の体にフィットしてないと、
どんなに素晴らしい質のドレスでも魅力半減ですからね。

発注先はもちろん、いつものBallroom Dress Gitaneさんです!
もうすでに正式発注しちゃいました~~。

まだ素材や細部を決めてないので何とも言えないですが、
なんとか7万円以内で抑えてくれそうです。
ふふふ、元の半額

もちろん、お値段下げるために素材のランク落としたり、
場合によっては石の数減らしますけどね~。
石は自分で貼るの得意だし!在庫あるし!

どんなドレスかというと・・・・
まぁ、それは今の段階では秘密ってことで。
ピンクドレスとは全然違うイメージのものです。
ちょっと大人っぽいかな??
今まで着たことない感じでドキドキです。

フルオーダーですので、白青フリルドレスの時もそうでしたが
完成まで相当な時間がかかると思います。
気長に、じっくりと焦らずに、相談しながら作っていきたいと思います。
来期のドレスってことですね。まだ1月なのにもう来年の話(笑)。

ドレスの原型が出来てきたら、経過をこちらでも報告しますね。



とりあえずまずは、1週間後のDSC競技会!
スムーズな運営で無事に終えられるよう頑張ります。
HANAは選手受付にいると思いますので、よろしくです。

さ~て、練習行く準備でもしますか!
KOJI起きろ~~~。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

楽しみですなぁ

素敵なドレスでフロアー狭しと踊って下さい。
楽しみにしております。

今回は、カメラが故障していますので手ぶらで観戦です。のんびりと観させて頂きますから選手の皆さんの汗一筋も見逃しません。笑

当日は豪雪に見舞われない事を、そして皆様の健闘を祈ります。

>minさん

以前に先生に言われたのが
『ドレスがどんなに良くても、踊りがダメだったら意味ないぞ!』(笑)。
あまりドレスに浮かれすぎず、マジメに踊ります・・・。

カメラが故障してるとのこと、残念です(><)
でもその分、今回はゆっくりと楽しんで観戦してくださいね。
私の「お肉」も見逃されないですね、きゃ~~。

あとは心配はとにかく天気!!
週間天気予報によると25日(土)は曇りのようなので
とりあえず大丈夫かな??
前日入りする審査員がとにかく無事に飛行機で着きますように。
あ、そしてもちろん、道外からの選手もいますしね。

ピンクちゃん

まいど、YUKIです、壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪

HANAちゃんのドレス、試合に間に合って良かったですね~🎵
ボディの切り替えが締まって見えて素敵です!
相変わらずお買い物上手ね。。
女性は、ドレスやメイク、ヘアの話題に興味津々ですから、これからもよろしくお願いいたします
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シクネ

さ、今日はこれから札幌で練習です!

>YUKIさん

間に合ったの~~~!!(^^)
ピンクは鉄板ですよね!大好きです。
ボディ部分は、頑張ってひっこめて引き上げてます(笑)
これ以上本当に太らないようにしないと・・・。

胸元のクロスな布の感じ、YUKIちゃんのピンクドレスとちょっと似てる?!
YUKIちゃんのドレスこそ、いっつもステキで見惚れてますよ。
長身でスタイルいいから何着ても着こなせるんだもの。羨ましぃっ!

おぉ、札幌で練習ですか。会えるかな~?

No title

ウエストが引き締まって良いね~~v-77

ラインが綺麗です(*^^)v

私もドレスが似合うボディ作りしなくっちゃ~~v-8

>銀さん

「引き締まって見える」ドレスなんです(笑)
決して今は、現実には引き締まっておりません(><)
そういう点では、お得なドレスだったかも。。。

わぁい^o^

素敵ですね。
なんか;^_^Aピチピチ若いボディーに、とても、似合い華やかですね。

こんなドレス着れるだけで、ワクワクですね。

結婚式のお色直しより、華やかだわ。

しかし、舞った所は、ため息物でしょうね。

幸せなHANAさんね\(^o^)/

>のんのんさくらさん

初コメント?!ありがとうございます。
(メールお返ししてなくてごめんなさい(><)バタバタ忙しくて・・・)

ダンスのドレス、素敵ですよね!!
結婚式のカラードレスなんて、地味で地味で・・・(笑)
「キラキラが少な~~い!」って思った覚えがあります。

ドレス着るのが楽しくてダンスしてます!
確かに幸せかも・・・お金かかりまくりますが(笑)。

ドレス

HANAちゃん様

昨日夜ワンデイペアさんにドレスを試着していただいて最後の練習でした。

仰るようにダンスのドレスはキラキラの派手派手!
普段なら絶対着ることのない非日常です。

新人さんなのでドレスに着られちゃうかな、と心配したのですがラテンもスタンも見事に着こなしてました。
ラテンは黒でセクシーに、スタンダードは水色でエレガントに。
若い人はそれだけでオーラがありますね~普段着からの変身に私も吃驚ですが、ちょうど居合わせた方からも似合うの声が。当日をお楽しみにね。

※外見はOK。
あとは中味だなぁ・・・。
ワンデイリーダーとして精一杯頑張りまっす。

>kenkenさんへ

ドレス着用での練習までしたなんて、すごく力入ってますね(^^)
若い方のオーラってすごいですよね~!
お肌ピチピチ、引き締まった体、難なく着こなしちゃうんですよね。

非日常の競技会の世界、キラキラのダンスの世界、
今回それを味わって楽しんでもらえるといいですね。
あっという間に虜になっちゃうかも?!

そのためにも、嬉しい結果をプレゼントできるように頑張ってくださいね。
リーダーがkenkenさんですもの、大丈夫!

・・・う~む、おかしいなぁ、
『お祭り』のはずだったんですが・・・(笑)
いつの間にやら真剣勝負みたいなセクションになってます・・・。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: