参加者一覧が掲載されました♪

こんばんは、レッスンから帰ってきましたHANAです。

今日はスタンダードレッスン。
背中やら首やら痛いですが、なかなか有意義なレッスンでした。

DSC競技会まであと少し。
自然と練習もレッスンも力が入りますね。



さてさて。
皆様お待ちかね(?!)の、
1月26日のDSC競技会の参加者一覧が、JDSFホームページへ掲載されました!

参加者一覧はここをクリック!

いや~~、無事に掲載されてよかったです。
去年から競技部になり、
支援システムの講習を受けたとはいえ、
なにもかもが手探り状態の不安なままの毎日でした。

前競技部長のベテランO部さんに助けていただき、
連日、スカイプやらメールやら電話やらでやり取りをしつつ、
ようやくたどり着いた、参加者一覧掲載です。
ちょっぴり達成感に浸っております(笑)


参加者一覧が掲載されると、ほんとにいよいよ競技会近いなぁって思いますよね!
どうぞじ~~~っくり眺めて作戦練ってくださいませ(笑)。



最後にプチ情報を。

会場となります札幌市豊平区民センターは、
非常にフロアが滑ります。
冬場は気温が下がってるため、なおさらです。

選手の皆さんがケガをしてしまうと大変ですので、
会場大ホールの要所要所に「濡れぞうきん」を置いておきます。
大いに使用して、競技に役立ててください。

もちろん、靴底を湿らせたことで万能というわけではありません。
(正直、1曲目の途中で効果はほぼ終わります(笑))

皆さん、各自注意して、ハリキリすぎず(笑)、
しっかり練習を積み重ねて・落ち着いて・ケガのないようお願いいたします。



ではでは、今日はこの辺で!
お休みなさ~~い。(早い?)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

お疲れ様です!

濡れ雑巾の用意とかさすがの気配り。
ありがたいです。

すべり止めスプレー「上達くんスーパー」購入しました。
たぶん上達します。


参加者の名前見て作戦を・・・
あれれ?勝てる気が全くしないぞ><


いや、ダメダメ、ヤル前から諦めちゃダメ。
頑張ります(苦笑

ご苦労様です

先人の歩んだ道を踏襲しながら競技運営に選手にと一人何役もの活躍に感謝致します。
先日もパーティーで会場となる豊平区民センターへ行ってきましたが、フロアーは湿り気味でしたが滑りもほどほどでした。
大会当日はギャラリーも多いでしょうから、皆さんの熱気と合わせて適当な仕上がりになる事を期待したいものです。
私も会場の片隅で応援に徹したいと思います。
選手の皆様のご活躍と運営の皆様のご苦労に感謝します。
寒さ厳しきおり、お体を大切に準備に練習にご活躍下さい。

>ノリさん

ノリくん、練習の進み具合はいかがですか~?
私も久々にパートナーのM子ちゃんとも会えるので楽しみです(^^)

濡れぞうきんは密かに毎回置いてるのですよ~。
気が付いてもらえてないこともあったと思うので、
今回からはちゃんと宣伝(?!)することにしました(笑)

ちなみに私も似たような「上達スプレー」持ってます。
ネーミング、いいよね(笑)

参加者一覧、見たんですね。
・・・そうなんですよ、なかなかの顔触れになっちゃったの。
でもある意味、どうなるかは誰にもわかりません。
だから あきらめないで!(真矢みき)

めちゃくちゃハジけて踊って、大会を盛り上げましょう!

>minさん

なんだかあまりに褒めていただくとムズ痒いんですけど(笑)、
そこまで立派な志で取り組んでないので申し訳ないくらいです(^^;

豊平区民センターはその時の状況によってフロアも滑り具合が変わりますね。
朝一番の冷え切った会場でラテンを踊ると、
嫌がらせかっ!ってくらい滑ります(笑)
で、いざ午後のスタンダードになってみると、
「あれ、思ったほど滑らなくなってる・・・おい!」ってことになったり(笑)。

まぁ、どんなコンディションでもちゃんと踊れるように
日々鍛錬を積めってことですかね。

当日は役員の仕事あったり、進行に気をとられたりして
なかなか集中しずらいんですが、頑張ります!!

くつぞこ花子

まいどYUKIです、壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪

今回は、Facebookで見つけた新しい滑り止めを試してみようと思います♪
クイックで転ばないように~~
(*>人<)ナムナム

>YUKIさん

おぉ、新しい滑り止め!どんなのでしょ。

スタンダードはある程度滑って、ある程度滑らない状態が必要ですよね・・・。
滑らない床で踊るのも、とっても辛かった覚えがあります(><)

ラテンはとにかく滑るのはヤメテほしいっ。
でも朝一番だし、いっつも「ツルンツルツル、ツル~~ズッコケ!」って感じ(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: