良いお年を~~♪

こんにちは、HANAです。

昨日がようやく仕事納めだったワタクシ、
最後の最後まで忙しくてグッタリ帰宅でした・・・。

でもまぁ、1年間よく働いたってことで清々しく年末を迎えています。
ひたすらこの6連休はグ~タラしてやる!と決意してます。

よく働いた自分にご褒美が欲しくなるのがHANAってことで、
「今年は我慢しよう」って思ってたのに
フラフラと来期へ向けてのドレスを検索する日々です(笑)

KOJIが何やらブツブツ言って睨んでますが無視です。

まだ試着段階にもなってないので本当に購入するかはわかりませんが、
もうすでに数着が候補に・・・ふふふ。
こうやってニヤニヤとドレスのこと考えてるだけでストレス解消になりますね。


さてさて。
1月の北海道DSC競技会についてですが、
たくさんの・・・本当に本当にたくさんの申し込み、
ありがとうございました!!

昨年を上回るエントリーで、嬉しい悲鳴です。
嬉しい悲鳴で済めばいいのですが、
控室をはじめ、あの会場にその人数が収容しきれるのか不安です。

それだけ「北海道DSCの1月の競技会」というのが認知されてきてるってことですね。
感慨深いです・・・。

北海道外からのエントリーは最終的に10組にものぼりました。
ありがとうございます。
道外の方は申込用紙と一緒に一言メッセージを入れてくれることが多く、
『よろしくお願いします』とか
『楽しみにしてます』とか
『北海道での競技会は初めてです!』とか・・・。

↑なんだかこういうのって嬉しいですよね(^^)
上手く行くように運営がんばろう!って思います。

あとはもう、無事に飛行機が飛ぶことを祈るばかり!
真冬の北海道はとにかく天気がネックですからね


こうやってDSC競技会の作業を黙々と続けてると、
気が付けば今日はもう大晦日!?

1年を振り返ってみても、
・・・・・思い出すのはダンスのことばかり(^^;
競技会に出てると毎年毎年、あっという間に終わります。
いつまでこの生活が続けられるのかはわかりませんが、
とりあえず今を楽しむ!という方向で来年も走って(踊って?)行きます。

こちらのブログは当初よりずいぶんと更新頻度が減ってしまいましたが、
コメントをくれる方、いつも読んでるよって声掛けてくれる方、楽しみにしてくれる方がいる限り、
続けていこうと思ってます。
来年以降も北海道DSC情報にとどまらずダンスのこと・面白い話など発信していきます。


来年もよろしくお願いいたします!
それでは、良いお年を~~~♪
yuinou.jpg
(年末年始らしい写真がこれしかなかった。。。5年も前の写真(笑))


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

KOJI & HANAさん、一年間北海道DSCとして選手として超多忙な毎日を頑張って頂き有難う御座います。
このブログを通して競技会の裏事情や選手の心理状況等も分かり、他の先輩選手のことも良く分かってきました。
先日もあるパーティーで「競技会に出てみたい」と女性から相談を受け、このブログの存在を紹介した所です。勿論北海道DSCのWeb topのURLをお教えしましたから諸々をご理解頂けると思いますよ。

既に今日は大晦日、一年間ご苦労様でした。そして、新年も益々のご活躍とご支援の程をお願い致します。

最後に、ストレス発散でドレス沢山新調されるのですね、競技会が楽しみです。でも、KOJI君のストレスが増える事も一寸だけ思って上げて下さい。笑

良い年をお迎え下さい。新年も宜しくお願い致します。

多忙な1年、お疲れ様でした

ダンスに仕事に年末ギリギリまで多忙な1年。
さぞストレスも溜まったことでしょう。
競技会だけでなくパーティデモや子供達のスポーツ振興にも奮闘されたようですし。

ええ、いいですともいいですとも。
ドレス新調してストレス発散しましょう。
頑張った自分へのご褒美です。ドレスの1着や2着新調したってバチは当たりません、支払いはKOJI君でしょうし。
(私がもしKOJI君ならHANAちゃんに「ウン、いいよっ買えば」って言ってしまうと思います。なははは、所詮他人事じゃ~い)

冗談はこれくらいにして(冗談かいっ)

来年も頑張りましょう。まずは1月26日ですね。
早速ワンデイPさん(新人)と練習始めました。
当日まであと何回できるかわかりませんが何とか仕上げていきたいと思います。
主旨から言えば、体験としてドレスを着て競技会にただ出るだけでも構わないのでしょうが、それでは競技の面白み半分以下。
試合という目標に向かって汗をたらして努力する過程がなければつまらない。
努力したけど届かない、悔しい、次はもっと頑張ろう、もっと上手くなってやる、こういう気持ちが大事だと、自分が新人の時を思い出しました。
ワンデイのお陰で初心に返る機会をいただいた。
やはりこの企画秀逸です、KOJI君只者じゃない。

ではあと1時間で新年です。良いお年をお迎え下さい。

>minさん

minさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつもコメント、そして応援ありがとうございます。
さらに北海道DSCのwebサイトを宣伝していただいてるようで嬉しいです。
少しでも、今後競技会に出てみたいという方々への助けになればいいなぁ。。。


ドレス新調は、私にとって恒例行事です(笑)
ちなみに支払いは自分で稼いで貯めてきたお金で購入しますので、
KOJIのストレスもたいしてないと思うんですが~~~。う~む。

>kenkenさんへ

kenkenさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そう、年末ギリギリまで走り回っていた感覚があります・・・。
おかげでぐったり疲れていたせいか、
大晦日の夕方~23時半まで爆睡してました(笑)
紅白の白組が勝ったのね~~って感じでようやく起きて、年越しそばを食べてました。


ちなみにドレスですが、ちゃんと自分で稼いだお金で買いますよぉぉ~~。
そのために働いてるようなもんですから(笑)。
というわけで、KOJIには文句言わせません~~~。


ワンデーカップル戦は、なんだかんだ言ってみなさん力入ってると思います。
実際問題として、なかなかレベル高いメンバーと組数になってますので
私個人的にも「自分、決勝行けないかもな~」と、ちょっぴり胃が痛いです(笑)
それでも年末までに3回くらい練習したかな??
ラテンは自分の足型と混ざりそうで怖いです・・・。
スタンダードはもう相手にお任せっ!普段組んでるKOJIとは体格が全然違うのでとまどってますが。。。
でも違う人と踊るのって勉強になりますね。
新鮮な気持ちにもなれるし、自然と練習時間も増えるわけだし。

というわけで、この件に関してはKOJIを褒めてあげます(笑)
この企画、なかなか画期的でした!!

新年あけましておめでとうございます。

またまた新年がやって参りました。

旧年はお二人が活躍されましたね。ご苦労様でした。
年明けは早速26日に競技会が有り、ご多忙の事と思います。
新しい企画のワンデーカップル戦。楽しそうですね。
私は応援部に回ります。出来たら大会未経験者への
門戸開放になれば良いと思うのですが、でも楽しみです。

お二人の写真は結婚式でしょうか?清々しい若者ですね。良い写真です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>亀さん

亀さん、あけましておめでとうございます。
今年は少しずつまたダンスの世界に戻ってきてくださいね。
まずは26日の大会、応援に来てくださ~い。待ってます。
ワンデーカップル戦は、見る方にしてみたら本当に楽しいと思います。
出る方は・・・胃が痛いです(><)
決勝に行くのも大変です、狭き門?!
でも基本はお祭り。そしてダンススポーツの宣伝。門戸開放。
楽しくやります!

あ、写真は結納の時のものです。
人生の中で一番ダンス練習してて一番痩せてた時期でした(笑)
今?もちろん人生最高記録(体重)を更新中です(^^;

あけおめ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

そして、そして 遅くなりましたがアセアセ
あけましてm(・ω・m)おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします○┓ペコ

このブログを読んでいる方はたくさんいらっしゃいますよ♪
なかなかコメントするまでは・・・という方がほとんどですが
(うちの旦那様もほぼ毎日チェックしていますし~)
いつも楽しみにしているんです♪
これからも頑張ってくださいねヾ(●`・ω・´●)ノファイッツ!!!

ドレスは、もぅ~~買っちゃってくださいっ
私もドレスのため、レッスンのために働いているようなもので・・・
すでに、次のドレスが欲しくなっていますし!
これはね、きりがないものです ウンウン
新しいドレス楽しみにしていま~~す♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>YUKIさん

あけましておめでとうございます!
今後も本当によろしくなにとぞ見捨てずお願いいたします(笑)
YUKIさんのコメントがなかったら、心折れてしまってのではないかという時期もありましたからね。。。
本当に感謝してます。


ドレスはね・・・
残念ながら昨日届いた試着のドレスはフィットせず(涙)
(3着も着たのに!)
敢え無く返送いたしました(><)
ちょこっとお直しすれば着れるかな?って思っても、
「直してまで着るほど欲しいか?似合ってるか?」と
KOJIから鋭いツッコミが入りまして。。。
でもKOJIの言うことはけっこう当たってるので、ここは素直に従いました。

ほんとにも~~、何がネックって、私のこの身長の小ささなんですよね。
背が低いわりには最近ムッチリ太ってきたし(笑)そのくせ肩幅と胸はないし。
だから最終的にはいつもセミオーダーかフルオーダーになるんですけど、
色々と忙しくて既成のドレスで済むならそうしたいなぁと思ってチャレンジ中です。
明後日くらいにまた1着、届く予定なので祈るばかりです。

あ、もう一つネックあった!
『お値段』(笑)
安いことにこだわりすぎなんですよね、きっと私達(^^;
でも毎年のように買うなら安く抑えたい!って思っちゃう。
スタンダードもラテンも必要なのでなおさらです。

>銀さんへ

コメントありがとうございます。

また非公開コメントとなっていたので、
お返事を携帯メールアドレスの方へ送信してあるのですが
今回は無事に届いてるでしょうか?

もし届いてなかったらご連絡くださ~い。

No title

初めまして~~(笑)(●^o^●)

よろしくお願いしますm(__)m ペコッ

お仲間に入れてくださいネ

 苫小牧の銀です
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: