繁忙期終了?!

こんばんは、ちょっと久々のHANAです。

世の中は3連休でしたね。
あ、私ももちろん連休でしたけど、KOJIは若干違ってたような(笑)。

土曜日はKOJIの仕事が終わってから、
ささやかながら二人だけの忘年会をやりました。
居酒屋で飲んで、カラオケに行っただけですが。

koji1221.jpg

良いストレス発散になりました(^^)
私は相変わらず○ー○ン○○。しか歌いません(笑)伏字多すぎ!


次の日の日曜日は、KOJIは吹雪の中、江別へGO!
急きょ頼まれたパーティーのお手伝いだったようです。
私は一日中、家でぬくぬく。。。二日酔いだったし(笑)。


そして本日。
通ってるSダンススクールの年忘れパーティーが教室で開催され、
KOJIHANAは競技選手デモとしてワルツを踊ってきましたよ。

先月末のレッスンから練習を始めたデモですが、
オープニングが自分たちのルンバの足型ってことで気持ちに余裕が持てました。

一番の問題は終盤でのリフトだったんですけど、
直前金曜日の練習ではホント上手く行かなくて、
ラテンのI川先生にも特訓してもらったんだけど
そのせいなのか?KOJIの肩にはすり傷が、そしてわき腹にはアザができてました。
・・・ん?犯人は私か?(^^;

ま、なんとかなるでしょって心境でしたが、
えぇ、実際、なんとかなりましたよ。

本番はそれほど緊張することもなく。
非常に冷静に踊れました。
ちょっと冷静すぎてアピール足りなかったかも?
リフトもKOJIが気合入れて持ち上げてくれました。

20131223.jpeg

↑デモ直前の私達。
(うわっ、私、二の腕太いっ!)

その後はひたすらダンスタイム・・・
普段習ってない先生方ともたくさん踊ってもらって、
若い学生さんたちとも踊って、あまりのキレの良さにアタフタしちゃった。

先生方のプロデモとフォーメーションは大変素晴らしく、楽しめました!
やっぱりプロは違うなぁ・・・。


というわけで3連休は終了!
と、同時に、ようやく年末の繁忙時期も終了です。
パーティーも終わり。


一挙にDSC競技会ムード一色って感じになりそうです。
続々と申込書、届いております!ありがとうございます。

ワンデーカップル戦は予想を上回るエントリー数があり、
しかも、なんだかものすごい見応えのあるレベルの高いセクションになってます。
正直、私も「見る方に回ればよかった!」って思うくらい、すごいメンバーです。
きっと当日はとっても盛り上がること間違いなしです!
どうぞ楽しみにしていてくださいね。誰を応援するか迷いそう。

それから、今回はプロカメラマンさんが撮影に入ってくれます!
札幌で事業を展開している「Photo LAND」というところのカメラマンさんです。
後日、ネット上で閲覧&購入することができます。
そのためのIDとパスワードが記載された用紙を当日受付にて配りますので、
選手の皆さんは気合い入れて意識して(?!)踊ってみましょう!
良い写真が手に入るかもしれませんよ~。


というわけで、申し込み締め切りが迫ってきてます!
よろしくお願いしま~す(^^)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

リフトー!

今夜もカッコイイね〜♡

そしてなんだって?リフトもやっちゃうんだ。
KOJIやる〜!

>ノリさん

いや、別に全然カッコよくないです(^^;
オープニングがルンバの足型、中盤はワルツのそのままの足型、
最後にちょっぴり私を持ち上げてクルクル回っただけっていうデモですよ(笑)
この時ばかりは、身長差があるカップルでよかったかも??
KOJIは力持ちだしね~。

ナイスな二人。

いつ見ても輝いているお二人さん、良い写真ですね。
妻がHANAさんを見て、お人形さん見たいと言っていました(^o^)
「そうだよ。でも実物はもっと可愛いよ」と私。

KOJI君、マイクを持った横顔は歌手に見えました。
(歌も上手いのでしょうね(^o^))

あっ、今日はダンスのお話は、おやすみです(^o^)

>亀さん

なんか写真褒めていただいて嬉しいです(笑)
自分的にはあまりに順調に(?!)太り続けていて目を背けたくなる二の腕ですが、
戒めのためにあえて載せたんですけど(^^;

でもKOJIに「亀さんが実物はもっと可愛いって言ってくれてる~~!」って報告したら、
『ハイハイハイハイ(ーー;良かったね』って投げやりに返事されました(笑)

ちなみにKOJIの歌が上手いかは疑問ですが、
とりあえず声量があるのでマイクがいらないんじゃないかといつも思います。

ありゃりゃ(^o^)

本当にHANAさんは可愛いのにね~~

KOJI君、後20年経って写真を見たら、ごめんなさいって言うと思います。

私も昨日妻の若い頃の写真を見たら、うちの奥さん、こんなに若くてめんこかったんだ~~と反省しました。(もっと
褒めておくべくだったってね(^o^))

ますますダンスから離れた話になってごめんなさい(笑)

遅いっっつ~の

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

すっかりコメントが遅くなってしまって(*´・人・*)ゴメンナサイ
なんかね、書き込みしたつもりだったのが上手くUPされてなくって~~~

携帯からだったのがだめだったみたいで・・・クスン

忘年会は娘の曲を歌って発散できたことでしょう^^
私は音域が狭いので、へたっぴですが
旦那様はめっちゃうまいですよ、ムード歌謡なんかムーディに歌ってくれます♪うますぎて、こそばゆくなっちゃいます
( ̄ー ̄)ニヤリ
今度機会がありましたら聞いてくださいませ~~

そして、リフト~~~~っ
キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

あこがれちゃいますねっワタクシもリフトされてみたいもんだすv-16
でかいから無理だわんっ
KOJI君かっちょいい~~♪

1月の試合は見ごたえありありですね!!
B級戦はもちろん、ワンデーも!!
あ~~楽しみですv-22

>YUKIさん

いえいえ、こちらこそ返信遅れてしまって申し訳ありません。

そうなんです~~、カラオケは娘。の歌で発散しまくりでしたっ(笑)
これで踊れたら完璧なんですけどね~~。さすがにまだそこまでは。
そんな練習してるヒマあったら競技会に向けて練習しろって話だし(^^;

ほっほ~~、YUKI旦那サマは歌が上手なんですね!
それはぜひとも聴いてみたいですねぇ。
あ、でもなんか「こそばゆくなる」の気持ちわかります。
身近な人が妙~~に歌が上手いとね、なんかテレちゃいますよね。


リフトは・・・今思うともうちょっとなんとかならなかったのかと後悔。
プロの方とかのリフト見ると、軽々と高く上がりますよね。
あれがどうにもできなくて。やっぱり女性にも責任あるんだろうな~。
私達は「よっこらしょっ」って感じで、降りる時も流れがとまっちゃうんです。
毎度デモする時に「もっと練習しなきゃ」って思うんですが、
なんたって競技では使わないリフトですからね、なかなかやらないんですよね。

1月の大会は見応えありすぎで、私も見る側に専念したいくらいです(笑)
旦那サマのワンデー協力もありがとうございます!!
おかげでワンデーのレベルが上がりまくりで・・・うぅむ・・・・(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: