チャレンジクラブ【ラテン編の画像】

こんばんは、HANAです(^^)

なんだか喉の調子が良くなくて、ゴホゴホ咳がなかなか取れません。
でもそこまで体の具合は悪くないので、なんとか普段通りの生活。。。

というか、なんだかとっても忙しくて倒れてるヒマはないのです!
今は気が張ってるからなんとかなってるけど、全てが終わったお正月あたり、
気が緩んでバッタ~ン!!と倒れないよう、願うばかりです(^^;


さてさて。
この間のKOJIの日記でもわかるとおり、
KOJIHANAは2週間連続で日曜日に
「きたえーる・チャレンジクラブ」へ行ってきました!

17日(日)はラテンを、24日(日)はスタンダードを、
子供たちに教えてきましたよ~。

そう、昨日24日は最終日だったんですよね。
スタンダードはラテンに比べてやっぱり難しいですね。
それでもワルツ・ベニーズワルツ・タンゴ・スロー・クイックステップ。
5種目全ての曲に合わせて簡単なステップをやってもらいましたヨ。

最後の最後には子供たちの「ジャイブやりたい!」の声に押されて、
ヘロヘロになりながら
いっちに!さんし!ごろっく!しっちはっち!って言いながら
ひたすら飛び跳ねましたよ・・・・。
あ~、心臓壊れるかと思った!(笑)
子供はやっぱり元気がいい曲が好きなんですね(^^)


さてさて、
昨日のスタンダード編の写真はまだ手に入ってないので後日になっちゃうんですが、
先週のラテン編の写真が何枚か手に入ったので、
今回は一気にご紹介!

DSC_0530.jpg
同時に私の体力も向上した気がします・・・ハードでした(笑)。

DSC_0511.jpg
まず始めにオリエンテーション。
ずらっと並んだ子供たちを前にして緊張しました!

DSC_0513.jpg
「ワルツ知ってる人~?」「タンゴは?」「チャチャチャは?」
質問に手を挙げてくれました。けっこう知ってて嬉しかったです。

DSC_0520.jpg

DSC_0525.jpg
とりあえず見てもらおう!ってことで
KOJIHANAが競技会後の疲れた体にムチ打って(笑)
チャチャチャとサンバを披露。
盛り上ってくれて良かったです!

そしてここで、恒例の「爆笑・おもしろ写真」が登場です!!



じゃじゃん。

DSC_0529.jpg
・・・ええぇっと・・・
ほんと、こればっかりは自分たちでも謎です。謎すぎます。
一体、どこのどの瞬間を捕えたものなんでしょうか。
こんな足型ないはずなんですけどぉ~~(^^;


さ、気を取り直して、子供たちにもダンスしてもらいましょ~!

DSC_0535.jpg

DSC_0537.jpg

DSC_0541.jpg

DSC_0554.jpg
北海道ダンススポーツ連盟・競技部&ジュニア育成部長のO部さんが中心となって、
基礎的なシンプルなステップを曲に合わせて
みんなで輪になってやってもらいました。

DSC_0559.jpg
KOJIも頑張ってジャイブ。
次の日、足の筋を負傷(笑)衰えてる証拠ですねぇ。

DSC_0595.jpg

DSC_0578.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0609.jpg


そして休み時間は・・・

DSC_0564.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0562.jpg
子供たちに囲まれまくってモテモテvv(笑)
身動きできませ~~ん。
ピンクの羽フワフワがみんな大好き。

・・・あ、でも私は男の子に人気なかったかも(;;)
ステップやる時に手つなごうとしても逃げられたし~~!!
う~~む、やはりテレちゃうのかなぁ。仕方ないか。。。


そして最後に。
DSC_0621.jpg

DSC_0623.jpg

みんなで集合写真&集合動画?!
なんかよくわかりませんが、このプロジェクトのDVDを作成するそうで。
NGを何度も出しながら(笑)、全員で叫びました。
なんて叫んだのか、もう覚えてませんが(^^;

ついでに言うとKOJI&HANAは最後にインタビューと取材も受けました。
どこで採用されるのかわかりませんが(><)


DSC_0628.jpg
そして講師陣も勢揃いで記念撮影!
うん、なかなか良い写真が撮れましたね(笑)
・・・それにしても私、小さい・・・シューズ脱いでたしね。


というわけで、ほんとお疲れ様でした!!
少しでも一人でも多くの子の心に、「ダンススポーツ」の印象(残像でもいい)が残ってるといいなぁ。
キラキラフワフワのドレスのことだけでも覚えててくれるかな?(^^)

ちなみに来週のチャレンジクラブは『柔道』だそうです。
がんばれ~~~!(笑)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

KOJI & HANA さんは小学校の先生だったの?

子供達と解け合ってとても良い雰囲気ですね。

ご苦労様でした。

>minさん

お久しぶりですね、minさん!
その後お体の具合はいかがですか??
ダンスは再開できそうでしょうか・・・。

そうなんですよ、なんだか子ども達と戯れてきちゃいました(笑)。
ダンスに興味を持ってくれたかはわかりませんが、
とりあえず楽しく過ごしてくれたようなのでホッとしてます。

子供たちの未来に。。。

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

いや~~活躍中ですね♪お二人とも♪
NORI君もお疲れ様でしたね~~

自分の子供のころにこういったイベントがあれば、ぜひとも参加してみたいと思ったに違いありません!
子供たちにダンスの面白さが伝わったことでしょう^^

今時期は体調を崩すことが多いですから気を付けないとね
(自分は去年胃腸炎にやられましたから~~)

>YUKIさん

こんばんは~~(^^)
全然この時期は(も?)練習してないKOJI&HANAなので、
YUKIちゃんにも全然会えなくて寂しいです(><)
このまま年明けちゃったりして・・・。

このチャレンジクラブ、道連としても参加するのは初だったようですので
もうほんっと不安だったしどうなることかと思いました。
私達もとにかくできる限りの努力はしましたが、色々と準備不足もあったし認識不足もあり、
もっともっとちゃんとできたんじゃないかという思いもあります。
でもまぁ、初のことでしたし、子供たちにダンスを体験させてあげられたので良いのかな?

胃腸炎はほんと辛いですよね・・・お互い気を付けましょう!
でも暴飲暴食はしちゃうのだ(^^;
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: