ダンサーズウェディング!

みなさん、こんにちは、KOJIです。

先日、財団の道新スポーツ杯が終わりまして、
いつもの年ならこれで今年の私達の競技ダンスは無事終了で
さて来年はどうしようって感じになるのですが、
今年は全日本大会が5年ぶりに北海道で開催された関係とかで
私達もまだあと2戦残しております。

はぁ~~~、まだのんびりできないのう。

そんなこんななんですが、昨日は結婚式(披露パーティー)に出席してきました。

(あれ?道スポの話は・・・)

だから今日は結婚パーティーのお話です。
おめでたい話だしね。

(道スポは全然めでたくね~し)

さて昨日、めでたく結婚したのはこのブログでもたまに顔を出してる?
O塚さんとM田さんです。

思えば、私がダンスを始めてまだ間もないころ、
まだまだダンス初心者の私をなぜか知らないけどちょっと気にかけてくれたのが、
ダンス大先輩のO塚さんでした。
なので、私にとってはダンス界のアニキ的な存在でしたね。

あと、新婦のM田さんは、ダンス界では非常に希少な同年代ダンサーだったので気になってました。

そんな2人の結婚なので、
ダンス界の私のアニキとアネキが一緒になるんだなぁと勝手に思ってました。

さて、披露パーティーの場所は「ル・バエレンタル」という、
フランス料理のレストランです。
レストランウェディングをするんですね。

競技ダンサー同士の結婚パーティーですから、
そう、お約束の新郎新婦によるウェディングダンスもあるし、
お二人の師匠である松本先生カップルによるプロデモ、
そして友人代表としてKOJIHANAと原さんカップルのアマデモもあり、
なんとも盛り沢山なパーティーです。


アニキからは、当日はなるべく早く来てくれと言われてました。
まぁ、レストランウェディングはなにかと自分たちでやらなきゃいけないから
少しでも人手がほしいのかな~なんて思って、
頑張ってなるべく急いで行きました。
HANAが受付を頼まれてたしね。)

とにかくできる限り急いで(平日だから仕事あるからね)、
ちょっと迷ったけど18時に無事に現地へ着きました。式は19時からです。
会場では新郎新婦が踊ってました(リハーサルやってたね)。

新郎新婦に軽く挨拶して、HANAを受付に送ったところで
いつものようにサプライズイベント発生です!

司会をするのであろう女性が近づいてきて、

「あなたがKOJIさんですか?」

『あ、はい、そうです』

「今日は音響よろしくお願いしますね」

『・・・はっ??!!』


え、マジっすか、聞いてないし、何の準備もなくいきなり私が音響っすか。

そんなの無理でしょ、いや無理かどうかはわからないけど、普通イヤでしょう。
結婚式の音響なんてプレッシャー満載。そう思わん?

ま、でもせっかくのアニキ・アネキのめでたい日にネガティブな発言とかしたくないしで、
軽く快く引き受けました。

で、音響機器の使い方とか、式の流れの段取りとかを軽く司会の女性と打ち合わせ、
CDやらMDやらを受け取る。

え~~~と、新郎新婦入場の曲、
レストラン側の挨拶の曲、大切な余興の曲、ずっと流すBGM・・・

そんなわけで急きょ音響係になったため、
途中で着替える時間がないことに気づき、
式が始まる前から燕尾服姿の私です。

PA250370.jpg


おかげで。

「すみません、トイレどこですか?」

いや、レストラン側のスタッフじゃないし!!

『1階になります』 なんちゃって。普通に答えてやったぜ。

もうすっかり気分は主催者側です、ホールスタッフです。
(ちなみにル・バエレンタルのホールスタッフは皆さん燕尾服だったんですよ、
蝶ネクタイが白と黒の違いしかなくて、そりゃ~間違われるわな)


そのころ、HANAは入口でせっせと受付をしております。
もちろんドレス姿でね(笑)。
まぁ、受付業務は手慣れたものらしいんで、いそいそとやってましたよ。

ほどなくして式は始まり、(松本先生の姿、まだ一度も見てなくて不安でしたが)

PA250353.jpg

でも私は相変わらず音響に貼り付けで(笑)、
HANAは一人さびしく料理を堪能してましたね。
っていうか、我々のテーブルはダンサーズばっかりで、
松本先生カップル&原さんカップル&KOJI&HANAなので
みんなデモ準備でいないんですよ!
松本先生たちに至ってはまだ一度も会ってないぞ?

PA250368.jpg
誰もいないテーブル(撮影・HANA)。

PA250358.jpg
アミューズブーシェ。

KOJIはひたすらDJブースです(笑)
PA250371.jpg
お~い、俺にも酒くれ~~!


とりあえず順調に式は進み、いよいよ余興の時間です。

まずは新郎新婦であるO塚・M田ペアです。
PA250362.jpg

PA250365.jpg
タンゴ&ワルツのメドレー。
いいですね、ウェディングダンス!
初めてダンスを見る人もいたかな?盛り上がってましたよ。


次はO塚・M田ペアのコーチャーである、松本先生ペアです!

・・・って、画像ないんだけど(^^;
プロの先生の踊ってる姿は勝手に撮影してはいけないような気がして自粛しました。

素晴らしかったですよ!チャチャとルンバの2曲披露してくださいました。
こんな至近距離で松本先生のデモ見られるなんてラッキー。
出番直前まで会場に到着してなかったのに、さすが余裕。。。
直前まで音源(CD)を手渡されなかったプレッシャー音響KOJIは心臓バクバクでしたが。

その後、しばしの歓談。
ようやくここで私もアミューズブーシェと前菜と白ワインにありつけました。
・・・あ、前菜は撮る前に食べちゃった(byHANA)

さて、余興の後半の部開始です。

原ペアのチャチャチャ。(画像ないけど)かっこいいね~~~!
衣裳も良かったし、ちゃんと作りこんできた感がありました。
HANAはドア外でスタンバイ中で、隙間からしか見れなかった!残念)

そしていよいよ・・・KOJIHANAの出番です。
ワルツを披露しました。曲は『Tammy』

踊り始める本当の直前までDJブースに貼りつけのKOJI
リハーサルの時間など皆無、いきなりのぶっつけ本番です。
決めていたのも曲だけで、あとは競技の足型そのまんま。
ごめんよ~、色々と忙しくてさ・・・・。

曲がけっこう長くて(2分半だけど)、通常の足型が終わっても曲が終わらない・・・。
うわ~、やべ~~。どうしよ。あとはもう適当にアドリブです。
いきなりなのに無難についてくるHANA
う~ん、競技会でもそうしてほしいものだ。
(っていうか!アンタ、足型も間違ったでしょ!適当すぎ! byHANA)

まぁ何はともあれ、無事に終わりました。
色々とバタバタしてたせいか、全く緊張もなく。
踊ってる最中は冷や汗かいてたけど、そう見えなかったみたいだし。
うん、よかったよかった。

踊り終わってお辞儀をするのもそこそこにDJブースへダッシュです。
だって次はO塚さんとM田さんのチャチャ・ルンバだもん。
画像なくてごめんよ。


ダンスが終わり、ようやく本当の意味で式に参加できました。
BGM流しっぱなしにして、たまに音量調節して・・・と。

PA250372.jpg
マツカワカレイの蒸し焼き

PA250373.jpg
鴨胸肉のロースト

ビールも赤ワインもグビグビ飲んで最高!!

っていうか、今日のメインディッシュは料理ではなく、
私にとっては松本先生ペアの踊りでもあり、会話でしたね。

踊りはもちろん、人間的にも本当に良い先生だと感じちゃいました。
(う~ん、いつかマジで習いたいと思っちゃいましたよ、本当だよ)

そしてカッコ良かったな~~!!
HANAなんて目がハートになってたぞ。

ミリヨン先生とはなんとなく以前から知り合いだったけど、
松本先生とこんなにたくさん話したのは初めてで嬉しかったです。
(このブログも読んでいただいてるようで!「あれ面白いですね」と・・・恥ずかしい~!でも嬉しい)

快く写真撮影に応じていただいたので、ダンサーズ卓の3連写行きます!

PA250374_201310261214369a9.jpg

PA250375_20131026121548d68.jpg

PA250376_20131026121509006.jpg

なんか間違い探しみたいになってますが(笑)、
松本先生の意外にハジけた一面が楽しい・・・。

いや~、貴重な楽しいひとときを過ごせましたよ。
原さんぺアとも、こんなゆっくりと色々話す機会も今までなかったんで。
色々と面白い話も聞けて(?!)本当に楽しかったです。


そして式も終わりになり。。。

PA250378.jpg
新郎新婦からの感謝の挨拶。
幸せそうなお二人。しみじみしましたね。

本当におめでとうございます、アニキ・アネキ!!
これからも同年代ダンサーとしてよろしくね~。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: