函館(エピソード2)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

相変わらず「いまさら?!」感が否めませんが、
KOJIは函館観光を書いていきますね。


とりあえず競技会は終わった、結果はともかくとしてなかなか温かい楽しい大会でした。

よし、まずはホテルにチェックインして温泉に入って体を洗いたい。
ホテル目指して湯の川方面へGOです。

函館に来たのは何年ぶりかな。
相変わらずわかりずらい町だな、道は曲がりくねってるし、五叉路はたくさんあるし、
電車は走ってるしで、全然住所じゃたどり着けない所だな。

それでもスマホのナビをたよりに夜の函館を走ること、10分程で湯の川に入り、
大きな立派なホテルがちらほら目立ち始める。

どれだ、今日俺が泊まるホテルはどれだ・・・

そしてナビが吠えた。

「目的地に到着しましたvv」

え~~~、これかよ、なんか古臭い温泉ホテルだな。ちょっと嫌かも~。

っていうかこのホテルのホームページ、こんな感じに映ってなかったよ。
ぶ~ぶ~。

でもまぁ、温泉入って寝るだけだから別にいいかな。
部屋の中も古い感じでしたけど、まぁまぁの広さでゆったりできそうです。

よし、ひとっ風呂浴びて夜の函館にくりだそう!!


と、ここで以前、岐阜の風呂で見たものとは
違うタイプのサプライズがあったのですが、これは伏せておきます。
(だって怖いんだもん!!興味ある方は個別にどうぞ)

風呂に入ったあとは、
函館に嫁いだ姉と、たまたま仕事で函館に来ている兄と、
そしてKOJIHANAの4人で、晩御飯を食べに行くんですが、
待ち合わせの時間までまだちょっとあるから、

以前から気になっていたホテル「祥苑」を覗いてみることにしました。
なんでもこのホテル、館内施設に立派なダンスホールがあるというのです。
本当はこのホテルに泊まりたかったのだけど、予約がいっぱいでムリでしたから、
せめて一目だけでもって感じです。

ホテルを探して歩くこと20分(暗くて怖いな・・・)、
暗がりに突如明るく巨大な建物が出現しました。
なんだありゃ、コーチャンフォーかな、ンなわけないか。

そんな感じで「祥苑」にたどり着きました。
ただし裏口でしたけどね。

正面入り口に回り、ホテルの中に入る。
フロントでは黒服の男性が2人いたが、私達に声をかけることもないようです。

よし、ホテル館内の案内地図を見てみよう。

なんだかこのホテルはまるで3つ4つのホテルを連絡通路で繋いだみたいな
とても複雑な造りをしています。広大すぎるよ・・・。

さてダンスホールはどこだろう??
案内図を見つめる。

あ、この一番奥の「Eダンスホール」ってやつか、よし行ってみよう。

左に右に上に下に、右往左往するKOJIHANA
(今思うと、ホテルの人に聞けよ!って感じです)
本当に複雑なホテルだな。
ひたすらテクテクテクテクテク・・・あぁ、足が痛いぜ。
こちとら大会で疲れてるんだぜ、もう!!

あれ??行き止まった。どこで間違えたんだろう??

そしてもう時間がない(笑)
また明日来よう(オイッ)。


ここからはタクシーに乗って姉との待ち合わせ場所へ向かう。

ヘイ、タクシ~!

「どちらまで」

『柏木町のスポーツクラブ「ホリデー」までお願いします』

「はい了解」

タクシーに乗ること10分、なんだか明るく巨大な建物が見えてきた。
今度こそコーチャンフォーか?(しつこい)

「はい、到着です」

これがスポーツクラブ「ホリデー」か。
新しいし立派だな~~!!
待ち合わせ時間より10分ほど早く着いたな。

っていうか、なんでスポーツクラブで待ち合わせなのかな。
あ、そうか、姉ちゃんのことだから今このスポーツクラブで汗流してるんだな。
美容のために運動してるんだな。
だからスポーツクラブの中から出てくるんだ。
よし、外は寒いし中で待たせてもらおう。

しかし待てど暮らせど姉は現れず・・・。

スポーツクラブの従業員のお兄ちゃんも心配してくれて
「会員の方でしたらお調べできますよ、お名前は?」
って聞いてきてくれて、調べてもらったぜ。

そしたら。

「・・・えぇっと・・・そういう方は在籍してないんですが(^^;」


なぬ~~~!!??
す、すみません、お騒がせしました~~!!(笑)

電話電話!
『もしもし姉ちゃん、今どこ?』

「え~、クラブの前にいるよぉ」

『え、中にいるんじゃないの?』

「そんなわけないじゃ~ん!やだ、どこにいるの?」

やばい、間違えた。普通に外で待ってたのか。

『わ~、姉ちゃん、久しぶり~~!!』

というわけで無駄な数十分をお互い過ごしてしまいました。
やれやれ。


姉ちゃんと無事に合流して、
朝市近くの「海光房」という居酒屋に行きました。

店の前に着いた時、ちょうど兄も目の前にタクシーで乗りつけまして、
めでたく4人そろって食事をしました。
(さすが兄ちゃん、グッドタイミング)

個室を予約しておいてくれたおかげでゆっくりできました。
食事は、も~~も~~めちゃくちゃ美味しかったです!!!!
ごめんなさい、全く画像ないんですけど(笑)、とんでもなく美味しかったです。
HANAはイカの沖漬けに感動してました。
(もう札幌の沖漬け食べられない(><)全然違うっ!)
その後もひたすら海鮮に舌鼓vv
太っ腹な姉ちゃん(というか、姉の旦那サマ)のおかげで堪能しました。

ま、最終的には僕は飲む方に専念なんですけど。
結局やっぱり一番食べまくってたのは一番小さいHANAでしたとさ。
最後の最後までモグモグ口が動いてたような。


そんなこんなでとっても楽しい夜は更けていきました。
やっぱり遠征は後泊するに限るね!
思う存分飲み食いできます。


ホテルに帰ってもう一度風呂に入って、ぐっすり寝ましたとさ。

エピソード3に続く・・・・のか??!!
え?もういいって?(^^;


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

くコ:彡烏賊~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

いいね~~♪試合後の一泊って♪
私たちは、旦那様の会社が”月曜日は必ず出社するべし”
という、わけのわからない掟があるため、なかなか試合後の一泊は難しいっすね~~
(´・ω・`)ショボーン

函館は海産物が新鮮でいいですよね♪
イカ刺し食べたいにょ~~~♪

>YUKIさん

くコ:彡
↑これ、何かと思ったら、横向いたイカでしたか!!(笑)すごい!

そう、大会の後の一泊は最高ですよね!
旦那様の会社は月曜が祝日でも出勤ですか??
まぁ、私達も月曜日から有休を取るのは相当エネルギーが必要なので
年に一回の都道府県大会などで前もってお伺いを立ててなんとか休めるって感じです。
社会人は辛いですが、でも働かないとダンスできないしね(笑)

函館はとにかく楽しかった&美味しかった!
旅行が好きではないKOJIも珍しく気に入ったらしく、
「また行きたい」と言っております。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: