函館(エピソード1)

こんばんは、HANAです。

相変わらずの大忙しなスケジュールをこなしております。
(私よりもKOJIの方がすさまじいですが。)

昨日・一昨日は函館へ競技会に出るために行ってきました!

KOJIのかつてのポリシー(?!)は
「市外の競技会には(わざわざ)出ない」だったみたいなんですが、
私と組むようになってからは徐々に地方や道外の大会に出るようになりました。

函館の競技会、初参戦でした。

今年は3連休の間に競技会があるので、
「これなら1泊して観光できるんじゃない?!行こうよ!」って私が誘いました。
函館にはKOJIのお姉さんがいるので、ついでに会いたいなぁってこともあり。
都道府県大会の北海道代表選考も兼ねてる大会ということもあり。

そんなこんなでKOJIも(しぶしぶ)了承したので行ってまいりました。

しか~し!
KOJIは土曜日もお仕事。
なおかつ、「競技会の前夜にホテルに泊まったり観光しても、次の日が大会と思うと全然楽しめない」との理由から、
前泊はせず、夜中に札幌を出発して競技会当日朝に到着。
そして競技会の後に泊まって次の日観光しよう!という計画となりました。

そんなわけで~~~。

2日(土)、夜21時に頑張って二人で就寝しました(笑)
眠れない~~~!!と焦りつつも、ようやくウトウト・・・・。

すると1時間後の22時に母親からメール!!
『明日大会なんでしょ、もう函館入りしたのぉ~~?頑張ってね、飲みすぎないで。』

くぅ~~~!せっかく寝付いたとこなのに!
「まだだよ、夜中に出発するの。いま寝たとこ」
返信して再び寝る。

そして23時。
がニャオ~~ン!!ガリガリ・・・ポリポリ・・・。
う~~ん、うるさい(笑)

そしてさらに24時半。
今度はKOJIの携帯が鳴る!!!
おぉい!寝かせてくれ~~!(笑)

電話の相手はKOJIお兄さん。
諸事情により、さらにさらに

25時、お兄さんが我が家へピンポ~ン♪
『いやぁ~~、ごめんごめん、etc.etc....』


そんなわけでイマイチ寝た気がしませんでしたが、
夜中2時半、起床。
まだまだ真っ暗な中、支度を整えて、
3時半、いざ函館へ向けて出発です!!

そんな真夜中に行動したり車で出かけることなんてないので
なんだか二人とも変にハイテンションでした(笑)

ひたすらひたすら車を走らせます。
ま、運転はKOJIしかしないんですけど(^^;
私はお気楽に助手席でノンビリです。

さすが夜中なので道も混むわけもなく、
文字通り高速道路を「高速」で駆け抜け、
ジャスト4時間で函館へ到着してしまいました。

朝7時半。。。
えぇっと・・・会場は・・・
あ、やっぱり~?9時開場なのね!(笑)
微妙に早く着き過ぎてしまい、適当なところに車を停めて
KOJIはしばし仮眠、私はメイクの仕上げをしました。

う~む、こんなことなら4時半出発でもよかったのか。。。


さて、会場はサン・リフレ函館。
なかなかキレイで広い会場でした(^^)
床も滑らず・滑らなさすぎず、ちょうどいい感じ。

大会の表題の弾幕↓、この文字ステキですね(^^)
hakodate.jpg

(すみません、今回はほんっと写真撮れませんでした。余裕なくて(><)

開会式では可愛いジュニア4名の女の子が選手宣誓しました。
すっごく可愛くて面白くて場が和みました~~~(^^)

代わりばんこにマイクを渡して交代で宣誓してましたよ。
たどたどしく可愛らしい声で、
「元気に・明るく・時にはワイルドに・時にはセクシ~に踊ります!」(笑)

そしてクルッと選手側を向いて、
「みなさん、ご唱和願いますぅ~」
ん??ん?

「いつ踊るの?」

選手一同『今でしょ!!(笑)』


いやはや、ほんとに盛り上がりました(^^)


出場組数は比較的少なくて、そしてさらに今回は欠場がとっても多くて残念だったんですが、
でもとても温かい・よい雰囲気の大会だったと思います。
運営側の方々も頑張っていました。
一人何役もこなす苦労は、北海道DSC役員としても大変さはわかります~~(><)


さてさて。
開会式も終わり、私達の出番まではまだ1時間ほど時間がありました。

最初の方の競技の様子をぼんやりと客席で眺めていたら、
後ろからポン!と肩をたたかれ・・・
振り向いてみたら、そこには私の両親がいました。

えっ、なんでいるの?!ここ函館だよ!

「ふっふっふ~~、サプライズ~~!!」

・・・って、びっくりしましたよ(笑)。

しかも函館には前日入りしてたらしいです(笑)
まぁ、他にも行くところがあったからついでだったみたいですが、
それにしても驚きでしたわ~。

久々に辛口指導が入るであろう、義両親のサプライズ応援に、
KOJIはますます顔面蒼白になっておりましたわ。。。

まぁでも私達のダンスを直接見るのは3年ぶりくらいだったので
「以前に比べたら成長したわ~」とも言われたので良かったです。


ちなみに肝心の競技の方ですが、
久々に10ダンス、数えてみたら全部で25曲踊りまして。

いや~~~、疲れた、辛かった、ひどかった、バテた!!!
なんだか一曲一曲もちょっと長めでしたし・・・1分30秒たっぷり?
毎度ながら体力のなさに愕然としました。


ラテンとスタンダードの間の昼休みには、
ちょっと気分転換を・・・と思って会場の外へ。
すぐそこに海があって、札幌っ子(もう子じゃないって)の私達は嬉しくて

KOJIなんてこんな。
PB030382.jpg

PB030381.jpg

そして、たそがれる。
PB030384.jpg

あまりにゆっくり解放感に充ち溢れすぎて、
「・・・・なんかもう、会場に戻りたくない(><)帰ゆ」
なんて気分に陥りそうになりました(笑)。


ま、そんなこんなで競技会は終了しました。
あ、結果はこちらを観てくださいね。
(KOJI&HANAはしょっぱい結果でしたので・・・。海見すぎたかな^^;)


今回もとってもとってもたくさんの応援・声援をいただきました!!
初めての函館大会だったのに、アウェイだったのに、
アウェイとは思えないくらい、知らない方やジュニアの子からも背番号を呼んでもらいました。
本当に嬉しかったです!
バテまくってたので、あの声援がなかったらとても踊り切れなかったと思います。
ありがとうございました!!


それにしても足が痛い・・・腰も痛い・・・首も痛い・・・ぐったりです。

しかし、私達は競技会が終わっても帰れないのです。。。
道連役員のO部さんとF澤さんと会場ロビーで打ち合わせでございます。
(ま、30分くらいでしたけどね)
2週間後のとあるイベントのために。とほほほほほ。
でもまぁ、やるからには頑張りますよ。
詳しくは、イベント終わったらまた書きますね(^^)


とりあえず終わりました!!!
競技編はこれにて終了です。
函館観光編は明日以降、KOJIにお任せしま~す。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

楽しそうらぁ♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

いやいや、函館の大会はいいですよねv-237
前に出場した時に、とても楽しかった記憶がありますv-221

3位になった青森の方もその時に一緒に踊りましたもん^^
とても素敵で、都道府県対抗戦の時にも出場されていました!

ジュニア選手の選手宣誓もナイスなフレーズv-237
その場の盛り上がりが伝わってきましたよん
(^ー^)b グッド☆

次回はぜひとも参加したいと思いますv-42

>YUKIさん

函館はいいですね~~!!
とっても久しぶりに函館行きましたが、見るとこたくさん・食べるものたくさん・買うものたくさんです。
もっともっと時間が欲しかったなぁって思いました。
(もはや目的が競技会ではなくなっていた・・・・(^^;)

青森のカップル、私も覚えてました!
都道府県の時と同じドレス着てたので「あっ!」って。
上手かったな~~。

今回は欠場があまりにも多くてちょっと拍子抜けして残念でした。。。
また次回、函館で大会があったら今度は一緒に参戦できたらいいですね。
それにしても食べ過ぎて太ったわ~~~(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: