燕尾服、新調!

こんばんは、HANAです(^^)

もう明日からは11月になるだなんて、1年は早いですね!!
競技会に出ていると、ホント1年はあっという間です・・・。

冬になるにつれて毎年何かと忙しいです。
主にKOJIが忙しいのですが、私もけっこう巻き込まれます(笑)
ま、そこらへんのところはそのうち・・・。


さて、最近KOJIはご機嫌です。

なぜなら・・・


enbi6.jpg

・・・ん???


enbi1.jpg

そう、燕尾服を作ったからです~~~!
上の画像は教室での仮縫いの様子。

KOJIにとっては、ダンス人生において3着目の燕尾服だそうです。

1着目は誰かの中古を安く買い、
2着目はトリ○ンの既製。

そしてついに今回、初のフルオーダー!


けっこう以前から、先生から
『う~む・・・なんだかシルエットがなぁ・・・燕尾のせいか?!』
と、燕尾服にダメ出しされてまして(笑)

気になりつつも、「でもまだ買ったばかりだし!」って思って
違和感感じつつ踊り続けて早3~4年?

ようやく、タカダンスさんにお願いして作ってもらうことになりました。

で、昨日、ついに完成です~~!!

enbi3.jpg

↑真っ黒でよくわかんないね(^^;
でも細身になった!!

enbi2.jpg

家でも着てみた(笑)裸足だけど。

enbi5.jpg
(↑さりげなくピノも興味津々

enbi4.jpg
(↑そしてトイレに入ろうとするモロニー

思い切り日常の我が家映像で失礼いたしました(笑)
なんとまぁ、燕尾服の似合わない家だこと!

でもとってもシルエットがすっきりして、
組んでみても私自身が踊りやすい!これはすごい。
いかに今まで燕尾服が邪魔をしてたか・・・・。
身体にフィットしてなかったし、ゴワゴワして硬い感触だったし。

今回のはとっても軽くてストレッチが効いていて、動きやすいそうです。
なんていうか・・・素肌に近いって感じでしょうか??
それだけ身体になじんでいて一体感があるんでしょうね。


まぁ、だからっていきなり踊りが変わったり・結果が出るもんでもないでしょうけど(笑)
でも気分的に違いますよね!

これで今週末の函館大会、気持ちよく踊れるといいなぁ。
楽しみです(^^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

いいね~~っ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

ほぅほぅ、最近燕尾を新調される方のお話を耳にする機会が多いです。
もうすぐシーズン終了ですし、来季に向けて…
とかなのかな??

ともあれ、新しい燕尾はテンション上がりまくりでしょうv-154
いいね~~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

KOJI君は明日の函館でお披露目ですか、頑張ってくださいませ~~♪
すみっこにちょっぴり写っているにゃんずたちがGOOD!!です~~♪

>YUKIさん

いつもコメントありがとうございますっ!!
YUKIちゃんのコメントがなかったら、ぶっちゃけ・・・
ブログ続けるモチベーションが相当ヤバイことになってたと思います。
本当に感謝してます。。。。グズッ!

そっか、今の時期って燕尾服新調する人が多いんですね。
来期からピカピカのカッコイイ燕尾服をビシッ!と着込む男性がたくさんかな~。
楽しみだな(^^)

ついついきらびやかな女性のドレス姿に目を奪われてしまうけど
男性のスラッ!キリリ!な燕尾服姿も、それはそれは非日常的でステキですよね。

私は全然燕尾服に関しては無知でして、
今回のオーダーもタカダンスさんにお任せっぱなし!
先生に見てもらう約束だったのに、何かとタイミング悪くて
結局一度もチェックしてもらえないまま完成~~。
まぁ、次の財団クラス別で見てもらって、直しが必要だったら言ってくれるそうです。

明日の函館は燕尾服のデビュー戦ということと、
久々に函館に行くので観光が楽しみということと、
義姉夫婦と大会後に合流して飲み食いできることが、
とにかく楽しみです(笑)
オープン戦だから厳しい戦いだけど楽しんで踊れたらいいな。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: