都道府県対抗前夜【KOJI】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて、今宵のお話は私のライフワークにもなりつつある、
都道府県対抗全国DS競技大会です。
(以後は都道府県対抗と呼びますね)

今年もなんとか北海道チームの一員に選ばれまして行ってきました。
今回の会場は、7年後のオリンピック開催に湧く東京の東京体育館です。

都道府県対抗は今回で3度目の出場なんですが、
大会の何日も前から何度も持ち物チェックを繰り返し、
念のため・念のためにと、不安と希望でパンパンにふくらんだトランクケースを引きずっての出発です。

家から15分程歩いて高速バスに乗り、新千歳空港までは約1時間。
そこから羽田空港までは1時間半くらいですか。
ここまでは私が事前に作成したタイイムテーブル通りだったのですが・・・

普段、全く出かけない超インドア夫婦のKOJIHANA
親戚や友人から旅行のお土産を貰ってもなかなかお返しができないのです。
だからこういう機会はお返しの大チャンスなのですが、
まぁ後で話しますが、大会後はあまり時間が無いことにハタと気がつき、
羽田空港に着いたばかりなんですが、

ここで早速、お土産タイムとなります。
と、同時に私が一生懸命作ったタイムテーブルは無用となりました(^^;

さぁ大量のお土産は買った、さらに荷物が増えた。肩に食い込むぜ。
あとは早くホテルにチェックインして明日の大会に備えたい。
ここは羽田空港駅、とりあえず東京体育館に行きたい、さてどうしよう。
じっと券売機にある路線案内図を見る。・・・見る見る見る。

う~~ん、いまここで・・・行きたいのは・・・


ポク、ポク、ポク、・・・チ~~ン。

そうか、東京体育館に行くには国立競技場に行くってことなんだ。
ということは、つながってないから乗り換えが必要で・・・

んも~~う、ややこしや~ぁ、ややこしや。


そんなこんなでなんとか国立競技場駅に着き、
長~いエスカレーターを上って地上に出たら、
目の前は東京体育館でした。
(とっぷり日が暮れてて真っ暗ですけど)

あ~、やっとたどり着いた、明日はここで踊るんだな。
確認完了。(3年前にも来てるんだけど)
さて、ホテルに行きますか。

え~っと、ホテルの名前が東急ステイ四谷だから、
とりあえず四谷に行ってみよう。

今いるのが国立競技場駅で目の前は千駄ヶ谷駅。
ん??2つの駅は同じような場所なのか(今さら何を・・・)。

んも~う、ややこしや~ぁ、ややこしや。

さて、四谷はどっちだろう。
スマホのナビで調べる。

う~~ん、わからん。
この辺り、野球場とかサッカー場とか大きな建物ばっかりで、先が見えない。
とりあえず歩いてみるか。

千駄ヶ谷駅を右に・・・うお~~~!!

道は暗いし、人通りはあまりないし、なんか怪しいダフ屋はいるし・・・。

こっちじゃないのかも・・・いったん駅に戻ろう。

今度は駅の左に、さお~~~!!

う~ん、スマホが反応しない。やっぱり逆か・・・。

もう一回、右に行ってみよう。うお~~!!

右往左往です。。。

暗い、そして怪しいダフ屋、もう少し行ってみよう。

ん?なんか明るい道が見える、何かな?

なんだ高速道路かよ、これが首都高速ってやつか。
どうでもいいけど、よし、駅に戻ってタクシー乗ろう。

ヘイ、タクシー!東急ステイ四谷に行ってください。

「はい、了解です。よくわからないんで、ナビ使いますね。」
(え、わからないって・・・・タクシーの運ちゃんでしょ?!)

ブロロロロ・・・・

おいおい、もう10分くらい走ってるぞ。
とても歩いて行ける距離じゃねーぞ。
私が調べた「駅から6分」って情報は何だったのだろうか。

「はい、到着です。710円になります。」

なんだ、そんなもんか。よし、明日の朝もタクシーに乗ろう。決定。

ホテルに入ってチェックインを済ませ、部屋に入る。
時刻は20時ってとこですか。

あ~、疲れた。やっと着いた。

まぁ普通のビジネスホテルなんですが、
そこそこ広くて電子レンジとかIHコンロとか洗濯機まで完備されていて
近くにはコンビニや居酒屋があって便利で落ち着ける、なかなか良いホテルでしたよ。


そんなわけで、明日は大会なんでおやすみなさい。。。

次は競技会編に続きますね~。
未公開の画像もまだあるのでお楽しみに~。

スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

大変だったね~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

あの、KOJI君のぐったり写真にはこんな理由があったんですね~~、それは、それは大変だったことでしょうv-237
(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

ところで・・・

読んでいて吹き出しちゃいましたv-16

東急ステイ四谷~~~??
なんか聞いたことあるよ???

(≧ω≦。)プププ~~

まさに、同じホテルでしょっっ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

いやぁ、全く会いませんでしたね!
朝食の時も会わなかったし~~

お部屋の洗濯機、使いたかったけれど・・・結局使いませんでした^^
20時にチェックインしていたのなら・・・多分その頃は、近くの居酒屋でプチ壮行会をしていたころかな~~
一緒に食事すればよかったですね、残念!!



>YUKIさん

いやはや、毎度毎度KOJI&HANAはこんな感じですよ・・・。
旅慣れてない田舎者なんでね~(笑)
文章にするとあっという間に終わっちゃってるようだけど、
相当長い時間、うお~さお~してましたわ(^^;
さっさとタクシー乗るか人に聞きなさいってね。

それにしても!!!
まさかまさかの同じホテルだったとは~~!!びっくり。
あのホテル、全然人気(ひとけ)が感じられなかったんですよね。
大きなマンションって感じで。おかげで落ち着けましたが。
ちなみに競技会当日の朝は、6時ぴったりに朝食食べに行きましたよん。
で、7時半前にはホテル出ちゃいました。だから会わなかったのかな。

プチ壮行会、いいですねぇ~。
私達はコンビニで買った物で細々と夕食食べてました(^^;
いつもそんな感じで~す。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: