三笠宮杯レポ【YUKIちゃんより】

日程的に前後してややこしくなっちゃってますが、
三笠宮杯に参戦した、YUKIちゃんがレポート書いてくれたので
せっかくですので、記事として上げておきま~~す(^^)

ありがとう、YUKIちゃん!!

***************************************************************************************

私たちはありがたくも三笠宮杯に出場させていただきましたので、金曜日に東京へと旅立ちました。
今回の飛行機やホテルの手配、会場への行き方などすべて親ガモについていく子ガモのようにkenkenさんにお世話になりました

練習場のシーバンスヘも連れて行っていただきました^^
si-bansu.jpg

練習場は、明日明後日に試合に出るであろうカップルの方々がたくさん練習していて、なかなかの熱気です。
私たちの前日練習は、軽く合わせるだけな主義のため
マイペースな練習です。

そして、そこで遭遇したのが財団北海道チャンピオンのO山君カップルです
いや~~~O山君も、N菜子ちゃんも立っているだけでフロアに存在感がビシバシ
上手かったなぁ~~~とっても素敵でした。

さて、三笠宮杯当日は4:45に起床
メイク&ヘアセットを作って会場入りしました。
普段は早起きできないのに、こういう時はちゃんと起きられるんですよねっ

会場について、控室の場所取りをして荷解きして、ストレッチもそこそこにフロアチェックに向かいます。
練習時間とかが全く分からなくって焦っていたんです
どうしてそんな時間の流れになったのかわかりませんが
フロアサイドに着いた瞬間に「練習時間は終了です」のアナウンスが流れてしまいました
Σ(- -ノ)ノウソッ

練習なしでいきなり踊った事は、ほとんどなかったので困ったなぁ~~と思いましたが
情けない話ですが、予選で1ポイントぐらい取れればいいかな。。。なんて思っていたので、ま、いっかぁ~~
なんて超~~お気楽な気持ちに切り替えることもできました。
競技選手としては失格な心構えですねトホホ
( ̄へ ̄;)

7ヒートぐらいに分かれていたかな?北海道では考えられないヒート数です
体力不足の私たちにはありがたかった~~
踊った感想ですか?
そりゃ、もう日本最高峰のビックコンペですからね。

mikasa.jpg

洗濯機の中に放り込まれたような~~
高速道路に自転車で入っちゃったような~~
シード選手がいない状態でこのレベルですから~~
実力の差がありすぎて悲しくなるのかと思いきや、そんなフロアに立てることができて、嬉しくて仕方なかったです♪

愛読している「ボールルームヘようこそ」でも三笠宮杯が描かれていて、その同じ場所に行けたのもうれしい要因でした。

後はもう、観戦を楽しみまくりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ソロ競技も2種目あって、1組ずつじっくり見れたし
大満足の内容でした。
ジュニア選手の凄すぎる踊りにしばし呆然。。。
ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!

将来はきっと海外で活躍してくれそうです。

***************************************************************************************

YUKIちゃん、お疲れのところ、ありがとうございました(^^)

初参戦なのに、ちゃんとチェック貰って、しかも「嬉しくて仕方なかった」と思える所が、
もう私達とは違う段階に上がってますよ~~~。
私達、涙目でしたから(笑)。

O山くんとN菜子ちゃん!
わかりますっ、ほんと「立ってるだけ」で存在感あるんですよね~~。
それがオーラってものですよね。

以前、練習場でN菜子ちゃんが一人で練習してるところに出くわして、
その時は誰なのかいまいち確信が持てず・・・
でもそのものすごいオーラと品の良さにKOJIと2人、大騒ぎ(笑)
「お前もああいう風になれよ!」「なれるかっ!」

「さぁ、あれは誰だ?誰なんだ?!」と。

ちょうどその日、勉強のためにKOJIのシャドウを動画で撮っていて、
その動画にちょびっとだけN菜子ちゃんが映り込んでいたので、
後日、教室で学生の女の子に見せて
「ねぇねぇ、この子だれ?」と聞いて判明!
やっぱり~~~!って感じでした。

佇んでるだけであの凛としたオーラ。
なんでしょうねぇ、上級クラスの選手になるとみんなあのオーラ出るんでしょうか。
欲しいわぁ。



ちなみに三笠宮では私達も練習はできませんでしたヨ。
会場あいた~!突撃~!控室~!あ、受付~!
・・・アレ?もう練習終わってる?!いつやってたのよぉ!(><)
↑こんな感じでした(笑)
不思議ですねぇ~~。「三笠宮時間」という世界があるんでしょうか(^^;
ま、私達も「練習してもしなくても同じだわい。」って心境でしたけど。

何はともあれ、きちんと観戦もできたようですし勉強になったことでしょう。
ぜひとも、そのエッセンスを分けてくだされ~~~。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ありゃ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

ありゃ、記事に会えてくれたのですね~~
KOJI君とHANAちゃんのように上手く書けないので
(。-人-。) ゴメーンです。

B型人間超~~~マイペースなワタクシの性格なので、階段を上がっているわけじゃ~~ないのよん♪
ただただ、能天気なだけですね~~アホカモ??

「三笠宮時間」はあると思います、だって、メイクもヘアセットも作っていったのに、ありえない~~!
と思うような試合前の時間の流れでしたv-12

>YUKIさん

いえいえ、素敵なレポートですよ(^^)
YUKIちゃんご夫婦の姿が目に浮かぶようです。

能天気・マイペースって、ダンスにおいては意外と良い方向に向かう気がします。
人のことを気にしてても仕方ないですしね。
焦らずコツコツ、やるべきことを着実に努力してやっていけばいいんですよね。
私はそれが苦手で~~。
KOJIなんかは「練習しないで上手くなりたい」とかフザけたこと言うし!
あ、でもB型なんですけどね。マイペースはマイペースでもちょっと違うなぁ。

「三笠宮時間」、決定ですね!新しい言葉できました!(笑)
当日朝は練習しなくても体が動くように鍛練しておきま~す。

有難う御座います

YUKIさん、出場競技でお疲れの所を素敵なレポート有難う御座います。とても会場の雰囲気が伝わります。写真も提供頂き楽しませて頂いています。留守番組に取って何よりの情報です。
これて、北海道DSCの広報部員として採用されると思います。今後も色々競技会の様子をお書き下さいね。

きっと、広報部長は影で涙を流して感謝していると思います。有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: