【都道府県2】団体戦へ!

さて、都道府県大会の続きです~。
レポ第一弾はこちら。

スタンダード個人戦が終わり、いよいよメインイベント、
都道府県対抗・団体戦です!

画像、満載で~す。ピンボケはご愛嬌。

毎年同じことですが、一応おさらい。
団体戦は、都道府県別でチームを作り、戦います。
55歳以上はルンバとタンゴ、
45歳以上はチャチャとワルツ、
35歳以上はパソドブレとクイックステップ、
年齢制限なしのエースがサンバとスローフォックスとロットを担当します。

KOJIHANAは、私がようやく35歳となったため、今年から出られる区分が増えました。
それに加えて、昨年は応援側だった白取くんがいよいよ参戦側にまわってくれることになったので
自動的に私達は・・・ハイ、本来エースでもないのにスローなんぞ踊ってましたから(笑)
今年からはパソドブレに命を懸けます!!

そのためにも、先生に苦笑いされながらも
しつこいくらいに毎回毎回、パソドブレばっかりレッスン受けてきました(笑)。
おかげで少しはマシになったかなぁ??
だけど35歳以上枠とはいえ、全国各地には筋肉隆々で激ウマのラテンマンがうじゃうじゃです。
なんちゃって7ダンサー(10ではナイ)の私達には厳しい場所です。
頑張るしかありませんが・・・。

今年の北海道チームメンバーはこちらをクリック。

hokkaido.jpg ouen.jpg
それぞれの都道府県名が貼られた座席があります。
どういう配列だったのかな、両隣は鹿児島県と沖縄県でした。

ohki1.jpg

ouen1.jpg


団体戦もスタンダードから開始です!

ワルツ担当、稲垣組~!
inagaki3.jpg

inagaki1.jpg
さすがA級戦3次予選まで行ったカップル。貫録あり。
↑あ、ごめんなさい、これは個人戦の写真だわ・・・。
inagaki4.jpg

タンゴ担当、蒲生組~!
gamou2.jpg

gamou3.jpg
ピンボケごめんなさい・・・
gamou.jpg
いつも元気、ムードメーカーの一桜さん!

スローフォックストロット担当、白取組~!
siratori3.jpg

siratori5.jpg
雄大な踊りをするカップルにピッタリの種目。。。
siratori4.jpg

クイックステップ担当、中川組~!
nakagawa.jpg

nakagaa2.jpg
曲が長くて気の毒でしたが、頑張りました!!
nakagawa4.jpg

nakagawa1.jpg

ほんとピンボケ写真多くてゴメンナサイ・・・。

standardteam2.jpg

チームワークが良くてテンション高めなスタンダードチーム!(笑)
ピンクピンクコンビのYUKIちゃんとピョンピョン純香ちゃんがいいですねぇ~~。

応援風景。各都道府県、ものすごい熱気と声援です。
ouen3.jpg

ouen4.jpg

一番声が大きくて力強い声援を送ったのは美人なYUKIちゃん。
ouen2.jpg


さ~て、ラテンも開始です!KOJIHANAも出番。

まずは我らが北海道のホープ!サンバ担当、大木組~!
fuuka2.jpg

fuuka3.jpg
相変わらず動きが速くて残像しか写りません(笑)
fuuka4.jpg
お疲れ~!よかったよ~~!

チャチャチャ担当、福永組~!
fukunaga1.jpg

fukunaga2.jpg
初の都道府県戦というパートナー恵美さん、堂々と踊りました!
fukunaga3.jpg

ルンバ担当、工藤組~!
kudou3.jpg
さすがベテラン!背中に自信あり。魅せ方が上手いです。
kudou5.jpg

kudou9.jpg

そしてパソドブレ担当、KOJI&HANA組~!
tada2.jpg
工藤組を見習って、フロアクラフトに気を付けました。
hana.jpg
ジャッジの目の前を曲の始めのうちに通るようにしましたよん。
hanakoji3.jpg
めずらしくまともな画像だ・・・。
hanakoji_201310071539169dc.jpg
パソドブレを見据えての、赤黒ドレスで挑みました。

あ~~、怖かった!!(笑)
周りに屈強な闘牛士と牛たちがうじゃうじゃなんですもん。
ほとんどが同年代であろうに、あまりの上手さに呆然です。
私達のは、パソドブレならぬ、ニセドブレ・・・またはエセドブレ・・・。

個性派(?)の集まり、ラテンチーム集合写真!
latinteam.jpg
・・・あれ、工藤ご主人がいないっ!

kudou10.jpg
というわけで、ソロショットでご勘弁を・・・(笑)。

団体戦の結果・・・北海道チームは、
スタンダードが18位(32チーム中)、
ラテンが11位(25チーム中)、
総合が13位という結果でした。
ここ最近のことを思えば、なかなか良い成績だと思います。
よかった!!


そんなこんなで、大騒ぎでワ~キャ~言ってる間に、団体戦は終了しました。
各県、ほんとすごくて目移りしちゃいました。

番外編って感じでこっそり数枚。。。
olexy.jpg
私が個人的にラブvvなオレクシー組!!カッコイイ・・・。
パートナーもきれいでうっとり。
ものすごい会場の人気を集めてましたね。

sizuoka.jpg
個人戦でスタンもラテンも背番号が前後だった、静岡DSCのY口組。
なんだかんだと色々お話できて、とても和みました!!多分同年代??
とっても見た目がラテンな感じで「ラテンマン?」って聞いたら「いや、どっちつかず(笑)」って。
『うちらも同じ同じ~!(笑)』って盛り上がりましたが、パソドブレ見て呆然。上手すぎ。
午後の個人戦ラテンB級で5位入賞だもの、レベルが違いました~(笑)
でも楽しかった、またお会いしたいな♪

kintaro.jpg
これくらいの画像なら許されるかな・・・。
東京Bチームのサンバにも参戦してた、キンタロー。&山本アナ組です。
ミーハー丸出しで応援してみました(笑)。D級ラテン、優勝したそうですね。

edo.jpg
練習中のエドはるみペアも。。。こっそり。
まだダンス始めて数か月なのにすごいですね~、芸能人は。。。


あぁ、なんだかまた長いですね。
もうちょっと続きます(笑)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

メインイベント

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

今回のメインイベント、都道府県対抗戦!!
北海道チームは長いフロアの真ん中あたりの観戦場所でしたので、見ごたえばっちり~~
皆さん代表となるだけあって、動きが良い!うま~~い!!
応援するのにも、力が入ります元気いっぱいチーム(一桜さんとワタクシ)で応援は任せてちょ~~
がんばれ~(`∀´)!!!ーーーーーーーーσ

オレクシー組が1mの距離でアピールしてくれて大興奮
ヾ(≧∇≦*)/キャァ~~~~
パートナーさんがかっちょ良すぎてハートを撃ち抜かれましたv-223

自分の担当クイックは去年よりは上手くいったかな~~
リーダーさんは自分なりに気が付くところがあったようです。
また来年の都道府県にも出られるように頑張りたいです!

>YUKIさん

いや~~、団体戦って面白いですよねっ!!
自分が出るんじゃなかったら(笑)、もっと応援に専念したいくらい!
見応え十分!まさかオレクシーも出るとは~~。
私も大興奮でございました(^^)かっこよすぎる・・・鼻血ブー。

クイック、すごく安定してて安心して見てられました!!
ぜ~~んぜん去年と違いましたよ~~。さすが。
相当練習したんだろうなぁって思いました。エライ!
それにあの殺人的な曲の長さ。。。鬼か!って感じでしたね(^^;
その点、パソドブレはどんな時も同じ長さで助かりますぅ。

それにしてもYUKIちゃんの応援の声はすごいです。
どこにいても聞こえます、心強い。
KOJIも声は通ってデカイんだから、もうちょっと団体行動してほしいもんですね。プンプン。
一人でぬぼ~っと座ってることが多くて、まったくも~。

どんちゃん騒ぎ

>大騒ぎでワ~キャ~
都道府県対抗戦を短い言葉で表したら、こうなりますよね、うまいな~。
これほど真剣に仲間を応援する機会も、そうはないと思います。
だって予選を上がるも落ちるも、運命共同体ですから。
僕は高校時代の部活(空手)の団体戦を思い出しました。
あのときも声をからして応援したなあ……

踊っている選手を見ていても、みんなテンションMAX。
明らかに力が入っている、というか入り過ぎです。
それだけ異様な空間なんでしょうね。

僕らはというと、スローで調子よく踊りだしたはいいものの、テンション上がり過ぎと広いフロアに慣れてないのでルーティンが頭から飛び、ヒールターンへのリードが思いっきり遅れるという痛恨のミス。
リードを見失ったパートナーに足を踏まれ、ギャーとなりました(しかも2回も)。
北海道のみなさま、スミマセン……
まあリダンスのときは比較的落ち着いていて踊れたのが救いです。

でも、ラテンの準決勝進出もすごいし、スタンダードもあと一歩で準決勝までいけた、ということで、北海道の底力は見せられたかな。

熱い応援を受けながら踊るというのは、(アップアップになるけど)やっぱり最高ですね!

>S取くん

団体戦、大騒ぎでしたよね~~。
ありえないくらいの盛り上がり!!
あんなに必死になることって、確かに大人になってからないかも・・・。
っていうか!白取君、空手やってたの?!すごいね~びっくり!!
え~、段とか持ってるの?今度型見せて~~(笑)

団体戦は個人戦にはナイ面白さがありますよね~~。
私もいつもとはちょっと違うテンションになっちゃいいます。
まぁパソドブレだから気合入ってていいか!って感じ。

その点、スローは難しいかも??
どんなテンションで踊っていいのやら~~って思った記憶が。。。
あんまりはっちゃけると失敗しそうで。
それにしても純香ちゃんに足踏まれてギャー!って、笑えた!!
冷静な白取君にそんなことが!!


団体戦もやっぱり少しずつ欲出てきちゃいますよね。
来年こそはもう少し!!って。
そのためにも、個人個人が努力して練習しないと~~(><)
がんばろ~~!

お疲れ様でした!

どうも有り難う御座いましたm(._.)mすごく楽しい競技会になりました!
無事に飛行機に乗れたようでほっとしました(^_^)
私たちも帰り道はお二人の話題で持ちきりでした
ホームページを拝見したら私たちの事も書いていただいて感謝感激です!
北海道の競技会にも行ってみたいですq(^-^q)
またいつか再会出来る日を楽しみにしております!

>Y口組さま

拝啓、Y口組さま、
コメントありがとうございます~~!嬉しいです(^^)
このブログ、見つけてくださったんですね!

楽しかったですよね!
地元じゃない大会だったのに、しかも緊張の待ち時間の中なのに、
色々と楽しくお話できて和めて本当に良かったです!
選手係のオジサンに怒られてビビったところから始まった会話でしたが、
沖縄の子供たちも交えて和気あいあいと交流できて楽しかったです。
あんなに大爆笑した待ち時間は初めてです!

ラテンはすぐ帰ってしまって残念だったし
Y口組の活躍も見れず・応援もできず、そこが心残りです。
もっと絡みたかったな~(笑)。

今後もまた都道府県対抗大会や、全日本の大会などで会えたら嬉しいです。
北海道の大会にもし来られることがあったらご連絡くださいね。
同じの出ます!(笑)(・・・でももう来期はA級ですかね・・・)
ぜひ観光がてら来てください(^^)
選手の数少なくてビックリするかもしれませんが(笑)。

また再会できる日までお互いがんばりましょう!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: