三笠宮、そして都道府県・・・

みなさん、こんにちは、HANAです!

本日はあの三笠宮杯ですね!
いまごろ、東京体育館では全国各地から集まった精鋭たちが熱戦を繰り広げてることでしょう。
(見たかった~!)

北海道からも、こちらの選手たちが参戦しています。

このブログのコメンテーターでもある、YUKIちゃんからも

mikasatodou20134.jpg
前日夜のシーバンスの練習の様子や、

mikasatodou20133.jpg
いよいよ三笠宮はじまり~!!

など、ちらほらと情報が届いております(^^)

お土産話は帰ってきてからゆっくりと聞かせてもらおうと思います!!



さてさて、KOJIHANAは明日の都道府県対抗「全国DS大会」から参戦です。
KOJIが今日も午前中は仕事だったため、これから東京へ出発です。

北海道チームのみんなはもう東京入りしてるんだろな・・・。
三笠宮杯とかけもちの方もいるし、三笠宮観戦のためにも前日入りかな。いいな~!!

mikasatodou20131.jpg

mikasatodou20132.jpg

ヘアセットも今からバッチリ!(笑)これで飛行機乗るのか・・・。
髪飾りは当日、自分でつけま~す。


今回は諸事情により、前年の岐阜大会の時のようには
あまり画像は数多く提供できないかもしれませんが、
なるべく臨場感あふれるレポができるよう、頑張ります~~。


取り急ぎ、実況&報告でした(笑)。
ではでは、行ってまいります!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

写真へたっぴ~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

あ~~もう、写真へたっぴですみませんっ
( ̄▽ ̄;)アハハ…
うちの旦那様が撮ればもっと上手な写真が提供できたと思うのですがね~~

私たちはありがたくも三笠宮杯に出場させていただきましたので、金曜日に東京へと旅立ちました。
今回の飛行機やホテルの手配、会場への行き方などすべて親ガモについていく子ガモのようにkenkenさんにお世話になりましたv-233

練習場のシーバンスヘも連れて行っていただきました^^

練習場は、明日明後日に試合に出るであろうカップルの方々がたくさん練習していて、なかなかの熱気です。
私たちの前日練習は、軽く合わせるだけな主義のため
マイペースな練習です。

そして、そこで遭遇したのが財団北海道チャンピオンのO山君カップルですv-237
いや~~~O山君も、N菜子ちゃんも立っているだけでフロアに存在感がビシバシv-218
上手かったなぁ~~~とっても素敵でした。

さて、三笠宮杯当日は4:45に起床v-243
メイク&ヘアセットを作って会場入りしました。
普段は早起きできないのに、こういう時はちゃんと起きられるんですよねっ

会場について、控室の場所取りをして荷解きして、ストレッチもそこそこにフロアチェックに向かいます。
練習時間とかが全く分からなくって焦っていたんです
どうしてそんな時間の流れになったのかわかりませんが
フロアサイドに着いた瞬間に「練習時間は終了です」のアナウンスが流れてしまいました
Σ(- -ノ)ノウソッ

練習なしでいきなり踊った事は、ほとんどなかったので困ったなぁ~~と思いましたが
情けない話ですが、予選で1ポイントぐらい取れればいいかな。。。なんて思っていたので、ま、いっかぁ~~
なんて超~~お気楽な気持ちに切り替えることもできました。
競技選手としては失格な心構えですねトホホ
( ̄へ ̄;)

7ヒートぐらいに分かれていたかな?北海道では考えられないヒート数です
体力不足の私たちにはありがたかった~~
踊った感想ですか?
そりゃ、もう日本最高峰のビックコンペですからね

洗濯機の中に放り込まれたような~~
高速道路に自転車で入っちゃったような~~
シード選手がいない状態でこのレベルですから~~
実力の差がありすぎて悲しくなるのかと思いきや、そんなフロアに立てることができて、嬉しくて仕方なかったです♪

愛読している「ボールルームヘようこそ」でも三笠宮杯が描かれていて、その同じ場所に行けたのもうれしい要因でした。

後はもう、観戦を楽しみまくりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ソロ競技も2種目あって、1組ずつじっくり見れたし
大満足の内容でした。
ジュニア選手の凄すぎる踊りにしばし呆然。。。
ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!

将来はきっと海外で活躍してくれそうです。


>YUKIさん

きゃ~~ん、YUKIちゃん、三笠宮レポありがとうっ!!
お疲れなのにごめんなさい。ゆっくりでよかったのにぃ。
でもせっかくだったので、先ほど記事として上げさせてもらいました(^^)

あ!写真は気にしないでね。
iPhoneで全てどうにかしようっていうのが無謀なことだったので(笑)。
広報部なのにデジカメ持参しない私が悪いのです・・・。
でもきっとデジカメだとしても、動き続けてるダンスをキレイに撮るのはムリだったと思います。
ほんとはもっとみんなのオフショットとか集合写真をたくさん撮るべきったんだけど、
自分自身が全然精神的に余裕なくて。。。そんな心境になれず。
ダメだなぁ~もう。

ま、踊ってる写真はプロカメラマンの業者が2つほど入ってたと思うので、
そちらで各自買いましょうってことで!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: