遠軽 観光編

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて、今日は遠軽ダンスフェスティバル2日目のお話です。
・・・とは言っても、もうダンスは無し。
ちょろっと遠軽を観光して、とっとと帰った話ですけどね。

というわけで肝硬変・・・じゃない、観光編、行きま~す。


まず、朝起きたのが7時15分くらいだったかな。
あ~、だるい
昨日の競技会のせいなのか、パーティーのせいなのか、
その後の深酒のせいなのか、たぶん全部でしょうね。
とってもだるいわ。

ちょっと朝風呂にでも入って、シャキッとしますかね。
せっかくいい温泉があるホテルなんだもの。

カラカラカラ~~~ 
お邪魔しま~す。

ん、誰もいないのか、じゃ、一人のんびりと朝風呂を堪能しますかね。

まずは泡風呂にでも・・・シ~ン、全然ブクブクしてません。
じゃあ薬湯は・・・35度、ぬる~い、風邪ひきそう。
サウナで汗でも流すか・・・チ~ン、消火してました。

まともに入れたのは、普通の風呂と水風呂だけでした。
まぁ朝だもん、そんなもんだよね。

とりあえず風呂は入った、ホテルで朝食も食べました。
この時点で隣のI出さんの部屋はもぬけの殻でした。
とっくにチェックアウトしたのね。早起きだね。
(すでに次なる活動の場へ移動してたらしいです)

さて、KOJIHANAもギリギリでチェックアウトしました。
せっかく遠軽に後泊したんで観光することにしました。
(いっつも遠征は前泊ばっかりだったからね~)

なんでも噂によると、この時期の遠軽といえば
コスモスらしいんで、
『太陽の丘えんがる公園』というところに行くことにしました。
(どしゃ降りの中ね

お、売店がある。あそこでお土産が買えそうだ。

「入園料、おひとり様300円になりま~す♪」

売店に入るのに金取るんかいっ!

「いらっしゃいませ、只今、観覧バスまわしますね~♪」

はぁ。雨降ってるから気利かせてるのか?

「では、おひとり様200円になります♪」

え?勝手に来て金取るんかいっ!まぁいいけどさ。


で、肝心のコスモスは、たいして満開でもないし、
雨のせいで花はした向いちゃってるらしいです

「花は下向いちゃってるんで、下から撮影してはいかがですか」

はぁ~?壇蜜撮ってんじゃねぇんだから、なぜ下から!
駅構内でこんな撮り方してたら、捕まっちゃうよ。

でも逮捕覚悟で写真撮ったから見てね(笑)。

P9160312.jpg

P9160309.jpg

そしてテンションの低い俺・・・・。
P9160314.jpg

頑張ってたくさん咲いてる場所見つけて撮影。
kosumosu.jpg
P9160319.jpg

けっこう広かったよ。
P9160315.jpg
P9160304.jpg


さて、次はここから近そうなんで、『がんぼう岩』って所に行ってみました。

iwa.jpg

雨の中での『がんぼう岩』までの道のりはなかなか大変でした。
なんとか無事に着いたけど、ガチで山登りって感じでさ、
手には傘、足元はぬかるみ、軽装備だし、裸足にサンダルといういでたちの俺。
色々とだんだん「何やってんだろう、俺たち」的な心境。

で、なんかここ、
すっごい高台なのに柵とか一切無くて、怖かったです。崖?!

iwa2.jpg

でも遠軽の町を一望(ほんとかよ)できて、なかなか壮観でしたよ。
あんまり身を乗り出すと、落っこちてシャレにならない事態になりそうでしたが。
看板にも「危険防止措置を施してませんので、自己責任でよろしく」的な表示あるし。
こえ~よ。

はい、以上です。

どんどん雨の勢いが強まってきたんで、もう札幌に帰りますね。
遠軽バイバイ!!


帰りは13時前だったし、別に急いでないから若干のんびり走ってたんですが、
元からドライブや運転嫌いなKOJIは、まもなく睡魔に襲われたりしてました。
(昨日の疲れからかな)
でも助手席の物体(HANA)には何も頼れないんで(思いっきり寝てるし)、
私が頑張るしかないんです。

雨と疲労と眠気。
この強敵にKOJIは「追い越し」という手段で勝利し、帰宅しました。
なかなか良い方法と思いましたけど、
この方法は個人差があると思いますので辞めてくださいね。
(危険なんで目は覚めますけど。)

そんなわけで、16時に自宅到着。

遠軽の旅、終了です。
来年はどうかな~、行くかな~。
ま、その時考えますわ。

とりあえずなかなか充実した2日間でした。


ではでは、まったね~~!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お帰りなさいませ~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

せっかくの遠軽観光、あいにくの雨で残念でしたね・・・
テンションの低~~い、KOJI君の写真に大ウケっ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
これも、後から思い出せばいい思い出でになりますよね

うちの運転手さんも運転が嫌いなので、いつも大変申し訳なく思いながら・・・私は隣で爆睡していますv-39
(。-人-。) ゴメーン

>YUKIさん

あっはっは!ウケましたよね、あのKOJIの写真っ!!
でもアレ、実は撮り直しした結果なんですよ~。
1枚目撮った時、あまりにもひどい顔だったのでやり直して・・・
その結果がアレ(笑)。
どんだけテンション低いの。

遠軽観光、今にして思えばなかなか面白かったです。
「がんぼう岩」、ハンパなく怖かったけど、
あとで聞いたら・・・・柵を作っても作っても落ちる人(自殺者)が
絶えなかったから、結局取り払ったとかって(^^;
幸い、私達どちらも霊感が全然ナイので何も感じませんでしたが。。。


助手席って眠くなりますよね~。
途中までは頑張って起きてたんだけど、最後はいつもスヤスヤです。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: