遠軽KOJI編

みなさん、こんばんは、KOJIです。

HANAのブログを読んでいただけたかな?
今度はKOJI目線で遠軽でのダンスフェスティバルの話をしますね。

出発は9月15日の朝、7時30分頃だったかな。
台風の影響なのか、天気は雨。
これから300キロほど運転しなきゃいけない私には非常に残念な天候となりましたが、
選手受付やら練習やらが11時30分頃からなので悲しんでるヒマもなく出発。

なかなか強い雨でしたが、いつものようにアクセルを踏み込むKOJIです。

(おいおい危ないでしょう)
(いや、私には早く着かなきゃいけない事情が・・・)

そんなこんなで遠軽町の会場に到着したのは11時前でしたね。
3時間くらいで着いちゃったよ。
(スピード違反なんてしてないよ、たぶん。。。)


そして私達が会場に着いて、
駐車場で最初に声をかけていただいた言葉が・・・

『ブログ読んでますよ!頑張ってくださいね』
です。

300キロ離れた地で最初に聞いた言葉がそれですよ。
これは嬉しかったかも。


さて、私がとりあえず早く会場に着きたかった理由ですが、
その日初めて会った人と競技会に出るからです。

短い練習時間内で適当にルーティンを決めて、
いきなり本番を迎えるって、かなり危険な企画なんですが
私が今回パートナーを組んだお二人はとても上手で、
でも謙虚な方々で、けっこうスムーズに行きました。

で、なんだかんだで無事、競技会は終了しまして、
大変ありがたいことに、今回のKOJIHANA
スタンダード部門での優勝をいただけました。
オナーダンスを披露しちゃったりしまして、
それがまた上手く踊れたような気に勝手になりまして、
とっても幸せな気分になっちゃいました。
(まずこれが一回目の「来てよかった!」です)

P9150299.jpg

普通の競技会なら、これで家に帰って終了って感じなんですが、
この競技会はここからも楽しかったんですよ。
なぜなら、これからダンスパーティーに突入するからです。

さっきまで一生懸命踊っていた競技選手や、
この競技会の企画運営してくれた先生とか地元の方々の参加により、
更に楽しいイベントになったと思いました。

競技中にたくさん応援してもらったので、
せめてもの恩返し!と思って、私も地元の方々とたくさん踊るようにしました。


KOJIの個人的な感想としては、本当に楽しい思い出に残る遠軽での競技会となりました。
(ワルツのオナーダンスが踊れたのが一番嬉しかったのかも・・・滅多にないから(笑))

ちなみにオナーダンス見てた我が師匠、大先生は
『心配でハラハラしたぞ、大丈夫かって。おちおちゆっくり観てられなかったぞ!』
というお言葉でしたよ(笑)
どんだけ信用ないんだ、って感じですねぇ。
いつも情けない姿しか見せてないですからね、ふん。


あ、オナーダンスは嬉しかったんですが、
その後のパーティーでの、鈴木DSが中心となってのフォーメーションと
ソロデモが本当に素晴らしくって、幸せな1日でしたよ。
いや~~、プロってすごいね、やっぱり全然違います。
さっきまで同じフロアで自分も踊ってたかと思うと
一気に恥ずかしくなっちゃいましたよ(笑)。
それくらい、なんというか『空気感』が違いましたね。


そしてパーティー終了後は、
遠軽の生田原というところにある、「ホテルノースキング」という
なかなか良い温泉ホテルへレッツゴー。

とっぷり日が暮れてて、ホテルのレストランもすでに営業終了してたので
夕食がセイコーマートで買い出しっていうのが悲しかったけど、

これからもずっと仲良く付き合っていただきたいI出さんと、
今後の社交ダンスについて熱く本音で語ってました・・・
語って・・・た・・・ような・・・

う~~ん、記憶が・・・
(あれ?ちょっと飲みすぎたのかな・・・)

2時まで語り合って、その後、また温泉に入って、
ようやく床につきましたとさ。


そんな感じの、充実した楽しい1日でしたよ。
たまにはこんな旅行もイイネ!

ではでは、まったね~~!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

おめでとう~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

オナーダンスは気持ちよかったでしょうv-21
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

見たかったなぁ~~v-238

I出さんとの打ち上げも楽しかったでしょう♪
ダンスの話って止まらなくなりますよねっ
あ~~~っという間に時間が過ぎちゃいますし、そのあとの温泉も気持ちよさそうだにょっ

素敵な小旅行お疲れ様でしたっ

>YUKIさん

オナーダンス、確かに嬉しかったです(^^)
なんたって最近は『滅多に』スタンダードのオナーダンスなんて踊ってなかったし(笑)。
やっぱりオナーダンスにしろデモにしろ、ワルツが好きだな~~。

I出さんとの打ち上げのひとときもいい感じでした!
KOJIが酔っぱらいすぎてて困りましたが(笑)。

色々と落ち着いたら、YUKIちゃんカップルとも飲みたいな~~。
まずは怒涛のように来る競技会をこなしますか!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: