オホーツクボールルームダンスフェスティバル

みなさん、こんばんは!HANAです。

HANAKOJIは、さきほど遠軽町から帰って参りました!
なぜに遠軽?!かというと・・・

postar_20130916174609551.jpg

↑このイベントに参加してきたからです(^^)

もう6回目を迎えるこのフェスティバル。
私達が通う鈴木DSの先生方が中心となり、遠軽町観光協会が主催するものなんですが、
メインイベントとして非公式のアマチュア競技会があるんです。

KOJIHANAはここ数年、参加してなかったんですが、
先生からお声を掛けていただき、今年は行って参りました。3回目となります。
今回は以前から遠軽地方に行ってみたかったと言う、
ダンスファッション優美井出さんもお誘いしました。

あくまで(今のところは)非公式の競技会なので財団の昇降級には影響なく、
遠軽やその近郊の方々にもどんどん参加してもらいたい!ダンスの輪を広げたい!
という願いを込めて毎年開催されてます。

競技会の他にも、鈴木DSの先生による講習会、
そして交流ダンスパーティーもあってとっても豪華!
たった3千円で全てのイベントを受講・観戦できます。お得!


さて、つれづれなるままに旅行記を。。。

moro.jpg
スーツケースの荷物の隙間にすかさず入り込むモロニー君。
『僕も一緒に行くんだからね!』って感じでしょうか。
荷造りがなかなか進みませんでした(^^;

15日(日)、午後13時からの競技会参戦に合わせて、朝7時半ころに出発。
なんだかんだで車で3時間ちょっとくらいで無事に遠軽へ着きました。

komyunity.jpg
会場は遠軽コミュニティセンター。

P9150270.jpg
控室でのKOJI
運転&湿気と暑さにちょっぴりお疲れです。

P9150271.jpg

P9150272.jpg

練習時間を経て・・・


P9150277.jpg
選手宣誓は、kenkenカップル。堂々としてましたよ~。

さて、競技開始です。

P9150279.jpg
今回、KOJIは地元遠軽の方とペアを組み、ノービス戦にも参戦。
(競技選手同士は不可のセクションでした)
毎年そうなんですが、当日に初めて顔を合わせ、練習時間にちょっと練習して、
そのまま本番!緊張しますよね。

P9150285.jpg

P9150294.jpg

でも落ち着いてちゃんと踊れてましたよ~♪

P9150274.jpg
P9150275.jpg

数々のドレスや練習着の販売会もあって、華やかでした。
競技の合間に私も観てました~。


さて、KOJIHANAの出番です。
私達は「オホーツク杯争奪ラテン」「オホーツク杯争奪スタンダード」にエントリー。

・・・あ。
ラテンの画像は一枚もナイことに今気が付きました(笑)。

チャチャとルンバの2種目戦でした。
相変わらず私がやらかして、ルンバでちょっとミスりましたが、
まぁ無難に終わりましたよ。

あっという間に終わり、次はスタンダード。
っていうか、サクサクと競技が進むので、着替えが大変でした!
KOJIはノービスの平服→ラテン衣装→燕尾服なのでなおさら。
他のみなさんも焦って急いで着替えてましたね~。

スタンダード開始。

hanakoji.jpg

ワルツとタンゴの2種目戦です。
種目が少ないので楽かな?って思ったんですが、
う~~ん、なんだかとっても疲れました(笑)。
暑さと湿気のせいでしょうか。
KOJIはノービス戦の疲れもあったとか?!体力不足で困ったもんです。

スタンダードでも私が色々とやらかしまして(^^;
2~3箇所、足型間違ったかな~~あはは。
緊張と疲れのせいか、決勝のタンゴなんて
『ものすごく重かったっ!そうで、
KOJIはますます疲れてましたね~。

そんなこんなで競技終了!(はしょりすぎ?)

おかげさまで、スタンダードは優勝させていただきました

P9150298.jpg

ラテン部門優勝のkenkenカップルと記念撮影!!
ちなみにでっかいトロフィー&カップは、持ち回りなので15分後には返却(笑)。
束の間の重みでしたね~。

オナーダンスのワルツは、伸び伸びと気持ちよく踊ることができました。
我ながら「体が軽いわ~♪」って感じで。
KOJIは『それを競技中にやってくれよ』とブツブツ。


さぁ競技会が終わると、次はお楽しみのパーティーです!!

P9150302.jpg

私は久々のパーティー。
競技の疲れもなんのその、誘われるがままにたくさん踊りました~。
各地方から集まった色んな地域の方々とお話しつつダンスダンス。

そしてなんたってプロの先生方がダンサーとして踊ってくれるので
も~も~、至福の時なんですよ~。
私も憧れの先生に誘われて舞い上がったのですが、
よりによってジルバ・・・(><)
私踊れないんですよ。。。しょんぼり。アワアワで終わりました。申し訳ない。
でもその後、ルンバも踊ってくれました!

dodonpa.jpg

↑そしてドドンパの様子。
ドドンパ、ご存知ですか??
こうやって一列に向かい合って、ステップを踏むんですがけっこう難しいんです。
私はムリ~~!皆さんのを眺めて楽しんでました。


そしてそして。
最後のお楽しみ。
プロフェッショナル・デモンストレーション。
ダンスショー『あまちゃん』から始まり、
ソロデモンストレーションがたっぷり5組!!

いやはや、豪華でした。
やっぱりプロの先生方は違いますね。
それぞれのカップルの個性が溢れていて、あっという間のひと時。
とっても盛り上がりました!!!

(※プロの先生方の写真は色々と差しさわりもあるかもしれないので撮影してません)

ほんっと内容充実の楽しい楽しいパーティーでした。
これで3千円はほんと安い!お得でした。



今回、KOJIHANAは次の日も祝日で休みだったし、
井出さんとも会えることだし、ということで一泊することにしてました。

パーティー後、車を30分程飛ばして生田原にある「ホテルノースキング」へ。
以前も泊まったことがあるんですが、いい温泉があるんです。

温泉に浸かり、疲れを癒して、
近所のコンビニで食糧&飲み物を調達して・・・

そこからはひたすら、
私達夫婦の部屋に集合して井出さんと3人で夜中2時まで飲んで食べて語らいました!!
共通のダンスという話題があると、話は尽きません。
疲れてるはずなのに、やたらテンションが高くて(笑)。

宴会(?)の後、もう一度温泉に入りに行って、ようやく就寝。

いやはや、長い一日でした。
でも楽しかった(^^)


・・・・ちょっとあまりに長くなっちゃったので、
『遠軽・観光編』は明日以降に持越しま~す。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

遠征お疲れ様~~♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

まずは、遠征お疲れ様でしたっペコリ((。´・ω・)。´_ _))
優勝おめでとうございます~~
優勝カップおっきくて豪華ですv-237そのまま貰えたら感激ですけれど・・・持ち回りですから仕方ないですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、kenkenチームのでっかいトロフィーもやっぱり優勝しないと持つこともできないのですからっっ良かったですね♪

さて、地理に弱いワタクシはネットで遠軽町の位置を調べることから始めました。
む・・・むっちゃ遠い~~~~~~~Σ(- -;;ノ)ノ ギョエ~
3時間ちょっとで着くの???早くないっすか???
KOJI君安全運転してよ、私の(どおいう意味だ?)HANAちゃんに何かあったら大変ですからね~~ウフフ

ブログを読むと内容盛りだくさんで、おまけにプロのデモまで見れて、パーティーもありなんて素敵なフェスでしたね!
地域の方も楽しんでいただけたのではないでしょうか。

このイベントを通じて、ダンスの輪がたくさん広がっていってくれるといいですね
本当にお疲れ様でしたv-237


サロマ湖が近いんですね生牡蠣食べたいにょっ

>YUKIさん

こんばんは~~!

そうなの、トロフィー&カップ、ほんと大きくてビックリ。
・・・でも実は私、持つヒマなかったの(><)
授与される時も重いからってKOJIに渡され、記念撮影もKOJI持ってて、
そのまま返却・・・。あ~~ん!

遠軽、私も実は正確な場所よくわかってなかったです~。
同じく、さきほどネットで場所を確認。
・・・確かに遠い。すごい。
それを3時間ちょっと。う~~む(笑)
でも教室のオーナー奥様先生も確かいつもそれくらいで着くって言ってたような。

パーティー、すっごく楽しかったです。
私の憧れの先生って、YUKIちゃんの通う教室の先生なんですよ。S司先生。
初めて踊ってもらえました~!!感激。
とっても紳士的で雰囲気からしてステキでした。オーラあるっ!
さすが元ファイナリスト。
でもスタンダードも踊って欲しかったな~~。いつか・・・必ず・・・。


生牡蠣、私も大好きですvvvずっと食べてないな~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: