グランプリin KOJI

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日はJDSF主催の競技会
「ダンススポーツグランプリin北海道」に参加してました。
(あ、今日はまだ画像はナイです、あしからず)

分析熱心なKOJIは(単なるビビリともいう)、
いつも事前に出場メンバー一覧を見て、自分の目標とする順位を考えたりしてるんですが
今回は道外の選手もエントリーしてるから、予想できなくてちょっと不安もあるけど、
でも道外の選手に勝つのは何か嬉しいからそれはそれで楽しめます。

競技会は『北海きたえーる』のメインアリーナを半分に区切り、2面にして行われたのですが
1面1面が狭く、正方形に近い形になってしまい、
スタンダードの時、他の選手と結構ぶつかってかなり踊りづらさを感じました。

でも選手権シニアスタンダードの時は、その区切りを取っ払って全面使いにするので
広々としてのびのび踊れます。
ただ、一緒におどるメンバーがメンバーなんで、
そこまで楽しくは踊れませんでしたけどね。とほほ。
あと、他の選手とはぶつからなくてよかったんですけど、
逆に広すぎて疲れました。

なかなか難しいもんですね(単なるワガママでしょ)。


さて、競技結果はこちらを見ればわかりますからご覧くださいね。

昨日、HANAがそこそこ競技会の臨場感を伝えてたから、私はもういいですよね(おい!)。


ここからはKOJIの自由な視点でお話しますね。
(おいおい、大丈夫かよ・・・)

この日、一曲目が9時7分と最近にしては早いスタートで、
あとは大体1時間間隔くらいでフロアに立ってました。

4・5・1・4・4・4で、合計22曲を踊りました。
最後のパソドブレを踊ったのが14:30くらいでしたかね。
表彰式を終えて会場を出たのが17:00くらいです。。。
あ~~、疲れた。でもなかなか楽しい大会でしたよ。

まず朝ですが、会場入りして場所取りして準備してたら、
隣りのカップルから

「私、面白いブログを見つけたから読んでたんだけど、あなた達のブログでしたよ!」

そうですか~~、これからも応援してねvv


そして9時からの踊り始めからの

「29番!!KOJI!!HANAちゃん!!がんばれぇ~~~!!」

と大きな声で、まいどまいどのYUKIちゃんの本当にありがたい応援。
(いつもありがとう)

また、その他の競技仲間からの応援や、観客席からの声援もたくさんいただきました。

KOJIは練習不足で体力も無いから、数多く踊るのはかなり辛いのですが、
いつもこの声援のおかげで、なんとか踊ってます。本当に助かってます。
KOJIはこれが無きゃダメなんだよ、だからこれからもよろしくお願いしますね。


あとは何だろな、14:30から17:00まで自由な時間があったから、
けっこう色んな人とからめたかな。

まずは、最近深く知り合ったダンスファッション優美のI出さんかな。
(深くって、いらやしい意味じゃないヨ)
KOJIHANAIDEで色々と話せました。
この3人は今後も何かありそうな予感を感じましたね

次は、NORIかな。
こいつは、なんだろう。。。
なかなかのナイスな男なんだけど、残念ながら今はパートナーが居なくてね。
もったいないよ、ほんと。
でも今回、けっこうお話ができて良かったな。
スイーツ大食い大会に出てる場合じゃないよ!ダンスダンス!

次は、一緒にB級ラテンに出てたO原くんかな。
私と同じ教室で習ってるみたいなんで、若いし、将来有望なんで、もっと仲良くなりたいですね。

あと、今回どういった経緯でそうなったのか知らないけど、
司会をしていた新婚のI上先生とも、もっともっとからんでいきたいですね。
(このブログ見てたらよろしくね)

それと、もちろんkenkenとも少し話せたし仲間だと思ってるし、
これからはK林組や、札幌以外の旭川のA井さんとか(優勝おめでとう!)、
旭川圏の人たちとも、もっとからんでいきたいと思っています。

札幌のみならず、北海道、日本、世界と、ダンススポーツが発展して、
最終的にはオリンピック種目になればいいとうっすら思ってはいますが、
とりあえずは北海道・札幌からコツコツと行きますね(あれれ?)。

今後、私は北海道DSC選手としてはもちろん、
いちダンス愛好家としても活動していく予定です。

っていうかね、今年はこれからもかなりのダンス活動が予定されております。
休みがほとんどない状態KOJIです。

なので、応援協力、よろしくお願いしますね。

これからの活動内容は、随時ホームページやブログで載せていきますので観てくださいね~。
10月13日(日)の北海道DSCの豊平区民センターでのパーティーとかね。
ここをクリック!!
(何気に宣伝です・・・)

ではでは、まったね~~!!!


にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

踊りまくり

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

モダン・ラテンと両方出場される方々は朝から夕方まで踊りまくりですね、
(;・`ω・)ス、スゴイデス-!!(・ω´・(・ω´・;)

私たちも、体力がないので自分たちが踊り終わると控室で結構死んでます、魂抜けるね~~ハハハ
だから、応援できるときは、ついつい黙っていられなくなります。
ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!
つか、HANAちゃん可愛くってv-238可愛くってv-238
あ、もちろんKOJI君も素敵ですよっ(ナニコノとってつけた感…)
とってつけた感は冗談として、踊っている表情なんかは、本当に素敵ですよv-218
いつも、うちの旦那様と「いいね~~」と話しております。
競技会場では、ほかのカップルさんとお話しできる時間があるようで、なかなかないんですよね。。。

もっとたくさん色んなカップルと絡みたいもんです。

>YUKIさん

おぉ、コメントたくさんありがとう!!

確かにモダンラテンどちらも出てると、1日中踊りっぱなしですね。
正直、足がハンパなく痛むし体力奪われまくるので、ちょっと勘弁なんですが、
・・・でもスタンダード一本に絞る勇気も気概も情熱もナイというヘタレ夫婦です(笑)。

KOJIは競技中でもけっこう顔が笑ってるようですね。
よく「表情がいいよね~、楽しそう!」って言われるんですが、
本人いわく、
『1ミリも楽しくね~よ』だそうで(^^;
疲れてヘバってどうしようもなくなると、顔に締まりがなくなるだけらしいです。
基本、顔の造りが笑ってるだけなのかね~。
たまに一人で笑ってることもあって気味悪いです(笑)


競技会の最中って、どうしても競技に集中しちゃうし余裕もないから、
せっかく競技仲間が一堂に会しても、なかなかゆっくりお話しできないですよね。
とっても歯がゆい。
でも今回の大会はけっこう色んな人と話せたかも?
ラテン決勝終了後に意外と時間があったんです。
グランプリラテン見ながらアチコチ浮遊しておしゃべりしてました^^
YUKIちゃんたちは先に帰ったのかな?貧血だったしね(涙)。

ほんと、もっとダンス仲間の輪を広げたいですね~~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: