私達なりのご褒美vv

こんばんは!HANAで~す。

昨日、久々のラテンレッスンを受けたせいなのか、
首やら肩やら腰やらが痛くて痛くて仕方ないです・・・。
『ダンスは健康にいい』ってホントなんだろうか(笑)

それにしてもラテンの我が師匠はゴッドハンドの持ち主です。
組んで踊ってもらうと至福の時です。上手くなった錯覚に陥ります。
見た目はちょっぴり怖いけど、実は女性にめちゃくちゃ優しい先生です
昨日もほれぼれしちゃって、相変わらず目がハートHANAでした


さて、今日は『自分へのご褒美』のお話です。
みなさんは自分へご褒美ってあげます??

我が家はありまくりです(笑)
人はそれを「ただ単に無駄遣いでしょ」とも言いますが、
やめられません。

私達は競技会でいい成績が取れたり、仕事の資格試験で合格したりすると、
必ず行くお気に入りのお店があります。

今日はそのお店を紹介するんですが、
本来なら、そのお店に行った日や翌日に書くべき記事なんですが、
残念ながらしばらく行ける予定がないんですよね・・・。
競技会は8月まで出ないし、その競技会も北海道グランプリだからあまり成績はのぞめないし。
資格試験の予定もないし。

というわけで、5月26日にそのお店に行った時のことを画像を交えて書きたいと思います!
ちょっと前になっちゃうけどゴメンね。

そもそもなぜその日にお店に行けたかというと・・・ご褒美の根拠は・・・
まず、4月の末に私が仕事の資格試験を受験して合格できたことと、
5月中旬にKOJIダンス指導員の資格試験を受けて終わったことと(合否はいまだに不明
さらに5月20日に旭川圏のダンス競技会で納得の行く成績が取れたこと。
この3つを合同でお祝いするために行きました!


お店の名前は『和kyo』
オフィシャルサイトオフィシャルブログもありますよ~。
食べログのリンクも貼っておきましょうか。

麻生にある、ちょっぴり高級な居酒屋さんです。
けっこう奥まったところにあるんですが、予約なしで行くのは大変危険です。
小さなお店で、常連さんばっかりって感じなんですけど、いつも予約客で満席です。

私達はいつもコースに飲み放題をつけてます。
アラカルトで料理を注文するよりも断然お得だし、料理長のオススメを気軽に食べられます。

で、この時のコースは一人4千円(飲み放題つき)にしました。
いつもは一人4千円のコースに飲み放題つけて5千円っていう感じだったんですけど
今回はちょっとリーズナブル。でも大満足でした!

とにかくここのお店は料理が美味しいんです!!!
ほんとオススメ。
季節によってコースの料理も変わっていきます。

ではでは、お楽しみの(?)画像なんぞを・・・・。

007.jpg
お酒がカウンター席にたくさん並んでます!これはごく一部。

008.jpg
まずは『カスベの煮こごり』とビール(クラシック)で乾杯!!

009.jpg
『穴子と竹の子の天ぷら』。
揚げたてでメチャ旨です!

010.jpg
『お造り』。
刺身も並みの居酒屋よりずっと美味しいし、肉厚です。

011.jpg
『鮭(時知らず)の焼き魚』。
油のって美味しい!

012.jpg

013.jpg
『和牛の鉄板焼き』。
自分で焼きます!ジュージュー。

014.jpg
『にしんとソラマメの煮物』。

015.jpg
『冷たいおそば』。さっぱりします!

016.jpg
デザートの『カタラーナ』。これ大好き!!


以上です!
なかなかのボリュームで、かなりお腹キツくなります。
KOJIはいつも全部食べきれず、私が助けてあげてます。
おかげで私が太る一方です。
(昨日のレッスンでも先生にお腹を触られ、『ん??なんかぽにょぽにょしてるぞ?太ったんじゃないか?』と言われ、傷つきました←自業自得)


競技ダンスって、なかなか過酷な世界だし、大変だけど、
長く続けた人間が勝ちだと、私は思います。
皆さんも自分にご褒美をあげながら長く続けていきましょう!


そうそう、今回、
カウンター席で隣り合った中年男女のカップル(たぶんKOJIより年上)がいて、
よく見てみると前回も隣だった二人じゃないの?!と、ちょっとびっくり。

あ~、なるほど、ホントここって常連さんのお店なんだなぁ。

なんだか親近感が湧いたのか・もしくは酔った勢いなのか、
普通にそのカップルに話しかけるKOJI!!おいおい。
KOJIは酔うと迷惑なくらい大胆になります)

KOJI 『あれ、以前も隣だったんですよ。よく来るんですか?』

中年男女 「けっこう来ますよ~。美味しいもん、ここ!」

KOJI 『ですよね~!!ところで僕らは夫婦なんですが、そちらさんもですか?』

中年男女 「うん、夫婦みたいなもん。

KOJIHANA (・・・ん??「みたいなもん」って何っ!!?つっこめない!)


でもその後も意気投合し、「また会いたいですね~」と言って別れました。
次回会えた時は、めでたく夫婦になってるとイイナ・・・・。


さ~て、次に和kyoに行けるのはいつになるやら。。。
それを励みに頑張ります。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして(^^)

KOJIさん&HANAさん
初めましてe-415
かりんさんのブログコメントから参りました。

私達も夫婦でダンスを楽しむアマダンサーです。
その上、ネコ達と暮らしていますi-101i-101
共通項が多く、何だかウレシクてコメント書いてしまいました。

ご褒美のお店、素敵ですねe-420
美味しそうだし、ゆっくり出来そう。そしてお酒も充実してそうe-461
お二人で仲良く飲んでいる姿が目に浮かびましたe-266
うちも正にそんな夫婦です。

私達は大阪なので、北海道のコンペに出場することはまだまだないと思いますが・・・
夢は、JDSFのコンペに出場しながら沖縄や北海道などを旅することなのですe-316
そういえば、今月、北海道の競技会に先輩達が出場します。
楽しい旅をしながら・・・です。素敵ですねe-398

また、お邪魔しますね~e-454
良かったら私達のダンスの日々を綴ったブログも読んでみてくださいね。

美味しそう・・・

さすが北海道ですね!!
全部美味しそうですe-266

そうですよね~ダンスをしていたら
いろいろ大変な事も多いので、こんな”ご褒美”が
必要ですよね~e-454
私も、何かに付けてやってます!e-446
「祝勝会」やら「反省会」やら・・・
でも、家飲みですけどね~e-401

↑のコメント欄に書いているマユミさんですが
私の尊敬する競技選手の先輩ですe-415
マユミさんご夫婦で書かれているブログ
「踊るカメラマン」を読んで、私もいろいろ勉強したり
共感したり、していますe-348

なんか、共通項が多いと同じ悩み?なんかあったりして
相談しやすいですe-270
いろんな人の輪が繋がるって良いですねe-343

>マユミさん

わ~、コメントありがとうございます!
ダンスの輪が広がっていくようでとっても嬉しいです。

ご夫婦でダンス、そしてネコ好きとのことで、ホントに共通項がありますね~。
ダンスして、競技会出て、家ではゆったりとネコと戯れながら二人で飲む・・・
そんな生活を続けております。
そんなことしてると、あっという間に1年が過ぎていくんですよね~!

旅行をしながら各地の大会に出るって、私達もしてみたいんですよ~。
今は仕事があるのでなかなかできないですが、時間ができたらぜひ挑戦したいです。
でもちなみに、2年前は東京の三笠宮杯と、千葉であった都道府県対抗大会に出場してきました!
せっかく代表に選ばれたので、最初で最後かもしれないし・・・と、思い切って行ってきたのですが
行ってよかったです。いかに今まで井の中の蛙だったかわかったし(笑)。
スケジュール的にとってもタイトだったので、特に千葉では全く観光できなかったんですが
でも最高の思い出です。
またいつか行きたいな~。

そういえば今日は札幌で『北海道インター』という大きな大会をやってます(財団ですが)。
北海道外や外国から素敵な選手がたくさん来てるんだろうなぁ。
私達は仕事なので残念ながら出たことないんですが・・・。


マユミさんのブログもお邪魔してみますね!
今後ともダンスお仲間としてよろしくお願いします。

>かりんさん

も~も~、ほんっと美味しいんですよ、ここ!!
そうですね、北海道は食べ物がおいしいってよく言われるんですが
やはり地元民としては嬉しいです(^^)

ダンスやってるとご褒美増えますよね~。
大人になってからって、なかなか表彰されたりトロフィーもらったりって経験できないことだから
ほんと貴重だし嬉しいですよね!

私達も外食行くことや飲みに行くことも多いですが、
家飲みもしますね~。夫が家飲みが好きなので。。。
宅配ピザ取ったりして(笑)。
今後もお気に入りのお店を紹介していこうと思います。
北海道にもし来ることあったら、ぜひ行ってみてくださいね。

それにしてもダンスを通じると一気に友達や仲間・お知り合いが増えますよね。
世代を超えてグッと輪が広がっていくので最初はほんとにびっくりしました。
今ではとても楽しい日々を過ごさせてもらってます(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: