楽しい気分

みなさん、こんばんは、KOJIです。

いや~、ずいぶんご無沙汰しちゃいましたね。
だって、教室はお盆休みだったし、
私もお墓参りとかで踊ってなかったからさ、
ネタがなくて書けなかったのよ。
あと、暑くて気分が乗らなかった。

でもお盆も明けたし、これからの後半の競技会に向けて
頑張らなきゃって心境です。

KOJIの次の競技会は、8月25日に行われる、
JDSF主催の北海道グランプリです(もうすぐじゃん)。

グランプリ戦ってことで、道外の選手も出場してくる大きな大会なのですが、
同じ日に財団主催の帯広での競技会もあるので、
分かれる形になり、例年のグランプリより出場選手が少ないようです。

っていうか、グランプリ間近で、こんなもの書いてる心境でもないんですけど、
昨日、練習場で会ったO塚さんに(伏字になってない)

『おい、毎日チェックしてるんだぞ、ブログさぼるな!』

なんて言われてしまいましてね。  あと、

『今日あたり、ここに来るかと思って(練習場)来たんだぞ!』

とかも、言われましてね。(おいおい、ファンかよ)

残念ながらO塚さんカップルは財団の方の競技会に出場するので
当日は会えないけど、お互い良い競技会になるといいですね。


そんなわけで、教室で先生のレッスンを受けることはもちろん大切なんですが、
練習場でHANAと2人で練習することも、けっこう好きです。
なぜなら練習場にはさまざまな物語があるからです。


夫婦なカップルもいれば、夫婦じゃないカップルもいる。
(みんな仲良くね)

一人で来て、ひたすらシャドウしている人。
(エラい、私には無理だな)

昼と夕と2食くらい食べてる人。
(いったい何時間居るんだろう?)

学連出身の若いカップル。
(うますぎるぜ)

良い踊りをしているのに競技には出ないカップル。
(なんかもったいないけど、競技が全てじゃないしね)

座って他のカップルとひたすらおしゃべりしてる人。
(まぁそれもいいと思うよ、リフレッシュだね)

たまにカップルをシャッフルして踊ってる人たち。
(何か新しい発見があるのだろうか????)

リーダーにひたすら注意されてるパートナー。
(ちょっと可哀そう)

パートナーによく注意されてるリーダーさん。
(O塚さん・・・・)

そういえば、全くみかけなくなったカップル。
(どうしたんだろう・・・)

ちょっと踊ってはすぐに座って他の人の踊りをのんびり眺めている人。
(それ、KOJIですね。)

本当にのんびり見てると、色んな人たちがいて面白いです。
楽しい気分にさせてくれます。

それはきっと、ここにいる人たちは、
本当にダンスが好きで一生懸命頑張っているからなんでしょうね。

だって何かに一生懸命になってる人の姿は、感動を与えますからね。
それに似てるのかな。

さて、私もいつも座って観察ばかりしてないで
見ている人に楽しい気分になってもらえるような踊りが出来るように練習しなきゃ。


ところで、8月25日の北海道グランプリは道外のトップクラスのアマチュア選手が見られる、
良いチャンスなので、ぜひとも「北海きたえ~る」に行きましょうね。

で、ついででいいので、KOJIHANAを見かけたら応援していただけたら幸いです。
楽しい気分になってもらえるよう、一生懸命に踊りますからね。

出場するみなさま、頑張りましょう!


以上、KOJIでした。まったね~~!

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

日曜日の練習お疲れ様!
アドバイスありがとう♪
今週の大会頑張ろうね~\(^^)/
ではまたパートナーで!

>Aさん へ

お返事遅れてごめんなさい!(><)
お疲れ様でした~~。
久々に一緒に練習できて楽しかったです。
アドバイスだなんてとんでもない!
前見た時より、はるかに二人の息が合っていたんで
いらないおせっかいだったかなぁ~とも思ってます。

大会、がんばりましょう!
お互い笑顔で結果を報告しあえるといいですね(^^)

いよいよだにょ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

久しぶりの競技会で、うちの旦那様はとても楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤリ
私も、観戦するのは楽しみですがちょっと緊張しています。
自分ではあんまり緊張しないほうなので、これは珍しいですね。。。
お腹痛くなってきましたv-40

この緊張をいい方向に考えて、明日はリーダーと力を合わせて頑張ります。
電池切れると思いますので、応援していただけると非常~~~~~~~~に助かります、あれで結構頑張れますもんv-42

札幌の練習場はいろんなカップルに会えるので、私たちも大好きですv-238周りの練習をチラリとみては参考にしています(*´艸`*)ウフフ

>YUKIさん

お返事遅れてごめんなさいっ(><)
もう寝ちゃってたり?!明日早いしね!

YUKIちゃんはあまり緊張しないんですね。羨ましいっ!!
私は昔から小さなことでも、すぐに緊張してお腹こわして気持ち悪くなるので(笑)
明日のグランプリとか、道外の大会とか、もうありえないくらいヤバイです。。。
でもきっと、みんな少なからず緊張はしてると思うので、あまり気にしないようにしようっと。

明日はYUKIちゃんカップルとは違うセクションにも出るので、
思いっきり応援しますよ~~♪いつも励まされてますから、お礼の意味も込めてvv

トップクラスの選手を観れるのも楽しみですね^^
少しでも何かを吸収できるよう、ガン見しよう(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: