三笠宮杯、北海道ブロック選抜選手決定!

こんばんは、HANAです。

今日、化粧ポーチを無くしました(笑)
会社から帰って、そのあとすぐにラテンレッスンへ出かけ・・・
レッスン前に化粧直そうと思ったら、鞄の中にナイ!!

仕方ないからメイク剥げ剥げのままラテンを踊り(笑)

家に帰って来て探してもないし。
う~~~む、どこへ行ったんだ。。。。
会社にある・・・はず・・・。

というわけで、明日はスッピンで出社決定です(笑)アホ。
(自宅に予備の口紅一本もないのもどうかと思う。。。ダンス用は派手すぎるしなぁ)


さてさて。
これからJDSFはメイン的な大会が続きますね!

今月はダンススポーツグランプリin北海道大会

そして10月には大きな大会が2つ東京でありますね。
5日(土)には三笠宮杯が、
翌日6日(日)には都道府県対抗大会in東京


一番大きな大会は、なんと言っても10月5日の三笠宮杯でしょう。
日本国内のアマチュアトップ選手が軒並み出場する、伝統ある大会です。
憧れの大会ですね。

そして。
今年の三笠宮杯の、北海道ブロック選抜選手が決定いたしました!

はい、こちらをクリック!

おめでと~、おめでと~~~!!

今年は北海道からはスタンダードが3組、ラテンが2組選ばれました。
そして・・・なんとなんと、
全組が、北海道DSC所属選手です~~~!!

ん~~、さすが競技選手の集まり、北海道DSCです。
ぜひぜひ、伸び伸びと普段の練習の成果を発揮して、北海道DSCを代表して思い切り踊ってきてほしいです。


ちなみにKOJIHANAは3年前の三笠宮杯に出場させていただきましたが、
今思うと何もわからない・知らないまま、能天気に行ってきちゃいましたね~(笑)

0807mikasa.jpg

えぇ、玉砕も玉砕、粉々でしたよ~。
ラテンもスタンダードもどちらも出場したんですけどね。
ラテンは弾けて踊るから勢いでまだしも・・・スタンダードは・・・。

3年前に綴っていたその日の日記が残っていたのでちょっぴり抜粋。

『そして地獄のスタンダード。

・・・床が滑らない。滑らなさ過ぎる。
ここまでペタペタの床は初めてで。どうすればいいかわからん。
ただでさえ雰囲気に呑まれててヒドイ出来なのに追い討ち。
そんなこんなで最悪でした。

種目と種目の間に10分くらいの待ち時間があるのが非常にツライ。
フロアサイドにいるだけで涙目でした(笑)
それくらい圧倒されてたのです。 』


わはは(笑)今なら笑い話で読めます。

でもほんと当時は生きた心地しなかったですね~。
以前にも書いたかもしれませんが、
「高速道路を自転車で走っちゃったよ」状態で。

あとね、みんな大きいの!
スタンダード選手ってあんなに全員が背が高くてすらっとしててオーラがあるのね!
うん、オーラがあるからなおさら大きく見えたのかな。
ただでさえチビのHANA(150センチ)は、待ち時間の並んでる時点で小人状態。
マジで涙目でしたよ~~(笑)

KOJIと二人、
「帰りたい・・・なんで来ちゃったんだろう・・・場違い・・・」ってつぶやいてました。


だけど。
今だから言えるのかもしれませんが、
とっても貴重な経験を積むことができたと思います。
上手く言えませんが、どんな意気込みで大会に挑むべきか、ということがわかったような。
明らかに出る前から気持ちで負けてましたからね~。

何事も経験だし、慣れも必要。場数を踏む!大きな大会に挑む!
絶対に自分の力になりますね。


・・・な~んて語ってますが、
記憶や決意というのは薄れるもので・・・
すっかりまたぬるま湯につかったような精神に戻っておりますが(笑)。
相変わらず、どんな大会でもガクガクブルブル、お腹痛い~!状態のHANAです。

克服するには、やっぱり練習して練習して自信と実力をつけるしか方法はないのかも?


何はともあれ、三笠宮杯北海道ブロック選抜選手に選ばれた4組のDSC選手の皆さん、
頑張ってくださ~~い!!

○ ▲ ☆ ○ ▲ ☆

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

皆様のご活躍に感謝と期待

三笠宮杯出場決定 おめでとう御座います。

このブログのコメンターYUKIさんも。

経過をレポートして頂けるのが楽しみです。

華さんの以前のリポートも楽しませて頂きました。

皆様のご活躍を楽しみにしています。

どうなることやら~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

HANAちゃんの記事を読んだりして、ちょっと心の準備もできてきた・・・かな?
実際は、全く実感がなくて”なんとかなるか~~”
てな感じですv-40

ちょっとでも何かを吸収できればめっけもん!
ですね♪

>minさん

本当にみなさん、おめでとうございます!ですね。
初出場の方から、ベテランさんまで、みなさんそれぞれの目標に向かって
伸び伸びと頑張ってきてほしいです。

そうですね、ぜひぜひ大会レポートをお願いしたいです。
YUKIさん、どうでしょう??!!
見に行けない方々のためにも、臨場感溢れるレポートを楽しみにしています。

私の以前のレポートは情けないことばかり書いていました(笑)
大会部分よりも観光部分のレポートが主だったのが笑えました!

>YUKIさん

YUKIちゃん、出場決定、おめでとぉ~~~~!!!(^^)

YUKIちゃんカップルは、私達の時と違って(笑)
選ばれるべくして選ばれたと思いますよ!
だから堂々と胸を張って、いつもどおり笑顔で踊ってきてほしいです。

エラそうな事は何も言えないけど、
とにかく自分を見失わないで、自分は自分、周りに飲み込まれないで!って感じかな。
みんなが上手いのは当たり前ですもんね、全国大会ですから。
各県から選び抜かれた方たちですもんね~。

YUKIちゃんの言うように、「なんとかなるさ~」の精神でいいと思います!

あ、まずは北海道グランプリでお会いしましょうね(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: