HANAの週末は。

こんばんは~、HANAです。

あぁ、週末ももう終わってしまいますねぇ~~。
毎度ながら日曜の夜というのは憂鬱です。
意味ないとわかりつつも、
たとえTVを点けていてもサザエさんのチャンネルにだけは変えないように気を付けてます。


さて、誰も興味ないと思いますが、HANAの今週末の様子でも振り返ってみましょうか。

金曜日は・・・仕事終わってから、花火大会もなんのその、
スタンダードのレッスンへ行きましたヨ。

土曜日は・・・夕方から夏祭りのお手伝いへ行きました。
毎年行ってるお手伝いで、ビール券の売り子を1時間半の担当。
完全ボランティアだし、貴重な土曜の夜をつぶされるので哀しいのですが(笑)、
でもまぁ、実際に始まるとそれなりに面白かったりもします。

相変わらず暗算が不得意なのでプチパニックにも陥りますが。
一枚400円、1万円札出してきて『じゃあ3枚下さい』とかね。

そして何よりも、超インドア派&軟弱HANAですので、
野外に1時間以上いると具合悪くなります(笑)
この日は風も強かったしね~。途中で雨も降ってきたしね~。
担当販売時間終わったら、さっさと帰ってきちゃいました。


そして今日、日曜日は・・・。
ずいぶん前に録画してあった『TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」』を
KOJIとともに観ました。

ダンスファンの方ならご存知だったでしょう、
キンタロー。&山本匠晃アナウンサーと、
エドはるみ&駒田健吾アナウンサーがダンス競技会へ挑戦!っていう企画。

色々と意見もあったり・どうなんだろう?っていう部分もあるでしょうけど、
でもまぁ、なかなか楽しめました。

キンタロー。さんはさすが!だし(元プロがアマチュア大会に出るのはどうか、という問題は置いておいて)、
エドはるみさんもとっても堂々としていて気持ちのいい踊り。
アナウンサーお二人も一生懸命だし若いし、見応えありました。
優勝&3位、おめでとうって感じです。正にフライングゲットvv

でもサンバは難しいですよね~。
どうしてもこういう企画ってラテンばっかりだし、そしてなぜかサンバ。
(チャチャもあったのに放映時間短かっ!!)

ラテンは素人さんにわかりやすいというか、派手ですからね。。。
どうしてもTV的にはラテンになるのかな。
スタンダードは上達に時間かかるし。

何はともあれ、2組の一生懸命に踊る姿を見て、少しやる気になり・・・・


その勢いのまま(?)、午後からは練習場へ行ってきました。

正直、私は前日のビール券売りで疲れてたし、
KOJIも土曜は仕事だったので同じく疲れてたので、
日曜くらいグダグダしてたいよっ!
っていう気持ち満載だったんですけど(笑)、
でもここで練習行かなかったら罪悪感も満載になっちゃうんで
仕方なく(おい!)行ってきましたよ・・・。

10月13日(日)のDSCパーティーのポスターもついでに貼らせてもらおうと思ってね。
・・・って思ったら、もう貼ってあったけど(笑)。さすがI垣さん速い!
でもせっかくだからと、A4サイズだったのをB4サイズに替えておきました(笑)

練習はそれなりに充実してできました。
疲れてたわりには体は動いたかな??
練習場だとノビノビ踊れるんだよね~。
教室とか競技会だと硬くなっちゃってイマイチなんだよね~(ダメじゃん)。

そんなこんなで、なんとか練習した日曜日でした。

キンタロー。のサンバに感心してたくせに、
ラテンを全く練習せずに帰ってきたけどね(笑)。
だって楽しくないんだもん、ラテン・・・。
見るのは好きなんだけどね~。


というわけで、また明日から1週間、がんばりましょ~。
以上、HANAでした!

あ!倍返し(半沢直樹)観なきゃ!始まってる~!



おまけ。
キンタロー。の学生時代のダンス
エドはるみのブログ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村  ←なんか1位になってる~!!
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

金スマ見たにょ~~

v-12まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

私も見ましたよ”金スマ”た~~またまTVをつけたら社交ダンス企画だったので、慌てて録画しましたv-237
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
旦那様がまだ帰ってきていなかったので、やっぱり見せたいじゃないですかっっ
それにしても、やっぱりラテンになってしまうんですね。。。
ま、仕方ないことなのでしょうが これをきっかけに社交ダンスに興味を持ってくれる方が一人でも増えることを願うばかりですv-22

最近ぬる~~~~~~~~~~くラテンのレッスンをやっておりますワタクシは、インちきな踊りですがパーティーでも ちょっくら踊ってもらえるようになりました^^
本当に、超~~簡単なことしかできませんがv-12
スライディングドアーさえわかっていませんけどね、スミマセンv-40

ちっともレッスンをやらない割に、旦那様と『ジャイブやりたいね~~』などと言っております、ま、遠い未来の話としてねv-221
楽しく、長く踊り続けたいもんです


>YUKIさん

おぉ、YUKIちゃんも見ましたか、金スマ!
私はとある所から情報を得て、慌ててKOJIへ「録画頼ム!」とメールしましたよ。

ね、いつもラテンっていうのがちょっとマンネリですよね。
まぁ、スタンダードよりも上達してる様がわかりやすく目に見えるってことでしょうか。
だけどスタンダードだって奥が深くて面白いのに~。
年齢を重ねれば重ねるほど、また違った味のある踊りができるのもいいですよね。
ラテンはど~~しても若さや勢い・エネルギー・キレ・スポーツ性を要求されるので
ほんとKOJI&HANAもラテンに関しては遠い目をしてしまいます(笑)

YUKIちゃんのラテン、見てみたいなぁ~。
旦那サマは昔、ラテンも出てたんですよね?!
いつか参戦してくださいませ。
もちろんジャイブも!(^^)

・・・KOJIは「ジャイブ?なにそれ、美味しいの?」状態ですけど(笑)。
私達こそインチキラテンです~~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: