花川南コミュニティーセンター

みなさん、こんばんは、KOJIです。

いや~、さすがに夏ですね、暑い日が続いております。
体調を壊しやすい時期でもあります。
みなさん体調管理に気を付けましょうね。


さて、そんな暑い中、KOJIは競技会に出場しておりました。
JBDF(財団)主催で(厳密には北海道ボールルームダンスアスリート協会主催ですけど)
花川南コミュニティーセンターで行われました。
ちなみにこの花川南コミュニティーセンターは、
我が家から車で10分程の場所にあり、近くて嬉しいんですが・・・。

ここ、とっても暑いんですよね。
まだ踊ってもいないのに汗がにじみ、
たった一曲踊っただけでゲリラ豪雨状態になります。
それを四曲続けて踊った日には、熱中症になるかと思いました(ウソ)。

んで、結果とかなんですが。。。

ん~、どう言ったらいいのかな、
可もなく、不可もなくというか、特に喜びも悲しみもない結果でしたよ。
暑いだけでしたね。


さて、競技会も終わり、家に帰って、
大きなキャリーバッグからその日使った物とかを整理して、
大量の洗濯物を洗濯機に放り込み、
風呂に入って色々と落としたら、
私にとって本当の意味での競技会終了って気持ちになります。

とても解放的な気分ではあるのですが、
明日からまた仕事だと思うと、哀しい気分でもあります。

この感覚は、まだ幼き頃に「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」を
TVで見ていた感覚に似ているような。。。

あぁ、終わってゆく、私の休日が終わってゆく。
休むどころかむしろ疲れて終わってゆく・・・グスッ

ぶっちゃけ競技会の結果が良かったら、何か気分が良いから
疲れててもそこまで辛いとか思わないんだけど、
今回の結果みたいに何でもなかった時は、
なんか一日が無駄に過ぎたみたいで、ちょっとむなしかったりします。

でもまぁ、今回は競技会の次の日も祝日で休みだったから
少し休めたかな。何もする気になりませんがね、フッ。

でも競技会に出た人で、次の日も練習やレッスンに元気に行ってる人もいるんだろうな。
そこで差が出てくるのかも・・・。

ちなみにKOJIは昨日、家でゴロゴロと、
日曜日に録画しておいたドラマなどを観ながら、
競技会の結果を思い返し、誰に何に向けてか知りませんが、

『やられたらやり返す!倍返しだ!!!』

などとほざいておりましたとさ、バカですね。
(我が家のマイブーム流行語)


あ、そうだ、まだ色々と正確には決まっていませんが、
今期2回目の北海道DSC交流ダンスパーティーの日程を発表しておきます。

日程:2013年10月13日(日)
場所:札幌市豊平区民センター 大ホール
時間:13:00~


と、今の所、こんな感じですが、
この日程は三笠宮杯やら都道府県対抗戦やら財団の道スポ杯の間に挟まっているので、
変更があったり、色々と厳しかったりするかもしれませんが、
一応、現在のところはこの日程となっておりますので~~。
よろしくお願いします。


以上、久々のKOJIでした。まったね~。

★ ○ ★ ○ ★

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

あっちぃ~~~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

花川大会お疲れ様でした!!
あっちかったでしょう(´ー`A;) アセアセ
私たちは、旦那様の仕事と重なってしまい残念ながら??今回は出場できませんでした・・・

以前に1度夏の花川は出たことがありますが、
もぉ~~~ん、あっちぃくて死にましたがなっ
控室に座っているだけで汗が止まらなくて、会場入りすると熱気でクラクラしたのを思い出します
!( `◇´)ゞ<炎炎炎炎(;´▽`A)`` 

ゲリラ豪雨のKOJI君は大変でしたね、今回の借りは
倍返しで~~~また頑張ってください!

ちなみに、私も某ドラマは録画して週末楽しんでみています♪
ぜひ今度HANAちゃんからの目線でドラマの感想など聞かせてほしいですね^^

秋のパーティも今から楽しみです(。・w・。 )

>YUKIさん

YUKIちゃん、久々の記事にもコメントありがとう!
更新サボりすぎててドキドキしてました(笑)
大会出てる時も色んな人から「ブログ見てるよ~」「最近更新してないね」って
けっこう言われて、冷や汗かいちゃいました~。

いやー、花川は暑いですねっ!暑い。それしか感想ないですわ。
男性はさらに大変ですよね、燕尾服なんて拷問ですかって感じ。
でも暑いのはみんな一緒ですもんね・・・条件は同じなんだから頑張らないと。
KOJIのゲリラ豪雨はすさまじかったですよ(笑)
老廃物ぜんぶ出しきってある意味スッキリしたかもね~。

某ドラマ、見てますかっ!面白いですよね~~。
私は融資係ではないのでイマイチわかんないとこもあるんですけど(オイっ!)
でもやっぱり「わかる~~」っていうことも多々あって。

ちなみに原作となった小説、この間買って読んでしまいました・・・。
結末読んじゃう私ってダメですね(^^;


あらっ!秋のパーティー、来てくれますか?!嬉しい!
かなり大会が過密な時期なので、競技選手の方は厳しいかなぁって思うんですが、
でもあんまり年末に近づいても、それはそれで皆さん多忙になっちゃいますしね。
まぁ、まだ先のお話ですしお仕事のこともあると思うんで、
また近くなったら改めてお誘いしますね(^^)

書中御見舞い

暑い季節に熱くなる競技。いいよねぇ。

ここ数年公共施設の空調設定温度は28℃。黙って着席してても暑いのにカッカして動くんだからなお暑い。

8月25日の会場は体育施設ですから少しは楽だと思います。お二人は選手と裏方兼務されるのでしょうが暑さに負けず頑張って下さい。

秋のパーティーは結婚式とダブります。浮き世の義理を果たさねばなりませんので無理かなぁ。

>minさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

ほんと、暑い季節に思い切り汗を流す生活、健康的ですよね。
私は若い時は運動音痴だしインドアだし(今もか・・・)、汗かくほど運動することなんて皆無だったので
今の方がよっぽど充実した生活を送ることができてます。

それにしても花川は・・・暑いの一言。
暑いのがイヤだから出ないって方もいるようです。

8月のグランプリは楽しみです(^^)
出るのはもちろんですが、やはり全国レベルの踊りが見られるのが嬉しいです。
ちなみに私達はあくまで北海道DSC役員しかやってないので、裏方はやらなくていいので大丈夫です!

秋のパーティー、残念です・・・。
でも冠婚葬祭は最優先ですからね~、楽しんできてください。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: