満員御礼

こんばんは、KOJIです!

今日は私からパーティーについて書こうと思うのですが、
その前に、大事なお知らせをいたします。

昨日23日のその交流ダンスパーティーで、
忘れ物がありました。

・黄色いドレス(ビニール袋に入ってました)
・ブレスレット(星とかが付いたシルバー)


↑こちら2点は、会場である東区民センターの受付へ預けてありますので、
お心当たりの方は区民センターの方へお問い合わせお願いします。


それと、もう1点、

・黒い扇子

↑こちらは、KOJIうっかり自宅へ持って帰ってきてしまったので(笑)
我が家にございます・・・。すみません。
お心当たりの方、コメント欄かメールか電話などでお知らせください。

***********************************


では、本題で~す。

昨日は北海道DSCの交流ダンスパーティーに参加してました。
っていうか、主催してたんですけどね。

いや~、大盛況でしたよ、
私の目にはうっすらと満員御礼の垂れ幕が見えましたもの。

あ、本日の記事に載せている画像は全て、
KOJIの舎弟である(?!)NORIくん提供です。ありがとう!!

プログラムには13:30ダンスタイム開始としていましたが、
13:00の開場時間と同時に曲を流して踊ってました。
1人でも多くの方と踊るためです。

そして13:30、正式なダンスタイム開始時間には
すでに軽く夕立を浴びてました・・・。
それでも踊る踊る・・・・
第一イベントのミキシングダンスが始まるころには完璧に
ゲリラ豪雨に変わってましたよ、ザザ~~!

そんな状況でラテンパフォーマンスに突入するわけなんですが、

IMG_4756.jpeg
今回は大木組という、
北海道から世界へ羽ばたく心強い選手や、
(あ、密かに後ろにKOJI&HANAもいるよ)

IMG_4713.jpeg
それを目指すジュニアカップルが出場してくれて、
(これはダンスタイム中の画像だけど。ごめんね。)

あと、ベテランカップルの2組が出場してくれたから
IMG_4727.jpeg
全部で5カップルと、ラテンにしてはなかなかな組数となりました。

あとは何も考えずとにかく一生懸命に4種目踊りました。
どうだったかはわかりません(^^;

IMG_4743.jpeg

IMG_4744.jpeg
↑なんだHANA平泳ぎか?そんな振り付けあったっけ?(笑)
相変わらずラテンはギャグ画像が満載です(^^;


と、ここまでは、まずまずだったのですが、
ここからが苦難の道のりとなってしまったのです。

ラテンパフォーマンスを終え、新しいシャツに着替え、
再び戦場へ、もとい、ダンスフロアへ。

また先ほどのように踊り始めたのですが、
さっきまでとは明らかに違う!体が重い!腕が重くて上がらない!
どうしたことか??

ラテンパフォーマンスか・・・。

4曲全力で踊るということは、こうも私に大きなダメージを与えるのか。
なんという体力の無さだろう、情けない

それでもなんとか一人でも多くの方と踊りたいと思って、
自由のきかない体を無理に動かしていたのですが、
ゲリラ豪雨の間隔が短くなってきて、
そんな心と体が弱っているところに次のイベントが・・・

そうです、ダンス遊びのお時間です。

ただでさえ無計画な企画なうえ、そんな精神状態では上手く行くわけもなく
やらなきゃよかった~的なイベントになってしまいました。
すみませんでした。。。

ま、その後、最後の力を振り絞ってスタンダードパフォーマンスを踊り切って。
予想以上(以下?!)に出場組数が少なかったので、
当日になって急きょ、出てもらったカップルもいます。助かりました、ありがとう!
IMG_4764.jpeg

IMG_4762.jpeg
YUKIちゃんカップル。

IMG_4775.jpeg
kenkenカップル。

IMG_4779.jpeg
走ってる(だけ)KOJIHANA

IMG_4769.jpeg
どんだけ笑顔なの、KOJI


そしてなんとかパーティーの終了を迎えたわけなんですが、
色々と反省点が出ちゃいました。
でも反省点があるということは、次はもっと良くなるということですから、
悪いことばかりじゃないですよね。


それと、事前に問い合わせの電話をくれた人が数名いたんですが、
当日どなたかわからず、お話できなかったことも心残りですね。

まだまだ書きたいことはいっぱいあります。
このパーティーは本当に多くの人の協力によって
ここまでになったということも書きたいんですが、
もう多すぎて書ききれません。

しかたないですけど、しかたないから、一括で(えっ!?)

みなさん、どうもありがとうございました!ペコ。

次はもっとガンバルから、また協力してくださいね~~。
KOJIでした!


あ、このパーティーの様子は
ダンスファッション優美の井出さんのブログにも掲載されてます!
ぜひご覧ください!こちらをクリック!
宣伝もしていただいた上、当日も来ていただき、そしてブログまで!
ありがとうございました。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

うんにゃ、よう頑張りました(*^_^*)

KOJI君、よう頑張りましたよ! 拍手です。

事前に人数の把握が不可能な状態で、良くまとめました。
KOJI君の大らかな性格が、成功させたのではないかと思います。

ダンス遊び、踊った私としては楽しかったですよ。見ていた方は何だか分からなかったかと思いますが(^_^;)

参加した方達はキャリアがある方でしたから、使用フィガーを決めても良かったかもですね。例えば、
1.ナチュラルスピンターン
2.リバースターンの後半
3.リバースターン
4。ホイスク
5.シャッセフロムPP

とかね。

これは飽くまでも私の即興の考えですから、もっと良いアイディアがあろうかと思います。

でも皆さん、楽しそうに踊っていましたね。大盛会だったと思います。パーティーは肩肘張らずにリラックスして楽しく踊るのが一番ですから。

ダンスパフォーマーはレベルが高い方の参加で、とても良かったですよ!!踊った方は疲れたでしょうが(^O^)
応援にも力が入りました。

また次回も参加したいですね。

本当にお疲れ様でした。
                         亀

>亀さん

どうも、KOJIです!
亀さん、パーティー参加、本当にありがとうございました(^^)

満員御礼でパーティーに参加してくれた皆様の評判も良く、
私もホッとしているところです。
ダンス遊びやその他のことでも色々と反省点は出てしまいましたが
次への糧にしたいと思います。

私の性格がパーティーの成功に導いたというのは、私自身はそんなことはないと思ってます・・・。
私そんなに善人ではないんで(笑)
あと、ダンス遊びは・・・ん~~・・・次回はたぶん、違うのをやろうかな。
やはり事前にお願いするのとは違うと思うんで、
今回のように当日、いきなり指名しても誰でもわかるようなもっと単純なものを考えます。
参加してる人も・見てる人も楽しめるようなものを。

私はパーティーは1年に一度の「一期一会」の気持ちでやっているんで、
事前にどうのこうのというより、その日その場での私にできる一番の面白さを演出を考えているんで、
あまり事前準備とかルールとかは考えたくないんですよね~。

とりあえずこれからも多少、無計画なパーティーを続けて行こうと思うんで
なにとぞ今後ともよろしくお願いします。

了解です(*^_^*)

KOJI君のこのパーティーに関する思い、了知しましたよ。

余計な事を言ってしまい、反省m(_ _)m

次回はもっと盛り上がって楽しい会になりますように。

それと、KOJI君は「そんなに善人では無い」と仰いましたが、そうしたら私の腹の中は、漆黒のブラックですよ(爆)
悔い改め無ければ(*^_^*)

お疲れちゃん♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~~す♪

うちの旦那様も、かなりの汗っかきヾ(;´▽`A 汗汗
なので、着替えとタオルを多めに持っていきましたよん

カッパ手同士だと思っていたKOJI君と踊った時には
全然カッパ手じゃなかったし、ゲリラ豪雨でもなかったから
とっても以外??です 

ラテンとスタンダードのパフォーマンスにダンサーで踊り続けて、本当にお疲れ様でしたパチパチ(p`・ω・´q)
パーティーは満員御礼!大成功でしたね♪

秋のパーティーが今から楽しみで~~す

>YUKIさん

パーティー当日、YUKIさんと踊れて良かったです(^^)
パートナー以外の競技選手とはあまり踊る機会がないので
緊張したけど楽しかったです!

>全然カッパ手じゃなかったし、ゲリラ豪雨でもなかったから
とっても意外??です

↑それはすでにたくさん踊っていて緊張感がなくなっていたし
YUKIちゃんにゲリラ豪雨はマズイと思って
直前に着替えた後だったんです・・・。

YUKIちゃん、柔らかくて踊りやすかったよ(^^)
さすが本物だね!似非じゃないね!正真正銘のスタンダードマンね。

秋のパーティー・・・どうなるかわかりませんが、ガンバリマス。 
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: