蹴らせろよ~!

みなさん、こんばんは。KOJIです。

さて、どんなお話をしましょうかねぇ。

っていうか、昨日のサッカー見た?!

ま、結果だけ言えば、相手はオーストラリアだしアウェイ戦てこともあり、
引き分けという結果はまずまずだと思います。
実際、相当危ない場面も多々あり、負けてもおかしくなかったのは確かです。
でも勝てそうな感じもあったからちょっと残念です

ところでその試合ですが、ジャッジ(審判)の判断がとてもおかしいように思いました。
イエローカードはばんばん出すし、わけのわからない反則でPK取られるし、

挙句の果てには後半ロスタイム、絶妙な位置で得たフリーキック、日本のラストの攻撃。
蹴るのは本田か遠藤か?いや、ここは絶対本田だろう。
本田の無回転シュートがゴールに突き刺さる瞬間が俺には見えていた!

・・・そして本田がゆっくり下がって・・・ゴクリ。







・・・・・ピッピー!!!


何?何?なんの音??


えっ?試合終了?!
このタイミングで?!

そこは蹴ってからでしょう!!


いや、まぁ、実際もう時間だったのかもしれないけど??
そこは蹴ってからでしょう!!

なに、このジャッジ!
時間が来たらやめるのかよ!


そこは残業でしょう!!(ちょっと違う)

空気の読めないジャッジのせいで台無しな試合だったような気がします。


ジャッジって大切ですよね。
誰もが納得する判断ができるジャッジだときっといい試合になったと思います。
とても残念でした。


さて、私が所属する北海道DSC
言わずと知れた競技選手及び元競技選手(OB?)の集団でして、
その役割と言ったら、競技選手がストレスなく競技に専念できるよう仕事をするものや、
実際に競技会に出場してその大会を盛り上げるものや、
ジュニア選手を育成するもの、などなど・・・

競技会に関わる仕事をする集団だと思います。

そんな中、私達夫婦は競技選手として大会を盛り上げる側の人間ですかねぇ。
日々レッスンや練習をし、競技会に出場し、精一杯踊って、自分自身の満足や、
見に来てくださるお客さんが楽しんでくれればいいなと思っております。

競技会ですから結果が出るわけで、いい時もあれば悪い時もあります。
たまにですが、『えっ!あれに負けたの?!』と思うことや、
ジャッジ表を見てみたら、1位をつけてくれるジャッジもいれば・6位をつけるジャッジもいます。
わずかな時間に順位を付けるのはなかなか大変な作業だとは思いますが、
1位から6位が付くというのはちょっと不思議な感じがします。

ジャッジのせいで台無しとは言いませんが、ジャッジに一貫性を感じない時があったりします。
そうなると、やはり面白くない気分にもなるし、納得できないような気分になったりもします。


でも!!

結局は、誰が見ても・素人が見ても・100人が100人見ても、お客さんが見ても、選手が見ても、ジャッジが見ても、
文句なく『あのカップルが優勝だ!』『誰よりも一番上手い!』『あれが1番だ!』と思える踊りがあると思っています。
実際、ホントに上手いカップルは完全優勝をするわけですから。
誰もが納得する優勝をしてるわけですから。

僕は、ジャッジに不満を持つよりは、
おかしなジャッジをする審判がいたとしても、
それさえもはねのけるようなくらい、本当に本物の技術のあるダンサーになりたいと思ってます。


それにしても昨日のサッカーのジャッジはひどかったなぁぁぁぁ。
フリーキックくらい蹴らせろよな~。
(しつこい)

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わかります、わかりますe-441
私達もジャッジの順位が見事に別れた事がありました。
1位が3人、7位が3人、6位が1人と
結果最下位の7位だったのですが・・・
上手いのか?下手なのか?どっち??って
思いましたよ~e-350

そうですよね、誰が見ても1位を付けたくなる踊りをしないとダメなんですよね~
う~ん、難しいなぁ・・・・

ところで、昨日のサッカー、確かに蹴らせてよ!!
ですよねe-443

>かりんさん

わ~、そんなに順位が分かれちゃうと残念ですね・・・。
『あとせめて一人、1位か2位をつけてくれるジャッジがいてくれてたらグッと順位が変わってたのに!』って感じですよね!

でもほんと、それならその『あと一人、ジャッジを味方につけられる』ようないい踊りをすればいいんですよね・・・。
理想論なのかもしれませんけど、そういう心意気で練習してたらそのうち実を結びますよね(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: