ちょうど1年前の・・・

みなさん、こんばんは、KOJIです。

私は全っっっく把握してなかったんですが、
HANAが言うことにゃ~~の、、、、、、、、




本日をもって、このブログ『アマチュア競技ダンサーのふたりごと』は、
開設1周年記念を迎えたらしいです!!

おめでと~~。パチパチパチ

いや~、今思うに、このブログを始めた当初は・・・
別に何でも無いんですよ。
KOJIはこのブログを通じて、
北海道DSCをどうにかしようとか、
ダンススポーツの発展に一役買おうとか、
そんな気も大して無くて。

ただダンスはもっと気楽で楽しい物なんだよ、って
言いたかったのかも(自分でもよくわからん?)。

それが1年が経ち、このブログの読者も増え、
反響もそれなりに・・・・・






感じないんですよね。


私が見る限り、ブログのコメント数も拍手の数も増えてるようには見えないし、
そこまで手ごたえも感じてません。

ま、私の場合はそれでいいのかもしれませんね。
なんたって自由人なんですよ。
自由に考え、自由に発言しちゃってます。
共感・反感、どうでもいいです。
私は私ですね。


ハイ、ここで良い言葉出ました!!

『私は私』

ん~、良い響きだ、私は私。
なんか力強い言葉だよね。

でも間違ってはいけませんよ。
「私は私」は決して自分勝手と言う意味ではありませんよ。
自分のことは自分でちゃんとやりましょう、という意味の方が合ってるかもです。

しょせん趣味と言ってしまえばそれまでの社交ダンスですが、
リーダーがいたり・パートナーがいたり・コーチャーがいたり
競技会があったり・サークルがあったり・ダンスパーティーもあったりして
決して一人で楽しめるものじゃないよね。

そんなこと言ったら何でもそうですよね。
全てにおいて自分一人じゃないですよね。
誰かと一緒に誰かにたすけてもらって生きてるんですよね。
そうなんです、人間決して一人で生きていけるわけではないのですよ。


KOJIが言いたいことは「私は私」ですが、
その私は様々な人たちのおかげで存在しているのだと思います。
感謝しましょう。
いろいろ感謝しましょう、全てに感謝しましょう。
感謝の心は、一回のレッスン、一回の練習、そして一回の競技化に大きな影響を与えると思います。

そう、言いたいのは『感謝』です。

パートナーに感謝、コーチャーに感謝、ダンス友達に感謝、ブログ読者、ダンス関係者、
そしてダンスをしている全ての人に感謝です。

そしてその感謝感謝の先に、
私はある一種の悟りに近い物があると思います。

私はそれを『ダン義』と言いたいと思います。

「ダン義」とは・・・・


おっと、そんな話をしていたら日付が変わってしまいそうなんで
今宵はここまでにしたいと思います。(おい!!)

ブログ開設1周年に一番言いたい事は、みんなに感謝してますよってことですかね。
(本当かよ)

もっともっとダンスに感謝して、もっと「食義」、あ、間違った、
「ダン義」を極めて行けたらいいな!
(トリコ読んでる?)

1年経っても、どこかふざけたKOJIです。
そんな私でもこれからも応援してね。

ではでは、まったね~~!
(ふ~、なんとか6月3日のうちにUPできたぜ)

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
▲ ☆ ▲ ☆ ▲

スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

祝1周年記念

パチパチパチ、一周年記念おめでとう御座います。
このブログを拝見していてお二人の素晴らしい掛合で笑が沢山溢れ、笑っているうちに競技ダンスの事が少しずつ理解出来るようになりました。ハイ。
最初のうちは「うっ、こんなに飛ばして大丈夫」と思ったのですが、段々安定し、時には寝てしまったのと思う程の静けさを作ったりしてくれました。素晴らしいブログ運営です。有難う御座います。
で、これで終わった訳ではなく、ここからが本番。
北海道DSCを牽引する若手のホープとしてのお仕事はこれからですから、戦歴に影響しない程度に的確にタイミングを保ちながら、ダンス界の情報を提供して下さいね。

お二人のと北海道DSCの増々のご繁栄を期待致します。

>minさん

minさん、いつも私達の活動を応援・そして見守っていただきありがとうございます。
もしかしたら一番、このブログと公式HPの動きをよく見て把握されている方がminさんかもしれません。
的確に・時には手厳しい指摘、時にはこまめにコメントをいただき、
「あぁ、よく見てるなぁ・・・」と気が引き締まる思いでした(笑)

最初はほんとに手探りで見切り発車で始めたブログでした。
確かに初めの頃はちょっと飛ばしすぎだったかも?!(^^;
ネタは小出しにしないと続きませんし、息切れしちゃいますね~。

公式ブログとはいえ、私達も人間・・・
どうしても気分が乗らない時やネタ切れ(笑)の時は冬眠(春眠?!)に入ってしまうこともありますが
まぁ、気長に見守っていてください。

思えばこの1年、私HANAはこのブログに対して「ちゃんとやらなきゃ」と肩肘張ってて空回ったり・・・
対してKOJIは公式ブログの意味をあまり理解しないままゴーイングマイウェイな自然体(すぎる)で何でも語り・・・
なかなかペースをつかめずにとまどっているうちに、あっという間に1年が過ぎました。

2年目からはもう少し上手く運営できるかな?と思ってます、たぶん・・・(笑)
まだまだ現役競技選手で活躍したいという思いはありますが、
バランスを取りつつ・自分たちのできる範囲で北海道DSCとダンススポーツを浸透させていきたいです。

これからも応援よろしくお願いします(^^)

コメ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

開設一周年おめでとうございます!
また、お二人のご努力に感謝しています!
色々な情報を教えて頂き、とても助かっていますよ。
大変でしょうが、これからも宜しくお願いします。
私も極力コメを書かせて頂きます。(カメがコメだって)

今日は久し振りにお会い出来(大会を除く(^_^;))、
嬉しかったですよ。
皆んなでお二人の踊りを見ていて、思わず良い踊りになったねと言っていました(*^_^*)

先ずは笑顔が良いですね。ポイントに結び付く笑顔をしていると皆さん言っていましたよ(本当です)

これは私の感じですが、以前(多分膝を怪我する前かも)の姿勢に戻った(良い意味です)ように思います。KOJI君のネックが前に出ないで、スックと上に伸びていました。
背骨のストレッチがヘッドまで行き渡っているように思いましたよ。なので、お二人のコンタクトがしっかりされていて、ブレない動きが出来ていたように思います。パートナーで見た時よりも良くなっていたと思いました(下っ端の私が言っても嬉しくないでしょうが、他の方も言っていました。)

仕事にダンスに、そして事務局にと三役で大変でしょうが、若さでガンバです!お二人の活躍とお話を楽しみにしておりますよ(*^_^*)

ではでは。

>亀さん

本当に久々に会えましたね~。
なんだか不思議な感じでしたね、櫻で会うのは。
いつもこのブログのコメント上でやり取りしてたので(笑)

さてさて、亀さんの今回のコメント、嬉しかったです!ありがとうございます!

本当に怪我した後は思うようにパワーが出せなくて
これからはパワーよりも、テクニックだと思って練習をしていたので
そのあたりを褒めていただけると本当に嬉しいです。
そうは言っても、つい最近考えた動きなので全然まだまだ出来てないと思ってますけどね。

それはそうと、亀さんの練習場でのシャドウ練習、
私には全く真似できなく・頭が下がる思いです。
下っ端だとか・レベルがどうとか・持ち級が・・・というのは関係なく、
年齢のこととかキャリアのこととか色々とあるかもしれませんが、
どんな人の練習でも踊りでも、見習うべきことってあると思うんです。
今日の亀さんを見てて、ダンスに対する姿勢など感動しましたよ。

HANAも、『亀さん、すごい上手くなったね~!ホールドきれいだし強いわ~』って
言ってましたよ(^^)
やはり素直な心と・一生懸命努力してきた成果なのでしょう。

お互いまた頑張りましょう!

ちなみに私達、
>仕事にダンスに、そして事務局にと三役で大変
・・・とはそこまで思ってないんですよね。

仕事はそりゃあ大変なんですけど(笑)生きていくためには仕方ないし、
ダンスと役員の仕事はそこまで何かを犠牲にしてまでは やってないんで(笑)。
大丈夫で~す。
ただ、皆さんの反響とか応援は、とても励みになるんで、
これからもよろしくお願いします。

遅ればせながら・・・

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

って遅いっつ~のv-222
いや、本当にすみません(。・人・`。))ゴメンネ
なんか、ばたばたしていて週末ぐらいしかPCに向かわなくって。。
スマホではなんとなくコメント書きにくくって!

なにはともあれ!ブログ1周年!おめでとうございます!

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*…..。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・) ∞
      / つ つ△
    ~(   ノ
       しし’

試合前日や、試合直後にも記事をUPしているのを読んで
、とても私にはできないなぁ~~と尊敬しちゃいますv-22
これからも無理のかからない程度で、頑張ってくださいね~~
(p*・ω・)p ガンバッテ

お久しぶりです!最近、お会いできていませんが、お元気ですか!

ブログ1周年、おめでとうございます(≧∇≦)!きっと私のような隠れファンもいっぱいいると思うので、これからも楽しく拝見させていただきますねー!

そして、「ダン義」を極めたKOJIさん、今度は「ダン没」でしょうか(笑)?

>YUKIさん

いえいえ、いつもコメント嬉しいしありがたいですよ~~。
1年間、本当にたくさんありがとうございました。

ネタ探しはいつも苦労してますが(笑)、
でもだからこそ試合直前・直後こそ書きたいことがたくさんあるわけで・・・
ヒーヒー言いながらも記事UPしております。
この時ばかりは私の超最速ブラインドタッチが役立ちます(笑)
(ちなみにKOJIの記事も私が代打しております~)

しっかし1年って早いですよね~~!!ありえない速さ!

>Kくん

いいねぇ~~、あぁ~いい反応だねぇ~~。とても嬉しいよ。ダン没!
Kくんのような読者がいてくれるおかげで、そういう事を俺も書けるんだよ(笑)

そうだねえ、近々ダン没は来るかもしれないね。
それもいいけど、初代ダン影のH川さんが引退し、
2代目3代目・・・今は5代目くらいになるのかなぁ、
ダン影の話を今度Kくんとしてみたいかも。
俺の中で君は3代目ダン影だから。
これからもがんばってね!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: