夏季限定のウニパスタ!

こんにちは、またまたHANAです。
すっかり北海道も夏ですね!日差しが強い!
自転車通勤をしてるので腕だけ真っ黒になりそうな予感。。。


さてさて。
最近、外食ネタが少ないと思いませんか?
(思わないって?(^^;)

えぇ、だって外食行ってませんもの!!
自粛ですよ、自粛。

なんでかって?
そりゃアナタ、競技会で良い結果が出せてないからですよ(笑)

KOJIHANAの外食へ行っても良い基準というのは、
『競技会で何かを成し遂げた時!』。

おかげで最近は外食禁止令がいつまでたっても解かれませんわ。
トホホホホ。
和kyoにもラマイにもず~~っと行ってましぇん


でもHANAの中で勝手に
KOJIと2人で祝杯を上げるのを自粛するだけで、私一人ではOKでしょ」
っていう解釈を展開しまして。

昨日、こっそりと(でもささやかに!)大好きなものを食べてきちゃいましたよん。
ま、ここで書いてる時点でKOJIにはバレるんですけどね(笑)

KOJIは土曜日は仕事ですので、一人でワクワクとランチに出かけてきました~~!!
何を食べたかというと・・・・









じゃじゃん。

reiseipasuta.jpg

北海道産塩水ウニの冷製スパゲティ函館真昆布風味
(名前長いね~~~)

これね~、も~も~、大好物なんですよっ!!
とんでもなく旨いんです~~。
生ウニ好きな人にはたまらないですよ、ほんと。。。。

クッチーナで毎年、夏季限定で食べられるんですけど、
なんたって限定ですからね、夏の間に食べられるだけ食べに行ってます(笑)
しかも、ほとんど一人で行ってます。(一度後輩に奢ったかな~)
多い時は1シーズンで5回くらい行ってる。(一人なのに写メ撮るのは勇気いる・・・)
何回食べても飽きないの~~

ちなみにコレ、単品で¥1,344.もするんですよね。
さらにウニをダブル(2倍量)にするとプラス¥525.で¥1,869.!!
(もちろん私はダブルでご注文

クッチーナさんって、ランチタイムは
サラダ・本日のパスタ・デザート・飲み物のランチセットを¥980.で提供してますから、

↑ソレを横目に見つつ、単品で¥2,000.近い生ウニパスタを注文するのって
けっこう男気が必要なんですよ(どこが?)(笑)!!



まぁ、そんなこんなで至福のひとときを過ごしてきたわけです。
自分へのご褒美!(なんの???)

KOJIはウニが私ほど好きではナイので(多分)、
そしてイタリアンもそれほど好きではナイそうなので(これは確実)、

多分今後もこのウニパスタは一人でせっせと食べに行くと思いますが、

どなたか一緒に行ってくれる人いたら大歓迎で~す(笑)
一人で食べるのもいいんだけど、やっぱり美味しさを分かち合いながら食べたいもんね。

毎日でも食べたいくらい好きなんで、いつでもOKですよ(笑)
(どんだけパスタに散財する気だ・・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

美味しそうな写真ですね。
でも、値段とカロリーが高そうで挑戦欲を抑えています。

>minさん

た、確かに・・・カロリー高そうですよね(^^;
でもでも!これはホントに一度食べてみてほしいです~!
ほんと美味しいんですよ、さすが北海道!って感じです。
クッチーナなら、新さっぽろduo店や厚別南店でもこのウニパスタは食べられますので、
2千円握りしめて、一度行ってみてください(笑)

雲丹~~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

HANAちゃん”うに”が好きなのねっv-238

私たちは社交ダンスのほかに、ダイビングもやっていますのでOo。。(´ω` )ブクブク
(ここ数年はダンスばかりで、全然海に行っていませんが!)
海に潜ると、海底や岩に”紫うに”がい~~~~っぱい
散らばっていますよ、きっとHANAちゃんが見たらテンション上がること間違いなし!!です!!

>YUKIさん

そうなの、ウニ大好きなの~~~!!vv
あ、イクラも好き(笑)

ダイビング、すごいなぁ~~!カッコイイ!
あ、旦那サマとの出会いもダイビングでしたっけ。
ロマンチックvv

そうか、海底にはウニがいっぱいあるんですね。
それはそれはヨダレものだわ(笑)

それにしてもダンス始めちゃうとなかなか他の趣味やる時間なくなっちゃいますよね~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: