感謝と・・・

みなさま、こんばんは、HANAです。

ちょっと久々の登場になってしまいました(^^;
サボってる間にKOJIがちょこちょこ記事書いててくれて助かったわ(笑)
なんたってダンスネタが・・・枯渇気味でして・・・やはり大会出てないとねっ。


というわけで(?)、競技会ネタでございます。
諸事情(結婚式参列2回&急性胃腸炎)のせいで、ナント3か月ぶりの競技会参戦が、
本日、旭川DS大会でございました~~~。
(本日の大会を運営された実行委員の皆さん、大変お疲れ様でした。)

20130526asahikawa.jpg

札幌市外の競技会へは基本的には出場しないKOJIHANAにしては珍しく、
この旭川大会へはなんだかんだで3~4年連続出場しています。
雰囲気がとても温かく、旭川の方々もとっても優しくて、私自身好きな大会です(^^)

今日も本当に色々なたくさんの方々から声をかけていただきました。
特に『ブログ、読んでるよ~~!』というのが多かったですね。
面識があまりない方からも続々とそんな声が寄せられて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
こんなに多くの方に読んでいただいてると分かって、
ますます今後も内容充実させて書いていきたいなぁって思いました。
(最近、サボり気味ですみませんでした・・・・)

あ、それと・・・。
パンストが伝線しちゃって青ざめてた私を助けてくれたI野さん・S石さん・・・。
ラテンシューズが滑って滑って困ってたら、てきめんに効く滑り止めを提供してくれたK藤夫妻・・・。
本当に助かりました!!


応援も、たくさんいただきました。

今日はKOJIHANAは久々の
なんちゃって10ダンサーでしたので、
気力・体力ともに、応援の声が本当に本当に励みになりました。
応援なかったら最後まで踊れてたかどうか・・・(おい!)。
相変わらず体力不足でヘロヘロでしたわ~~。

帰り際に「ステキでした」とか「おめでとうございます」とか、
わざわざ言いに来てくれる方もいて、本当に嬉しかった・・・!


・・・・・嬉し・・・かった・・・ん・・・だけど・・・


じ、実際にはね、
今日のKOJIHANAは全くもって
「ステキな」「めでたい」結果ではなかったんですよ

ラテンは2組しか出場してないし!
スタンダードは玉砕だし!

それなのに声をかけていただいて、これはほんとにも~、
旭川の方々は優しいっ!!!(><)
大好き、旭川(笑)

20130517latin1.jpg

201305147latin2.jpg

↑画像提供、旭川の樽本先生。ありがとうございます!!


ラテンはオナーダンスを恐れ多くも踊らせていただきましたが、
ほんとに申し訳なくて・・・。もっと激戦で見応えあるセクションあったのにね。
種目も毎度ながらルンバだし。
(せめてチャチャが披露できるようになりたいもんです)

で。

見てた方は知ってると思いますが、そのオナーダンスで
私、思いっきりコケたしっ!!!

例のメリゴが終わってホッとした矢先に、
ツルッ!とね。。。
やっちまいましたよぉぉ~~~(><)
あぁ、情けない・・・申し訳ない・・・。

KOJIなんて『ああいう足型なのかと思ったよ、フッ
な~~んて嫌味たっぷりに言うし!

ちゃんと真っ直ぐ立ってない、軸がない、足だけで踊ってる証拠でしょうね。
あぁ、反省。。。


スタンダードに至っては、反省点さえもイマイチ自分でわかってないレベル・・・。
まぁ、とりあえずは
練習しようぜ、自分。とKOJI。
って感じでしょうかね~~(笑)



そんなこんなで、久々の競技会はほろ苦く・でも、感謝感謝な感じで終わりました。
久々に競技選手仲間に会えたし、応援もしあえたし、
他の人の踊りを見てアレコレ考えたり参考にしたりして良かったし。

100回の練習も大事。
でも1回の競技会出場も同じくらい大事!
(↑意味不明?(^^;)
た~~くさん学ぶことありました。

というわけで、明日からまた頑張りま~~す。

△ ★ △ ★ △
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れサマンサ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

旭川大会、お疲れ様でしたっ(。`・д・)☆
たくさん応援があったみたいで、よかったですね♪
私たちも、去年の北海道知事杯のきたえ~る会場で
旭川から観戦に来られていた方達からたくさん応援していただいたことがあります!!

本当にありがたく、嬉しいんですよねヾ(≧∇≦*)/キャッツキャ

オナーダンスでこけちゃったようですが、HANAちゃんの可愛らしさにそんな姿さえも萌え~~でしょう!!
ご愛嬌ってことでv-238

次に向けて、練習頑張りましょう!!

>YUKIさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

ほんと応援の声ってありがたいですよね!
マジな話、その応援が聞こえるか聞こえないかによって
出るパワーや気迫・笑顔・体力・・・色んなものが変わってきます。
それが本当に実感してるので、
自分が観戦してる時も頑張って声出して皆さんを応援するようにしてます。
・・・でもまだ恥ずかしさもあって、ためらっちゃったりして。。。
だから観客と選手との距離が近い会場は応援する側にとっても嬉しいです。
なんとなく声出しやすいんですよね~。

ちなみにYUKIちゃんの声はとっても大きくてよく通るので
非常~~~に心強いですよっ(笑)
踊りもさることながら、応援の迫力も見習いますっ!!

やったね!

オナーダンス、良かったですね!
例え何組でも、優勝は優勝ですから(*^_^*)

HANAちゃんのコケはご愛嬌ですよ。可愛いから皆、温かく見てくれたと思います。

同じ大会でも、大きな会場より少し小さな会場の方が、
踊りやすいですよね。
目立ちたがりやの亀組は、特にそうですよ。
応援の声は、とっても嬉しいですよね。またその声で、
ハッとして姿勢を正したり、天の声と思うことが有ります。

私は思い切り大声をあげて応援しますので、翌日にカラオケに行くと、目茶目茶声が出て上手に聞こえます(ただでかい声で怒鳴っているだけですが(*^_^*))
ダンスの応援はカラオケに効用アリです(笑)

次回の出場予定はいつですか?今度はメガホンを持って
応援に行きますよ(*^_^*)
ガンバです!


私は19日の大会をもって、暫しのお休みに入りました。
復帰は全く未定です。(小さい声で、(^_^;))

>亀さん

亀さん、こんばんは(^^)

あはは、そうですね、オナーダンスはやっぱり特別ですよね。
ラテン人口が少ないせいか、何度かラテンはオナーダンスの経験がありますが、
とても貴重な体験をさせていただいてると思います。
コケたのは皆さんも口々に「愛嬌愛嬌!」って慰めてくれて・・・グズッ。

亀さんも小さ目の会場の方が好きですか(^^)
臨場感がいいですよね~~。
声援に対して笑顔を向けたりアピールしたりもしやすいですしね。
ほんと、まさに「天の声」ですよね!!
だからたまに『シ~ン』としたセクションがあると、見てる方もいたたまれなくなっちゃって。。。
でもそうなるとなかなか「言い出しっぺ」もしずらくてね。
「誰か応援の声出し始めないかな~」なんて待ってるうちに曲終わったりして。
率先して声出すように頑張ろうっと。

私達の次回の大会予定はおそらく7月14日の財団きたえーるです。
その次が8月のグランプリかな。

それにしても亀さん、暫しのお休みってどうしたんですか??
色々と事情があるのだと思いますが、さびしいです~~~。
怪我でもしちゃいましたか?
とりあえず来月23日のパーティー、都合が合えば遊びに来てくださいね。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: