道連の定期総会 終了!

本日は、北海道ダンススポーツ連盟の定期総会でした。

2013teikisoukai.jpg

KOJIも北海道DSCより代議員として出席して参りました。

とっても平和に終わりました。(あれ、心なしか声が大きくなっちゃった)
しかも予定時刻より1時間以上も早く。

(去年の定期総会の様子)


今年は道連の役員改選の年。
(2年任期だそうです。)

長年、連盟会長としてご尽力されたI藤会長が会長を退かれることに。。。

私がダンスを始めるよりもず~~っと前から会長でした。
ぺーぺーの私からすると
『JDSFの競技会で一番前の真ん中に座ってるオジサマ』(笑)。
競技会風景にはI藤会長ありき!という印象でした。
シンボル的な感じでした。

私が知らない長く大変な北海道のダンススポーツの歴史。
退任の挨拶でI藤さんがその一端をお話してくださいましたが、
初めて知ることもたくさん。
北海道知事杯の始まりのこと、風営法のこと、その他もろもろ。

挨拶の途中では感極まったのか、I藤さんの目には涙が・・・。
もらい泣きしそうになりました。


そして改選の結果、

北海道DSC会長であるK保さんが、
北海道ダンススポーツ連盟 新会長新任となりました!!

パチパチパチパチ!!

DSC会長との兼任は本当に大変なことと思いますが、
私達DSC役員がそれをサポートします!


というわけで、なんだか新しい歴史の始まりのような?(大げさか)

ますますの北海道DSCの活躍・発展を目指していきたいと思います。


○△★○△★○
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れ様でした^^

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

定期総会、ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ
平和に終わったようで、何よりでしたね♪
よかった、よかった。

このブログがあるおかげで、色んなことを考えるきっかけを貰っています。
それまでは、何も気づくことなくただ試合に出ていただけですから・・・

私たちが競技に集中できるのも、役員の皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。



>YUKIさん

ほんっと平和に終わって良かった(笑)
気合入れて緊張して行ったんですよ~、化粧も濃いめにして(なんでさ)。
あ~、よかったよかった。

私自身も毎年毎年少しずつ、色んな歴史とか裏事情とかを知って勉強になってます。
今の形があるのも、これまでたくさんの先輩達が苦労して作り上げてきたものなんでしょうね。
その間には様々な摩擦・対立・苦労があったことと思います。
私は北海道連盟の役員ではないので、まだまだ知らないことがたくさんあります。
その下部組織であるDSC運営にちょっぴり関わっているので、ほんの少しだけ事情がわかってきました。
出来うる限り、誰にでもわかりやすいように、それを伝えていくのも私の役割かなぁと思いました。
(広報部長ですから(笑))
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: