ダンサーズハイ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

「クライマーズハイ」とは、
登山者の興奮状態が極限まで達し、恐怖感が麻痺してしまう状態のことである。

・・・だってさ。なるほどね。


さてと、昨日、友人の家でホームパーティーなるものがありまして、
それに行ってきました。

彼のホームパーティーには何度か参加してるんですが、
なんでしょう、彼はとてもグローバルな人間のようで
参加メンバーもいつも非常に豪華というか、
さまざまな業種の人やさまざまな国籍の人が来ます。
当然、そのパーティーでの公用語は英語となります。
そんな状況の中、私は何を話したらいいのだろうか。
そもそも私はなぜここに居るのだろうか。
そんな気分になったりもします。

そんな彼のホームパーティーの参加メンバーには特徴があります。
私の勝手な思い込みですが、
だいたい3種の人種に分類されているような気がします。

ひとつは、彼の仕事仲間。
ひとつは、外国人仲間。
そしてもうひとつは、彼の趣味でもある、ダンス仲間です。

そうです、私と彼とはダンスを通じて知り合ったんですよ。
もう何年のつきあいになるかなぁ~。けっこう長いよ。

そんな彼のパーティーですから、
場もテキトウに盛り上がり、皆も良い感じにアルコールが入って来たら
当然、アレが始まります。

アレって?(もうお分かりですよね)

そうです、もちろん、ダンスタイムです!!
そして、この時間帯だけは私も大いにハリキリます。

いくらハリキルったって、しょせんは家。
別に広いフロアがあるわけでも無いんですが、
それでもハリキリます。

だって踊ってれば、しゃべらなくていいんですからね。
私にとっては初対面の人とは、しゃべってるより踊ってる方が
はるかに楽だということがわかりました。

そして何よりも私の場合、まわりの人間から見ても
ヘタにしゃべるよりは踊ってる方が良いイメージを得られてるような気もします・・・。
(いいんだか、悪いんだか)

そんな訳でこのパーティーではとにかく踊ります!
一生懸命に踊ります!

踊って飲んで、飲んで踊って・・・

ひたすら飲んで踊って、みたいな状況を続けてると、
もう誰とでも・どんなっ曲でも・何でもいいから踊れてるような気になります。

そんなカオスな状態を
私は「クライマーズハイ」にちなんで
「ダンサーズハイ」と名付けたいと思います。

ルーティン・フットワーク・ポイズ・・・そんなの全く無視して、
自分が感じた曲のイメージだけで思いっきり好きなように動いてみるのも
ダンススポーツの楽しみ方のひとつだと思いました。

「ダンサーズハイ」、楽しかったですよ。
家に帰ったら靴下に穴開いてましたけどね(笑)


まぁ、そうは言っても、私達 北海道DSCは競技選手の集まりなんで
やはりリズム・フットワークなどの基本を常に気を付けて、
日々練習しなくてはいけません。
でも「ダンサーズハイ」はぜひとも味わっていただきたい・・・
どうしたもんでしょう。

はい、そこで6月23日、北海道DSC交流ダンスパーティーです。
この日は、何も考えず、ただただリズムに合わせて思うがままに
とにかく踊っちゃってくださいな。
もしかしたら「ダンサーズハイ」状態にもなれるかもしれませんよ。

これからもKOJIHANAは色々なダンスの楽しみ方を
日々、探究していきたいと思います。

・・・ん??
ただ酔っぱらって踊ってただけなのになんとなく良い感じのシメになったかも。

なんちゃって。じゃ、またね~!!


追伸:Y君、そして昨日のパーティー参加者のみなさん、
とっても楽しかったです!!
どうもありがとうございました。
また遊んでね。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

ダンサーズ・ハイですか~~v-12
まだ感じたことが・・・ないですっ

パ~チ~なんかでは、男性が忙しいですから入りやすいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)フウ~
女性は、なかなか自分から誘いに行けないとかありますから・・・
なんせ、フォローがへたくそなんで二の足を踏んでしまいます(。-`ω´-)んー
でも、そんなことを言っていてもだめだから、カッパ手を握りしめてパ~チ~では楽しんでみよう!!

でも、飲んで踊れるってKOJI君凄いね^^
お酒飲んだら、音外しちゃいそうだにょ~~

>YUKIさん

いつもありがとう、YUKIちゃんvv

KOJIからYUKIちゃんへ伝言です。
『そ、そんな堅苦しく考えないで~。フォローとかさ。楽に楽に、その場を楽しんで踊ろう!
・・・と言いつつ、僕もカエル手だとは思いますが(笑)。楽しみにしてますよ。』
だそうです。

ちなみに私も何度かお酒飲んで踊ったことあるけど
すっごく楽しいですよ(^^)
誰とでも・初対面でも、ハイテンションで踊っちゃいます。
ダンスとお酒があると、一気に社交的になれます。
普段は引っ込み思案なんだけど・・・(ほんとか?)。

あ、でもあんまり調子に乗って踊るとお酒がまわって気分悪くなりますが(笑)。

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: