ネイルシール!

みなさま、こんばんは!HANAです。

明日は2013年前期北海道ダンススポーツ選手権大会ですね。
朝早いので、選手の方で大会前にこの記事を読む方も少ないとは思いますが・・・。

HANAも出場するのですが、
なんと、この大事(?!)な時に「急性胃腸炎」を勃発してしまいました(涙)
昨夜は最後のレッスンだったのに、
吐き気が収まらず、踊ってはトイレへ・・・踊ってはトイレへ・・・の繰り返しで、
とてもじゃないけどレッスンどころではなく、敢え無く途中リタイヤ。
先生、ごめんなさい。

非常にデンジャラスな状態のまま、車で家へ帰りましたが
(何がデンジャラスか??・・・お食事前の方もいるかもしれないので割愛!)
ギリギリセーフで家に帰ってからが本当の地獄の始まりでした。

おかげで体の中はカラッポ!てきめんに痩せました(←違う)。

まだ吐き気はあるものの、
とりあえずピークは過ぎたので、なんとか明日は行けそうですが、
間違いなくフラフラ状態ですので、
うん、これはもうKOJIに頑張ってもらいましょう(笑)


・・・・明日は大会が終わったあと、
(DSC会員の方はご存知と思いますが)
2013年度の北海道DSC定期総会もあるので
非常~~!に長い長い1日となるので、考えるだけでゲッソリです・・・。
なんとか気力で乗り越えよう。。。


大会当日朝、あまりの具合悪さに熱を測ると38度!
うぅ・・・さすがにムリです・・・(><)
ものすご~~く悔しいけど敢え無く欠場しました。。。

定期総会も欠席、色々とご迷惑かけて申し訳ないです。

とりあえず「仕事あってのダンス」ですから、
無理して大会出て、次の日からの仕事に影響があってはいけないので
葛藤はありましたが欠場しました(;;)

*****************************************************

さてさて。
今日の本題。

でも女性の方限定の話題かなぁ。

すっごい今さらかもしれないけど、
こんな便利なものを見つけました!

nail2.jpg

nail.jpg

わかります?
ネイルのシールなんですよ~~。

毎回、競技会当日前夜は爪をヌリヌリ・・・・
乾かないうちにどこか触っちゃって「もぉ~~~!!」と塗りなおしたり、
そもそも素人だから上手く塗れなかったり。

イライラの最大の元でした。

それがこのシールだとホント簡単!!
片手貼るのに10分くらいでしょうか。
乾かす時間不要だし。

そして何よりもとってもキレイにできます。
私はほんと不器用なので、写真のようなグラデーションなんて自分では出せないし、
何よりもはみ出たりムラになったりと、上手くできたためしがないんです。

気になるお値段ですが、2回分くらい入ってて1470円。
ま、これを高いとみるかお得とみるかはアナタ次第ですが。。。
(どう考えても普通のマニュキュア買ってきて自分で塗る方が安いか)

でも私は時間と仕上がりを取るっ!(笑)

というわけで、今後使いまくるのは決定です。
(今回、初めて使ってみたの~~)

ちなみに
こちらの公式サイトにたくさんのデザインのシールが出てますので
是非ご覧あれ!!

も~、めちゃくちゃカワイイのがいっぱいです!!
私も初めてお店で見たとき、アレコレたくさん買いたくなっちゃいました。
でも使用感がどうなのか不安だったので
グッと我慢して1種類のみ購入。

でも今となっては買い占めてしまいそうです(笑)


ちなみにこんなにキレイに仕上がったネイルも、
明日の夜には全て取らなきゃいけないのが毎度悲しい・・・。
(マニュキュア禁止の職場です・・・)


さ~て、大事を取って今日は早めに寝ましょう。
明日の天気が心配ですね・・・大荒れ・・・嵐・・・
「外出は控えましょう」って、そうは行かないですしね。

ではでは、HANAでした~~。
スポンサーサイト

テーマ : 競技ダンス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

そうでしたか~

今日、エントリーしているのに何故お姿が見えないのかと何人かで心配していました。

急性胃腸炎、治まりましたか?
ダンスは欠場しても周りに迷惑をかけることは殆どないですが、仕事はそうはいきませんよね。

どうか良くなっていますように・・・

お大事にね。

元気になったらまた大会で会いましょう(*^_^*)

>亀さん

ありがとうございます(><)
ほんっともう、今日は悔しくて残念でたまらないのですが、
さすがに38度の熱はビビってしまいました。
何も食べてないので貧血だったし、多分ムリして行っても踊れなかったでしょう。。。
何よりも、亀さんも言うように、月曜日からの仕事に支障があってはダメですし。

急性胃腸炎は今年になって2度目なのですが(http://hokkaidodsc.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
とっても辛いです・・・地獄です・・・。
何が原因なのかハッキリしないのがこれまた困るところでして、
予防がイマイチできないんですよね。

とりあえずなんとか今は症状も収まりました。
明日からまた仕事とダンス、ガンバリマス。
この悔しさをバネにっ!!

大会プログラム表紙を飾る

超ドアップで表紙を飾っていましたね。

その組が欠場とは残念でしたが事情が事情ですから、お大事にしてください。

ウチらはゼッケン「1」という重たい番号を背負ってしまい、これで早々と消えたらカッコつかんわ~と。

ラテンはなんとか決勝にのこりましたが、さすがにスタンAの壁は厚く早々と消えてしまい、ごめんなさい状態でした。

それに引き換えN組の大活躍は素晴らしかった。準優勝でしたが、優勝があの世界を舞台にしている組でしたから実質優勝といってもいい。おめでとう!N組。

>kenkenさんへ

その超どアップの表紙、いまだに見てないんですが(笑)。

そんな事もつゆ知らず、体調管理不足で欠場、申し訳ないです・・・。
自分も悔しいですが、何よりもKOJIが歯がゆい思いをしたことでしょう。
この罪滅ぼしは次回の大会で・・・って、いつだよ(笑)。

さてさて、kenkenさんお疲れ様でした!
まだ詳しいジャッジ表を見ていないのですが、ラテンはさすが、でもスタンダードA級はレベルが高かった~!ってとこでしょうか。
(B級も高かったような・・・)
級が上がれば上がるほど、至極当たり前なことですが戦いが厳しくなるのも当然ですよね。
そこで切磋琢磨するからこそ成長するのだと思います。
私達もいつまでも何年も同じ級に居座らないで頑張って上に行きます(笑)。

それにしてもYUKIちゃんカップルは偉大でしたね!!
ほんと、実質優勝でしょう~~(^^)
着実に力をつけて、そして美しく舞うあのカップルはもはや憧れです。
おめでとうございます、ですね。あぁ、見たかった・・・。

お大事にね

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

大会プログラムの表紙を飾っている写真が素敵でKOJI君はかっちょいいし、HANAちゃんはめちゃくちゃ可愛いくってv-238素敵v-238
さすが表紙を飾るだけありますね~~

胃腸炎大変での欠場は本当に残念でしたね、原因が分からないのが(。-`ω´-)ンー困りますね。
お仕事から来る疲れが溜まっていたのかなぁ・・・
何はともあれ、お大事にしてくださいませ

PS:Kenkenさんありがとうございます、褒めすぎですよぉ
   ( ̄▽ ̄;)アハハ…恥ずかしいですっ

>YUKIさん

おぉ、雲の上のYUKIちゃん、ようこそ(笑)
おめでとぉぉぉ~~~!!!すごい、すごすぎるっ!
結果を聞いた時、とっても嬉しかったよvvv
ご主人とともに美味しいお酒&ご飯を堪能したことでしょうvv

あ、さっきね、プログラム表紙をNORI君がメール添付してくれて、見れましたっ!!
た、たしかに・・・ドアップ・・・(^^;
恥ずかしいし、正直「太ったわね、私(><)」って感じだけど(笑)、
でも素直に嬉しいです。
そして同時に、こんな素敵な表紙に仕上げていただいてたのに欠場してしまって申し訳ない。。。
自分でも本当に本当に、今回の欠場は悔しくてたまりません~~。

ほんとにも~、胃腸炎ってナニっ?!って感じです。
ちなみに今はそこまで仕事は大変ではナイのでそういうストレスではないはず。。。
木曜の夜に生寿司を食べたのがいけなかったのかしら。
そして最近、すごく寒くて冷えてたからなぁ。(春とは思えない)

何はともあれ、おめでとうございます。
今度、秘訣を教えてくださいませ~~~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: