写真で褒めてもらった!#ダン褒め

こんにちは、HANAです!

ちょっと突っ走りすぎて頑張りすぎたのか、
体調が怪しくなってきました・・・・。
とにかくね、寒い!寒すぎます、北海道。
通勤のバス待ちと、徒歩10分が、少しずつ体を弱めていきます。
疲労で体力も免疫力も落ちてきて、
自分でもヤバいかも?って感じたので
昨日は急きょサークルはお休みしてしまいました。
来週からはまた元気に踊り続けられますように。

さて!
人間、誰しも褒められたいですよね?!
もちろんレッスンは直してもらいに行くわけですから褒められなくていいんですけど、
でもでもでもでも~~~!!
社会人になると普段の生活でも褒められることなんてめったにないわけで。
ちょっとつまんない・・・って思ってました←ワガママ

そんな中!
素敵な企画がTwitterに流れてきましたよvv

20210123140736afb.jpeg

おおお?!なんと?!
写真を送っただけで
無条件に!必ず!褒めてもらえるとな?!


題して、
#ダン褒め

褒めてくれるのは、
JDCの西尾浩一先生!!


20210122175157d69.jpeg

フムフム。・・・なるべくならスタンダードね。

よっしゃ!写真探そ!!!
スマホのアルバムをスクロール・スクロール・スクロ~ルしまくり・・・・

・・・・

・・・・・・・


うぅ。。。うちら、ラテンの方が
断然にお気に入りショット多い。

(T_T)

スタンダードはホールドといい、フットワークといい、
静止画でもバレバレなくらいひどい・・・。
日々のレッスンでもケチョンケチョンに直されてる私は特にひどい。。。
1時間のレッスンほぼすべてが私への注意で終わっております。。。

それでもどうにかこうにか!!
HANAKOJIのそれぞれの写真を選んで送りましたよ!

まず私、HANAの方。
送った写真はこちら。

2021012310452330e.jpeg

奇跡的にキレイに撮れた瞬間!笑ってるし!
2016年8月のグランプリin北海道です。

キンタロー。&ロペスが来た時です。
かなり前だね~~(笑)
ヘアセットとタンニングに気合が感じられますね。
決勝も行ってないのにTVにけっこう映ってしまったっけ・・・


で、ドキドキしながら届いたお褒め言葉がこちら。

2021012313541932a.jpeg

キャ~~~~~!!!感動です!!!
めっちゃ嬉しい・・・すごい、ほんとに手放しで褒めてくれる!
引きあがってる?!さらに表現が?!

と。
私がニヤニヤウハウハしてるのを横目に、
KOJIが「俺にはまだ来ない・・・褒めてくれない・・・」
ってスネてて笑えました(笑)
仕方ないですよ、殺到してるでしょうから、順番!

でも程なくしてKOJIにも届きましたよ。
まず送った写真はこちら。

2021012310404927d.jpeg

これも古いです・・・。
2016年11月の道新スポーツ杯。
仕方ないんです、最近良い写真が撮れてなくて(><)
↑私のスタンダードがダメダメなんでしょう。。。
しかしそう考えるとさっきのも2016年だし、この年は当たり年だったかも?!


そしてお褒めの言葉がこちら。
202101231359528ec.jpeg

おおおお~~~!!
なんか良さげな言葉がたくさん散りばめられてる?!
クリアー、自然、余裕、優しい、意思ある・・・
そうだねぇ、優しいもんねぇ、そういうのって写真にも出るのでしょうか。


今回は私の独断と偏見で2枚の写真を選びました。
HANAKOJIそれぞれが良く見えるものを探したつもり。
でもスタンダードは往々にして、
二人ともイケてるか、二人とも総崩れか、きっぱり分かれてますね(笑)
ダメな写真は全く使えない・・・。
ラテンだと、一人はイイけど、片っぽがダメ、とか多いんですが。

やってみて思ったのは、
とにかくね、褒められてイヤな気分になる人なんていないってこと!
たまには第三者から褒められたいですよねぇ?
しかもいつも自分の周りにいる人ではない人からのお褒めの言葉は
予想以上に嬉しいものでした。

本当に西尾先生、ありがとうございました!!
きっと今も相当な数の写真が届いていることと思います。

しかも「また良い写真が撮れたらいつでも褒めますよ」って!
一回限りじゃないなんて!無料ですよ?!
なんて良いお方・・・・。

ボソッと。。。
ラテンの#ダン褒め も、
ぜひどなたかラテンマンの先生やってほしい・・・


ちなみにお気づきとは思いますが、
送った写真は2枚ともご存じカオリンさんkaoring*works)に撮っていただいたもの。
やっぱりカオリンさんに撮ってもらうと何倍も上手に見えます!!
遠征ができなくなって、カオリンさんに撮ってもらえる機会もなくなってるのが悲しい。。。
また絶対にいつか必ず!お願いする日が来ますように。

そしてカオリンさんから今年のカレンダーも購入してみましたよ!
IMG_5291.jpg IMG_5290.jpg

最高です!
今後も毎年カレンダーは作成してほしいです。
絶対買いますよ~~。


というわけで、いかがだったでしょうか。
#ダン褒めかなりオススメです!!

ちょっぴり凹んでたり、マンネリしてたりで停滞していた時も
人から褒めてもらうと一気にやる気になるんだからそんなもんですね(笑)

でもやっぱり日々のレッスンは、
厳しくしてもらってナンボ、って思っているので
コーチャーにはこれからもビシバシとお願いしようと思います!

ではでは、今日はこの辺で!!


社交ダンスランキング

続きを読む

スポンサーサイト



年あけちゃった

みなさん、ご無沙汰しております。HANAです。
もうこのブログ、ほとんど読まれてないと思われるのですが(笑)
北海道DSCの「公式」ブログから外れて、
もうここはほぼHANAの自由な場所となったので肩の力抜いて書いていこうと思います。

気づいたら!2021年が始まってました!!
しまった~~、2020年の振り返りブログ書こうと思ってたのに。
暦の関係で昨年末は30日まで仕事だったし
新年も4日(月)から仕事始めで、全然ゆっくりできず。ぐったりでした。

まぁ今更ですが、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もゆるっとよろしくお願いします。

2020年はとにかくコロナコロナで閉塞感満載な1年でしたね。
でも実は振り返ってみると、KOJI&HANAはいつもより充実していたかもしれません。
競技会が2月を最後になくなり、一気に暇になりました。
いつもなら競技会に追われて、言葉は悪いですが機械的に毎月レッスンと練習をなんとなくこなし、
なんとなく競技会に出場して一喜一憂して終わる。そんな日々でした。

競技会がしばらくない!ってなると、
じゃあいつもはできない基礎練習やろうか、とか
密を避けるためになるべく夜遅い時間に練習場へ行って2人きりの特訓?!したり、
窓全開で寒さに震えながら踊ったのも良い思い出・・・、
シャドウでちゃんと踊れるようになりたい!ってことで仲間でグループレッスンしてもらったり、
KOJIがいなくても1人で参加することも多くなりましたし、
オンライン競技会があるらしいと聞けば興味本位で参加してみたり、
緊急事態宣言でレッスンがお休みとなった時以外はほぼ休まず毎週行って、

うん。
どうしたKOJI&HANA、普段からこれだけ真面目に取り組んでたら
今頃違うダンス人生があったかもしれないのに(笑)
ってくらい、ダンス漬けの毎日を送ってました。

そしてそれは今も続いていて、
できる限り体が怠けないように体力と時間が許す限りは
踊る時間を作るようにしています。
今週は月曜以外は毎日踊れました。

・・・・・え?
・・・・・・・それって競技選手として当たり前じゃないの?って?(笑)
そうかもしれませんね(^^;
周りの仲間たちはおそらくほぼ毎日のように練習かレッスンしてますから。

でも!今まで緩~~~くボンヤリとやってきたKOJI&HANAですから、
けっこう大きな進歩だと思うんですよね(自己満)。
どんだけ今まで練習してなかったかがバレますね~~。

まぁ残念ながら頑張ってるのは他の人も同様なので
ほぼ全くもって結果には結びついてなくて、
「へ?どこが変わったの?」って感じです。いやはや、厳しい。

コロナ渦はほんとうに参ってしまうし、早く収束してほしいけれど、
思いがけない産物はもたらしてくれたのかなぁとは思います。

「いつ踊れなくなるかわからない」
「いつ死ぬかわからない」

そんな思いが常につきまとうようになりました。
だから時間は無駄にできないし、やりたいこと・やらねばならぬことは
先延ばしにしないで取り組んでいこう!と思うのです。

あぁ、そういえば今日は京都でシニア10ダンス選手権が開催されていました。
本当はこれに出ようと1年前から計画していました。
シラバスが出て、ホテルも航空券も取って、有給も取って、
必死になって10種目の練習をして。

だけどコロナが収束するどころか事態は悪化。
エントリー締め切りのギリギリまで粘ってなんとか行けないかと祈りましたが、
ついに私の会社から改めて「旅行はダメ」という通達がなされて、
さすがの上司も「行って良いとは言えない」と。
そりゃそうですよね・・・・。私一人のせいで多大なる迷惑がかかる恐れがある行動。
できるわけありません。店舗閉鎖、お客様へのお詫び、同僚への迷惑。風評被害。周りの目。うしろめたさ。
万が一のことがあったら、と想像したらゾッとしました。
泣く泣く、全てキャンセルしました。

でも10種目の足型を作って練習した日々は無駄にはならないと思いましたし、
なんとか来年、チャレンジできたらいいな、という目標ができました。
冷静になって考えてみたら、とてもじゃないけどジャイブを人前で踊れる段階ではなかったし(笑)!
(新しい足型・・・まだ曲に合わせて踊れん)


さて、先ほど北海道DSCホムペの競技会ページを更新しました。
2021年北海道ダンス競技会日程
現段階で決定している競技会の日程やシラバスを記載しました。
ちょっと疲れた頭で作業したので間違いもあるかもです(笑)
何かありましたら連絡いただければと思います。

こんな大変な中、競技会を開催しようとしている先生方、役員の方々には頭が下がります。
私は・・・ごめんなさい、ちょっともう無理です。個人的に。
この1年ちょっと、色々と考えてきて。もう潮時かな、と思っています。
責任が取れないし、キャパを超えてきたので。
色んな意味で昨年は変化があった年だったのです。


今年はどんな年になるのでしょう。
1日1日が状況が変わっていくので本当にわからないけど、
元の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですね。
そもそも元に戻ることはないのかもしれませんね。
生活の仕方や考え方、人とのかかわり方など、変化があるかも。
柔軟な頭をもって、なんとか対応していくしかないようです。


とりとめのない感じになりましたが、
今日はこの辺で・・・・。
とりあえず私もKOJIも元気です!(笑)

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: