静岡1日目【KOJI】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

またまた久しぶりになってしまいました、すみませんね。
特になにも書くことがなくて・・・

ぬわんてことでは無くて、むしろ色々とありすぎて
書こうと思ったことがすぐ過去のことになってしまうんですよ。

例えば初めて北海道ブロックの会議に出席して
色々知ったことや、
今年の指導員資格更新の講習に出て学んだこと、
あとは北海道のPD選手、兄後夫婦とダンスについて熱く語ったことなど、
他にもまだまだあった気がするけど、まぁいいや。

なぜ書かなかった、なぜ書けなった。
全ては「ダンススポーツグランプリin静岡」に出場しようと決めてしまい、
練習やレッスンもそれなりに回数こなしたのもあるし、
不安やら何やらで色々と手に付かなかったからです。
たかが2泊3日の国内旅行なのに、です(笑)

まず大会前日は何しようか、大会当日は別にいいとして、その次の日はどうしようかとか、
連日私を悩ませました。
それでも時間だけは順調に過ぎ、ついに迎えました。出発です。

前フリが長くなってしまいましたが、それでは観光編の始まりです。

20日、朝から新千歳空港発、静岡空港行きの便に乗りました。
しかし普通は静岡行くなら札幌から名古屋(中部セントレア)行って、
そこから静岡に入るのが一般的らしいのよね。。。へ~そうなんだ。

1時間半くらいで静岡に着きましたが、
飛行機降りた瞬間、異常に気が付きます。
な、なにこのムワっとした暑さ。呼吸がしずらい。
こりゃいかん。
すみませ~ん、レンタカー!!
エンジン始動、エアコンON.
ふ~、危なかった。札幌の夏とは一味違うぜ。

さて、まずは13時前ってことで軽く昼食をとることにします。
「二六丸」ってとこ。静岡の名物が何でも食べれるような店です。
ナビに入力してレッツゴー!

お、おぅ。。。。道、狭っ!!それになんか信号多いな。
あれ、一方通行かよ。
札幌と違ってずいぶん走りづらく感じました。
店が近づくにつれてさらに走りづらくなり、
とうとう車はコインパーキングに入れて歩くことにします。
暑い~~~!!

ようやくたどり着いたお店。
居酒屋みたいなお店だな。
魚介、しらす丼、サクラエビ、ワサビなど、
食べたいもの色々あったんですけど、
大会前日の生ものはNGなので(岩手遠征の失敗
おでんと焼きそばを食べました。
20190724193905dc1.jpeg

20190724193921f70.jpeg

暑さにやられていてイマイチ食欲がなかったんですが、
でも味の濃い焼きそばが美味しかったです。ごちそうさまでした。

車に戻ってここからは本日の観光先の「白糸の滝」を目指します。
ナビに入力してレッツゴーです。
テレビでよく聞く東名高速道路を初めて運転しました。
高級車やコンテナ車が多くてやっぱり走りづらかった・・・。
ていうかそう感じてしまう私が単に田舎者なんでしょうね。

そんなこと考えていたら着きました。
静岡の「白糸の滝」です。
20190724200326c14.jpeg

この日はほぼ雨に近い曇り空だったせいか、
ちょっと薄暗かったけど、いろんなところから流れ出る水の量は圧巻です。

201907241956210ae.jpeg

水の落ちる音、流れる音、そして涼しい!!
静岡に来て車外で初めて涼しいと思いました。
201907241956509ca.jpeg
HANA、相変わらず遠征では出発まえからこんな頭なんだよね。

2019072420531329e.jpeg
とりあえず空気キレイでミストのように水浴びて、ちょっと気持ちよくなりました。

あとこれはどうなのかな、ここにもおでんと焼きそば売ってましたよ。
食べてないからわからないけど、
正直とっととここにきてのんびり食べた方が良かったかも。

あ、ワサビソフトクリームは食べました。HANAはワサビ好きらしい。
けっこうワサビの味がしましたよ。ツン。
20190724205245b1e.jpeg
HANAの頭の上にもソフトクリーム乗っかってるね。

よし、滝は観た。ホテルに行きますか。ナビ入力。
行き先は浜松ステーションホテル。
ポン!目的地までは140km。

140km?!マジか、今からそんなに走るのか。つらいな。
まぁ仕方ないのんびり下通って行きますか、ブイーン。
しかし相変わらず道が狭く信号が多く一時停止もやたら多い。
ダメだ、無理無理、やっぱり高速乗る!
ブオォォォ~ン!
やっぱり高速はいいな。

ん??
なぁHANA、目の前のぼんやり蜃気楼みたいに見える山って
もしかして富士山かな?
まさか違うしょ~、富士山じゃないしょ。(富士山です)
そうかな、形はけっこういい形してるけどな(富士山だもん)
じゃあ富士山かなぁ?(そうです、富士山です)
わかんないけど、せっかくなら富士山見たかったな(見てます)

はい、相変わらずのボケボケコンビでした。

そんなこんなでホテルに到着です。
そしてホテルの入り口には、
なんとDSC役員仲間のMEGちゃんとSUGURU君ペアです。
あら、同じホテルだったのね。なんという偶然。
明日はお互いがんばろうね。

そして僕たちもチェックインを済ませ、
夜の浜松に繰り出そう。
おっと、その前にホテルのウェルカムドリンクいただきました。
201907242004027ee.jpeg
ビール!
2019072420054581d.jpeg
旨い!

夜の浜松は人がたくさんいました。
お店もどこも混んでいました。
でも行きたい店は決めてあったので迷わずそこに向かいます。
えーと、この道を曲がったとこ・・・
うわっ、何あれ、新しいゲーム機の発売日か?
めっちゃ並んでる。はい、却下。別のお店を探そう。
でもどこも混んでる。
このままではロイヤルホストに・・・やだやだ。

あ、ここすいてる。ここでいいや。
で、食べたのが餃子!!
20190724200556e01.jpeg
真ん中に必ずもやしがあります。
適当に入った店だったけどかなり美味しかったです。
ニンニクたっぷり・・・・
これで力をつけて明日の大会がんばろう!

というわけで1日目の夜は真面目に早めに寝ました。
お酒もウェルカムドリンクのビール一杯しか飲んでませんよ。

・・・なんか無駄に長かったですね、すみません。
ひとまずここまで!!

続きはもうちょっと待っててね。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: