今年初参戦の競技会

こんにちは、HANAです。

この間の地震は怖かったですね。
でも私はその時 飲みに出かけてて。
「わ!地震だ!」
「怖いね~。」
「さ、飲もう」
「そろそろ次行こうか」
って感じで2軒目まで行って、
まんまと帰宅難民となるところでした^^;
危機管理能力なさすぎ。
まさか交通機関マヒしてたとは。
(結果的には友人のご家族が車で迎えにきてくれて便乗)
危うくチカホで夜を明かすとこでした。


さて、先週末は財団のクラス別大会でした。結果はこちら。
KOJI&HANAは諸事情により昨年の最後の大会に出てなかったので
本当に久々の競技会!3か月ぶりくらい?
さらにルンバが新しい足型を初お披露目。
とっても緊張した競技会でした。

でも今回、楽しみもあって^^
私のスタンダードドレスとKOJIのラテンシャツがおニューだったんです!
新しい衣装ってそれだけでなんだかワクワクしますよね^^

まず午前中の私のスタンダードから。
1902231.jpg 1902232.jpg

最近買うことの多いアトリエカサブランカさんで購入。
丈が短めだったので奇跡的に9号サイズが合いました^^
・・・いや、違うか。私がでかくなったのか(横に)・・・・。

1902237.jpg 1902234.jpg

1902239.jpg 19022310.jpg
井出さん、いつも撮影ありがとうございます!
とても気持ちよく踊れて、井出さんやソラさんに応援してもらって、
ドレスも新しくて、めっちゃご機嫌で踊ってたんですけど、
まさかこの後ジャッジ表見て落ちてるとは全く思ってなくて(笑)。
残念ながら負けドレスになっちゃいました~。
次こそリベンジ!

そして午後のラテン。
午前中の落ち込みモードを引きずりまくりで、
なおかつ新しいルンバの初披露ってことでお腹痛いったら!
前回までのルンバはKOJIと組んでからずっと同じ足型やってて
実に10年間も踊り続けたものでしたので、
それを全面リニューアルしたのはなかなか怖かったです。

1902238.jpg 1902236.jpg

1902235.jpg 1902233.jpg

今回のKOJIのラテンシャツは
最近とってもお世話になってる&仲良くさせてもらってる?!
ドレスショップシーズさんでセミオーダーしました。
ポイントは「半そで」「痩せてる胸を隠す」「ウエストマーク」「強さ」
私個人的には今までで一番気に入ってるシャツとなりました!^^
KOJI自慢の腕と長い首がよく映えたと思います。

二人とも体中を痛めながら練習してきたルンバ(笑)も
なんとか踊りとおすことができて、
午前中の落ち込みを乗り越えることができました!
縁起のいい勝ちラテンシャツとなって良かったです^^


実は今回の競技会で、
私が以前着ていた青いドレスを着た子を発見しまして!
この間売れたばかりのホヤホヤだったので嬉しくなって話しかけちゃいました。
19022311.jpg
可愛いほっそりしたジュニアちゃん。
サイズ的にも私より似合ってると思いました!

19022312.jpg
思い出たくさんのドレス。
19022313.jpg
好きすぎて思い出としてミニチュアチャームにして
手元に残してあります^^
まだまだこれからもフロアで活躍してくれそうです。


じつはもう1着、紫のドレスも最近お譲りしまして、
その方ともこの競技会でお会いすることができました。
とても喜んでいただけている様子で、こちらも嬉しい。
19022314.jpg
↑かなり懐かしい。若いわ・・(笑)


あれ?なんだかドレスの話ばかりになりましたね(笑)

まぁそんなわけで今年も競技会シーズン始まってますね。
頑張って練習していきます!
肉付きがよろしくなりすぎてますので引き締めるためにも・・・。

ではでは、今日はこの辺で!


社交ダンスランキング

スポンサーサイト



理事会&実行委員会&お食事会

みなさん、こんにちは、HANAです。

またまたちょっとブログ更新の間があいてしまいました・・・。
私事ですが久しぶりに仕事で異動となり、バタバタしてたんです。
まだまだ慣れない新職場で胃が痛い思いをしていますが
なぜか一向に痩せないのが悩みです。

さて、昨日は北海道DSCの理事会を開きました。
blog1902092.jpg

場所は珍しく街中のエルプラザ
いつも区民センターばっかりだから違うところでやるのもいいですね。

出席者は今回は全部で8名。他の4名は残念ながら欠席。
blog190209.jpg
F澤さん、K村さん、T倉さん、MIKAちゃん、I藤さん、MEGちゃん、そしてKOJI&HANAです。
和室だったのでなんとなくまったりゆったり。
いい意味でざっくばらんに話し合うことができたと思います。

議題は
1.定期総会開催について→4月21日(日)前期大会の後に決定
2.来期の役員編成・部編成について大まかな展望→新人入る予感
3.5月26日(日)の北海道DSC競技会の実行委員長決定→I藤さんに!

こんな感じでした。
誰一人黙ることなく、積極的に全員が発言するという、
非常~に有意義な活発な意見交換ができた会議でした。

さぁそんなわけで、
5月26日(日)
第19回北海道DSCダンススポーツ競技大会

開催決定です!

実行委員長は昨年役員に就任したばかりのI藤さん!
若く新しい発想と行動力で大活躍してくれることでしょう(^^)

詳細はこれからですが、また逐一こちらのブログでも公開していきますね。
もはや色々とアイデアとか新しい事が発案されてて、
皆さんに言いたくてムズムズしてるんですが、まだ決定事項じゃないので我慢。

まずはシラバス完成させて&会場確保せねば!


さてさて。
今回の会議、せっかくの街中、ここは札幌駅。
時間はまだ夜20時。今日は土曜日、明日は休み。

となったらこれはもう、行くしかないでしょう、飲みに!(笑)
あ、車の人もいたので飲み会ではなく「お食事会」という名目です。

会議も終わり、「じゃあこの後行く人~~!!」って募ったら、
まさかの全員出席という、嬉しい感じに(^^)
総務部I藤さんがササっと手配してくれたすぐ近くのお店で乾杯です!

blog1902093.jpg
皆さんいいお顔(^^)
世代を超えて、ダンス歴もDSC役員歴も様々、
まさに老若男女、みんなでたくさんお話しました。
(だれが「若」なの?!というのはツッコまないで・・・・)

真面目なお話からフザけたお話まで話題は多岐に上りましたが、
だんだんヒートアップして
blog1902094.jpg
↑こんなことになっちゃったり(笑)
一応、これジャッジ目線からの講習会ちっくな模範演技だったんですけど(^^;
写真に撮ってみたらとても楽しそうなK村さん、としか見えない・・・。


そんなこんなでとても楽しいひと時を過ごしました。
気が付いたら23時半!なんとか終電には間に合いました。

これから定期総会・競技会準備で忙しくなりそうですが、
仲間がいる!と思えば頑張れます。
みんなも、そう、だよ、ね?ね?(笑)

これからも私達 北海道DSCを見守って応援してください(^^)


ではでは、今日はこの辺で~~~。


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: