第1回札幌ホールステップ講習会

みなさん、こんばんは、HANAです。

この間のKOJIのブログの最後にちらっと載せましたが、
開催しましたよ~、
「第1回札幌ホールステップ講習会」@櫻


blog1901183.jpg
(たまたまこの日は誰もいなくて貸し切り状態でした!)

事の発端は、
私がダンスファッション優美の井出さん
「パーティーで慌てないようにホールやパーティーで
よく踊られるステップを教えてもらえませんか?」と
頼んだことから始まります。

いつもいつもパーティーで私、誘われるたびに
「ベーシックでお願いします!」と言ったり、
わかんない足型を仕掛けられて「ごめんなさい、わかんないです!」って
ひたすら謝るか・・・・そんな感じで。
それを10年も続けてきたわけで、ここらでさすがにちゃんと覚えたいな、と。

そんな流れだったんですけど、
その日が近づくにつれてちょっぴり話が大きくなり・・・。

「雪まつりも近いし、北海道外から観光で来た方が
ダンスホール行った時に札幌近郊でしか踊られないローカルステップを
事前に知ることができたら、さらに楽しめるんじゃない?」
みたいな話に。。。

そして元々はひっそりと私だけが井出さんに習おう、
オマケ(運転手)でKOJIも来てもらおう。
って、その程度だったのが、

当日になってYURIちゃんそらさん(初対面!)が急きょ参加表明してくれて。
なんだか一気ににぎやかな講習会となりました。

今回教えていただいたのが、
ルンバが
★チューリップ
★まり蹴り

チャチャチャが
★ジョナサン
★花火
★(ちょっぴりだけ)スネーク

なかなか盛沢山でしたね。
そしてこれらを、さすが井出さんです。
「どんなオジサマ相手でも~、初対面の相手とでも~、
あまりリードに頼りすぎないで、自分で立つ!踊る!んですよ~」
ってことで、
がっつり最初はシャドウです。組みません。
こ、こんなに真剣にパーティーダンスをたくさんシャドウしたことありません(笑)

YURIちゃんとそらさんはまだダンス初めて1年ちょっとって感じで
ラテンはまだまだこれからなの~~!ってことで、
ちょっぴり背伸びした講習だったかもしれません。
が!
この後、井出さんやKOJIのリードがあればなんとなく踊れちゃいましたよ。

blog1901185.jpg
(関係ないけどYURIちゃんのピンクの練習着が超絶ラブリーでした!)

私も花火とスネークともなると、
全くもってお手上げで~~!(笑)
でも今まであやふやだった他の3つの足型を完ぺきに覚えることができました。

それにしてもネーミング・・・わかりやすいけど、
でもでも~、もうちょっとカッコいい呼び方ないのかなぁ(笑)

で、踊り方も、パーティーで踊られるものですから、
やっぱりちょっとヌルいというか。
周りに人がいるしね、楽しくケガなく踊るのが一番ですからね。
でも!やっぱり少しでもいかにカッコよく踊れるか?!ってことで
けっこう真剣に研究しました(笑)

blog1901186.jpg

結局この日は
「チューリップ」「まり蹴り」「ジョナサン」の3つを主に練習。
18時半から始まり、21時くらいまで。
第1回目の試みとしてはなかなか充実してたと思います!
最後はみんなで記念撮影。
blog1901184.jpg

そして・・・・
当初の目的を果たすべく・・・
北海道外から来られた方にもこのローカル足型を知っていただくために
やりましたよ、動画撮影!!
井出さんが若干嫌がっているKOJIと踊りました(笑)

ルンバ【チューリップ2回&まり蹴り】


ルンバ(足元アップ版)【チューリップ&まり蹴り】


チャチャチャ【ジョナサン】


チャチャチャ(足元アップ版)【ジョナサン】


パーティーダンス、そして札幌近郊のローカル足型ってことで、
「正解はナイ!」と思うんです。
どうか生温かい目で、優しく見てやってください(笑)
ほぼNGナシの、一発撮りでした。
しかも井出さんとKOJIが組んで踊るのってこの日がほぼ初めてだったような。
その割には息が合ってたと思います(^^)

惜しみなく知識技術を教えてくださった井出さん、
ドキドキしながらも渋滞に巻き込まれながらも勇気を出して参加したそらさん、
ラテンデビュー戦にむけてやる気満載のいつも明るいYURIちゃん、
ありがとうございました。

何よりもKOJI、お疲れ様でした(笑)

では、今日はこの辺で。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト



道連の新年パーティー

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日、3連休最終日は家でのんびりと・・・・・
出来るわけもなく、
「北海道ダンススポーツ連盟」いわゆる道連、の
新年ダンスパーティーに行ってきました。

201901152111483b4.jpeg

道連は北海道DSCの上部組織的な立場と言ったらいいのかな。
私はそこの副会長なのでイベントごとにはなるべく参加しなくてはいけないのです。
今回は高橋会長が不在だったため、会長代行ということで挨拶もしました。。。

20190115211218cbe.jpeg
新年ってことで、「みかん」配りました(^^)

でもさすが道連です。
役員の人数が多いです。
あっという間に会場設営が終了してました。
年中、役員不足の北海道DSCとしては全くもって
羨ましい光景でしたね。。。

そしてそのたくさんの役員たちが前売券を売ってくれてるんでしょうね。
パーティーはたくさんのお客さんで大盛況でした。
201901152112007fd.jpeg

北海道DSCの影の宣伝部長
「ダンスファッション優美」の井出さんにも会えましたよ。
2019011521073759f.jpeg
実は明日も会うんだけどね。

クロバーダンス&はまなす会の会長 菅原さんにも会えましたし、
つい先日「ステップ・愛」で会った人たちにも会えました。
ほんと皆さん楽しそうで、なんでしょうね、
やっぱり新年のパーティーって需要あるんですね。

だったら今後の北海道DSCのダンスパーティーも
色んなパーティーで混み合ってる年末を辞めて、
年始にやろうかな。って考えてます。
どちらもメリット・デメリットは平等にあると思いますが、
でも色々やってみないとわからないですからね。

北海道DSCは会員や役員の数こそ少ないですけど
だからこそ色んなことに挑戦できるのも強みだと思ってます。

なのでこれからも色々と自由な北海道DSCをよろしくね。


さて、明日は夜に練習場・櫻にて、
「パーティーでよく使う足型講習会」を
講師に井出さんを迎えまして行います!

・・・って、私とHANAしか参加者いないけど(笑)。
意外と改めて習う機会のない北海道ローカルの足型も
その道のプロ?!の井出さんにバッチリ習います。
私もけっこう知ってる方だとは思うけど、女性の足型までは正確には把握してないので。

興味ある人&時間ある人、覗いてみて~。
櫻で18時半くらいから、まったりとやっておりますので♪


ではでは、今日はこの辺で。まったね~。


社交ダンスランキング

ステップ・愛で新年会!(HANAは女子会)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

2019年も2週間が過ぎました。
4日に仕事が始まり、5日にはダンスパーティーに行って初踊りをしました。
11日は今年初めて教室に行ってラテンのレッスンを受けました。

もう会う人会う人に「あけましておめでとう」と言ってました。
なんか疲れたよ、でもまだ続きます。

昨日12日はダンスを始めた頃からの知り合いで今でも色々とお世話になっているダンス仲間のお誘いで
札幌は大通にあるダンスホール「ステップ・愛」に行ってきました。
blog19011214.jpg

blog19011215.jpg

でもここにはまだ2回くらいしか行ったことがなくて
どんなシステムのホールかよくわかりません。
曜日によっても経営者?違うらしいんでたぶん曜日によってシステムも違うと思います。
なのでそのうち調べてからいつか紹介したいと思います。

ちなみに昨日は土曜日で入場料1500円、ビールが1杯つきました。
ダンスタイムとカラオケタイムがあってけっこう混んでましたね。
blog19011216_2019011320180411e.jpg
誘ってくれたO塚さん夫妻。

閉店時間は22時なのかな、
でもこの日は22時半までやってくれました。
なぜなら途中からHANAN川さんH宮さんの3人が乱入 合流してきたから。
blog190112.jpg
H宮お姉さまは顔出しNGでした・・・。

なんでもこの日、私とは別行動でダンス仲間と女子会やってたようで、
たまたま近くだったから寄ったみたいです。
1軒目にチーズとイタリアンのお店、
blog1901122.jpg blog1901123.jpg blog1901124.jpg blog1901125.jpg blog1901126.jpg blog1901127.jpg

そしてしっかり2軒目はカフェで締めパフェ食べて、
blog1901129.jpg
そして21時半くらいにステップ・愛にたどり着いたというわけです。
締めパフェまで食べたくせに、またここでビール飲んでたな、女性陣・・・・。

blog19011219.jpg
顔出しOK貰ってない方は伏せてます・・・。

blog19011220.png
ちゃんと踊ってます。
画像ないけど、HANAもなぜかダンスシューズ持参してて、ちゃっかり踊ってたわ。

blog19011217.jpg
仲間たちでパシャリ。
ここに写ってないけど他にもたくさんお客さんいました。
4時間たっぷり、歌って飲んで踊りました。
ダンス踊れる人って歌上手い人多いんだね。カラオケ盛り上がってました。

ところで「続・赤いスイートピー」って曲知ってる人います?
私初めて聞きましたが、「続」ってあるんですねぇ。良い曲でしたよ。


そんなわけで明日は明日で
白石区民センターで道連主催の新年パーティーです。
道連会長が不在なので、私が代行することになりました。
なんだかんだでけっこう忙しいな・・・最近。
明日も「あけおめ」って色んな人に言うのかな(笑)

ではでは、今日はこの辺で。まったね~。


社交ダンスランキング

2019年競技会日程/JPBDAとNJDC

HANAです(^^)

2019年が始まり、北海道DSCのホームページにも
競技会日程表を作成してあります。

2019年競技会日程はこちら!
(北海道メイン)

まだ未完成で、これから詳しい情報や追加の競技会あれば足していきます。
ここ間違ってるよ~、とか、
この競技会も掲載したほうがいいのでは?というのがあったら
ぜひご意見お寄せください。→こちらからどうぞ。

ところで私が作っているこの日程表は、
「団体の垣根を越えて、全て載せる」と決めています。
JDSF/JBDF/JCF/NJDC/JPBDA/学連

ただ、ご存知の方も多いとは思いますが、
JPDSA(現JPBDA)NJDCのプロ2団体について、
JDSFの昨年7月の業務執行理事会において
今年からJDSF全日本統一級の公認対象から排除するという決定がなされました。

JPBDAとNJDC は
New Dancers Support Council of Japan = New-DSCJ
という新たなプロ団体連携の枠組みを発足。
詳しくは、こちら とか こちらをご覧ください。

それにしてもアルファベット多い!わけわかんない(笑)
誰かも言ってたけど、もう「J」いらなくない?
どうせ全部 日本=JAPANなのは当たり前なんだし(笑)


さて、そんなこんなの影響もあってか、
北海道で開催される競技会がなんとなく減っちゃってるような・・・。
そもそもなかなか情報が入りづらいんですよね。
私自身も、この複雑っ!な組織図やら団体の関係が把握しきれない。多すぎる~。

だからこそ、人と人との繋がり・お付き合いを、大事にしていこうと思っています。
なんだかんだ言って、なんでも人との繋がりだと思うんですよね。
情報も、常にアンテナ張って、色んな方々と繋がっていれば、
おのずと集まってくるものだと信じてます(^^)

というわけで、まだまだ未完成の日程表ではありますが、
シラバスやタイムテーブル、競技結果なども可能な限り
リンク貼って充実したページにしていきますので、
今年もどうぞ活用してくださいね(^^)

2019年北海道ダンス総合日程表

ダンスパーティー情報ページ

情報・ご意見はこちらから


社交ダンスランキング

踊って~、新年会~

こんばんは、HANAです。

いつもよりは長めだったはずのお正月休みも
あっ!!!という間に終わり、日常に戻っております。
自宅でまったりしたり、実家帰ったり、のんびり過ごしてた日々が遠いことのよう。

そんなお正月休みでしたが、
5日の日は白石区民センターで開かれた
「虹の会」さんのダンスパーティーへKOJIと一緒に行ってきました!
blog19010912.jpg

blog1901093.jpg
ものすごい混雑してました!!大盛況です。

「虹の会」さんは、白石区民センターで長年、
月に何回もダンスパーティーをやっていて
私も北海道DSCの公式HPのパーテイー情報のページにも
情報を寄せていただき、いつも掲載していました。

白石区民センターの下見を兼ねて、
以前に虹の会さんのパーティーに遊びに行ったことがあり、
私もなんとなく思い入れがある団体さんだったんですが・・・

今回、この5日のパーティーを最後に一時休止とのことです。
残念ですね。

このパーティー、KOJIとは同じ会場にいるとはいえ別行動だったので
ドキドキしながら一人ポツンと座っておりましたが・・・

blog1901094.jpg
おぉ!井出さんを発見~~!!
ものすごいホッとしました。やはり一人でパーティー参加は辛い(笑)。
途中離脱して井出さんと場外で長々おしゃべりもしちゃいました。

パーティーはほんと大盛況で!
3時間オールダンスタイムなんだけど皆さん元気!
私なんて早々に疲れてましたよ(笑)
たくさんお誘いいただきましてたくさん踊りました!

ダンサーさんが10名もいる贅沢なパーティーだったんですが、
それでも大盛況すぎてダンサーが全員周ることは難しかったんじゃないかな?
でも私も久々にダンサーさんにも踊ってもらって楽しかったです。
懐かしい面々にも会えました。

blog1901095.jpg
KOJIも頑張って踊ってました、
汗だくで、何回着替えてたかな・・・(笑)
正月休みでなまっていた体を起こすには十分なパーティーでしたvv


そしてこの日はこれで終わりじゃありません。
急いで一度帰って着替えて。。。。。街へ。。

blog19010913.jpg
キッチーMIKAちゃんと新年会っ!
名古屋から帰省中のキッチー、久しぶりにゆっくり話せました。
DSCイベントの時は忙しくて意外と戯れることできなくて(笑)。

踊った後のビールは本当に美味しい!
スルスルスルスルと喉に入っていきます。
飲むのと食べるのと話すので忙しいったら(笑)。

そしてこの日は最初から決めてました、
2軒目はカラオケに行こう!!と。

なぜなら。
これをね、見てみたかったんです。
blog19010914.jpg

SASAKI社長 「最後のフォーリン・ラブ」
なんのこっちゃ?!ですよね(笑)

でもこれのカラオケ映像・・・・
blog1901091.png

blog1901092.png

blog1901099.png
なんと
北海道の学生ちゃんたちの踊る姿が流れるのですっ!

実は北海道DSCのホームページの問合せページを通じて
PR会社?から
「社交ダンスを踊れる学生さんを紹介してください」って
昨年に私のところへ連絡が来たんですね~。
なぜに北海道DSCに?!とびっくりするのですが、
どうやら北海道DSCのホームページってわかりやすくて
問合せもしやすいんだそうです。MIKAちゃんさすが!
(これまでにも色んな問合せ来てます・・・TV局からも・・・。ドレスの問合せもよくあります)

そんなわけで同じ教室に通う学生に声をかけて出演してもらいました。
色んな意味でとっても面白くて楽しいので、
カラオケに行った際はぜひとも!SASAKI社長「最後のフォーリン・ラブ」を
見て&歌ってみてくださいね(笑)


そしてもちろん私達、SASAKI社長ばっかり歌ってたわけではありません(笑)
blog1901097.jpg blog1901096.jpg
皆それぞれ、なかなかマニアックなもの歌ってましたね。
ほとんど人の歌を聴いてないという私達(笑)

blog19010911.jpg
でもたまにはみんなで熱唱。
あれ、私なんてエア・マイク。。。

そしてMIKAちゃんには。。。
この間、話題に上っていました、
北海道DSCのゆるキャラ作ろうぜ企画
遅ればせながら参加してもらいまして。
無言で黙々と描き始めるMIKAちゃん。。。
blog19010910.jpg

覚えてますか?
「すでにさ、ステッピーがいるからねぇ」
「あれと被っちゃだめだよね」
「ステッピーはさ、『ツバメ』が燕尾服着てるんだよね。
燕尾自体がツバメの尾っぽの形だからでしょ」
「じゃあうちらは・・・ツバメじゃなくて・・・」
「北海道だから・・・どさんこ?!馬じゃない?!」
「おぉ、そうだね、馬だ、馬!どさんこだ。決定!」
というわけで、満場一致で『馬』『どさんこ』がモチーフに決定(笑)


という流れを。


ってわけでMIKAちゃん作の どさんこちゃんはコレ。
blog1901098.jpg
おぉ、カワユイ!!
なんだやっぱり絵上手いんじゃん。

しかし!
今のままではただただ「DSC役員が馬を描く会」なので(笑)
まだまだこれから考えていかなきゃだめですね~。


そんなこんなで、楽しすぎてまんまと終電を逃しました。
6時間しゃべり倒しても、まだまだ足りないくらいでした(^^)
ちなみに次の日、吹雪で飛行機が飛ばずに空港で待ちぼうけとなったキッチー。。。お疲れ様でした。


というわけで、2019年も始動ですね。
このブログも徐々に(?!)エンジンかけていきます~。


社交ダンスランキング

DSC企画会議@居酒屋

皆様、こんにちは、HANAです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年というのは本当にあっという間で、
年が明けると「あぁ・・・あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」と
実はちょっと憂鬱になってる私です(笑)

とりあえず北海道DSCのHP
少しずつ2019年仕様に更新しています。
今年も団体の垣根を越えて、皆様に役立つようなサイトを目指しますね。

さてさて、昨日のブログKOJIが書いていたように、
仲間たちと練習会&飲み会をやったんですけど。

現役員のSUGURU&MEG、KOJI&HANA、
そして次期役員候補?!のよっちゃん&YURIちゃん。

くだらない話もたくさんしたけど、
ちゃ~んと北海道DSCについても話し合ったんですよっ。偉くない?

でね、そこで出たのが
ゆるキャラ作ろうよ。マスコット的な。」

そうね、これまでも何度か出たことあるのよ、この話題。
でもなかなか実現しなくて。
絵心ある人がいないってのもあったしね。

というわけで、
そろそろ酔いと疲れがグルグルに回ってきた2軒目の居酒屋にて、
真剣に案の出し合いです。

「すでにさ、ステッピーがいるからねぇ」
steppy.jpg
「あれと被っちゃだめだよね」

「ステッピーはさ、『ツバメ』が燕尾服着てるんだよね。
燕尾自体がツバメの尾っぽの形だからでしょ」

「じゃあうちらは・・・ツバメじゃなくて・・・」

「北海道だから・・・どさんこ?!じゃない?!」

「おぉ、そうだね、馬だ、馬!どさんこだ。決定!」

というわけで、満場一致で『馬』『どさんこ』がモチーフに決定(笑)

私以外の5人が一斉にテーブルにあった紙製の丸コースターに描き始めます。
blog19010111.jpg
え?なんで私が描かないって?
そりゃあもう、絵が苦手中の苦手だからですよ(笑)
人間を描いても人間に見えないくらいのひどさなの。
なので私はもっぱら撮影担当です。


さて、まずはYURIちゃんがサラサラっと描きました。
blog1901017.jpg
・・・とりあえず燕尾服は絶対に着るらしい(笑)
しかし種目はなんだこれは?パソドブレか?!
そしてそもそもこれは馬なのか?

次、無言で描いていたMEGちゃん
blog19010110.jpg
「ダメだ、になるっ!」
そうだね(^^; でも可愛いかもしれない。。。

blog1901019.jpg
もう一回描いたらすこし馬っぽくなりました。
北海道っていえば星じゃない?ってことで背景に星・・・う~む。

そしてKOJI
blog1901018.jpg
KOJIにしては真面目に描いたと思います。
確かに「馬が燕尾服着てシャドウしてます」(笑)

「でもなんか奇妙だよな~・・・不気味というか・・・」

「そうか、わかった!にすればいいんじゃね?」

????


・・・・・

blog19010120.jpg
ケンタウロス?
kentauros.jpg

もうね、ダメでしょ(笑)
上半身人間、下半身馬。
何をしたいんだか、どんどん脱線していきます。

しかしここからSUGURUよっちゃん
おやじギャグ 天才的ひらめきの本領を発揮!

「DSC・・・・DSC・・・・どさんこ・・・DOSANKO・・・・」
つぶやくSUGURU

あっ!!!わかった!!



DoSanCo!!!
blog19010112.jpg

「どさんこの『こ』はCoだぞ、Koじゃないんだぞ~」

北海道DoSanCoか(笑)
なるほど。
これは使えるかもしれない。
(と、酔っぱらった私たちは盛り上がってました)
(実際どうかはわかりません)

しかしそれを見たおやじギャグ王のよっちゃんが悔しかったのかもしれません。
黙ってスッと皆の前に出してきたのが・・・・








blog19010113.jpg

まさかの。
「ドが3個で、どさんこ!」


申し訳なさ程度に片隅に「DSC」の文字もありますが、
もはや何の企画会議だったのかもわからなくなってます。


というわけで、確実に迷走した酔っ払い会議となりましたが、
一応決まった(?!)のが
・基本は「馬」「どさんこ」
・やっぱり燕尾服?!
・DoSanCo と ドが3個 のデザインをどこかに入れる


おしゃれで可愛いゆるキャラからは程遠いものになりそうですが、
どうでしょうかね(^^;

影のボス、MIKAちゃんから相当なダメ出しを食らいそうな予感もします。。。


この「北海道DSCゆるキャラ案」が
今後どのように進展していくか、乞うご期待です!
進展しましたらまたブログでも報告しますね!
(そんな日が来るのだろうか・・・)
そして他にも何かグッドアイデアがあるようでしたら募集します!(笑)
ゆるキャラアイデアはこちらから応募!


ちなみにその怪しげな馬やらケンタウロスもどきの絵を描いた
コースター達は、居酒屋に忘れてきました。
店員さんにどう思われたのだろうか(^^;


というわけで、新年からふざけた話題でした。
いえ、ふざけてないんですけどね、真面目に考えてます!

こんな私達ですが、
今年も北海道DSCをどうぞよろしくお願いいたします。


社交ダンスランキング

2019あけちゃった・・・間に合わなかった!

みなさん、こんにちは、KOJIです。

はっ・・・・!!のんびりしてたら・・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年内にブログ更新しようと思ってたのに、
間に合わなかったぜっ。

またまたブログさぼっちゃってごめんなさいね。
なんたってこの時期は色々と忙しくって
(忙しくなくても書いてないけど・・・)

ブログではきちんと言ってませんでしたが、
昨年も本当に本当にたくさんの方々に助けてもらいました。
もはや私一人の力では「絶対むり!」な時代です。
競技会もパーティーも無事に終えられたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました。



さて、今さら感ハンパないお話でもしましょうか。
先々月の北海道DSCパーティーの次は
JDSFのとある資格更新講習なんぞに行っておりました。
『スクルティニア』っていう資格なんだけど、
その名のとおりなんだかよくわからない資格(?!)。
いやいや、以前は『採点管理者』という名前だったんだよ、
その方がわかりやすいのにね、なぜか呼び名変わったんだわ。

朝9時から夕方5時までびっちりイスに座って、
はい、とりあえず更新しました。
いや~、辛かったね(笑)
事前に宿題が出されてて、
blog19010128.jpg
こんな問題とか何ページもあってさ。
しかも「黙ってたら眠くなっちゃうでしょうから、
順番に当てていきましょう!(^^)byO部さん@講師
ってパターンでさ。
おかげで一睡もできなかったよ。
久々に学生時代の気分を味わったね。


そんな講習会も終えて、
そのあとからは私はひたすらパーティー三昧です。
週末は大体行ってました、休日がなくなります。疲れます。
でも嫌いじゃないですね、ダンスパーティー生活。
なぜならたくさんの出会いがあるからです。
老若男女、初めて会う人もいれば、年に一度この時期しか会えない人もいます。
そんな人たちと気楽に接するのが好きなんだと思います。

・・・・と、ここまで語っておいて画像は一枚もないんですけどね。


そして今年最後のイベントは一昨日、
競技選手仲間との合同練習会&忘年会企画です。

メンバーはKOJI&HANA、SUGURU&MEG、
そして新メンバーのよっちゃん&YURIの3組です。

場所は札幌市北区にある『櫻』にしました。
久しぶりに行ったんですが、
最終営業日ということもあったのかけっこう混んでました。

あ、そうそう、こんなものが貼ってありましたよ。
blog19010129.jpg
料金改正のお知らせです。
明日、1月2日からは会員だったら1日中いても700円!
皆様のご利用を心からお待ちしております、
とのオーナーさんからの言伝でした(^^)

そしてのんびり練習してら、
偶然にもゴロッチ&SAORIちゃんも練習に来て、
全部で仲間が4組計8名!
なんかこれだけのメンバー揃うのは珍しかったので
踊りより会話ばっかりになっちゃった。

でもこれじゃいけないと思って、ちゃんとみんなで練習したよ。
blog19010122.jpg
お互いでアドバイスしあったりね。

blog19010123.jpg
しばらく見ないうちに上達しまくってたりしてびっくりしたり。

blog19010124.jpg
ライバル同士の刺激もあり。

blog19010125.jpg
競技会みたいだね。

blog19010126.jpg
そしてお互いの相手変えまくってシャッフルもしまくりました。
アドバイスもできるし、何より自分の勉強にもなるんだよ。
ゴロッチとMEGちゃん、とか、SUGURUくんとHANAとか、
なかなかレアな組み合わせも目撃。

画像ないけどラテンもけっこうやったよ。
よっちゃん&YURIちゃんのおかげで
久々に真剣にウォークとかクカラチャもやったな(久々かよ)。


さて!!
頑張って練習したあとはお楽しみの飲み会です!

予約してあったお店へGO!
KOJI&HANAのお気に入りの地元のお店、
「和kyo」です。
ここほんと美味しいんです。

blog1901011.jpg blog1901014.jpg

blog1901012.jpg blog1901013.jpg

blog1901016.jpg

blog1901015.jpg blog19010131.jpg

blog19010132.jpg blog19010133.jpg
デザートだけ撮り忘れた・・・幸せカタラーナ。

結局2軒目も行っちゃって、何時間一緒にいたんだ?
2軒目で面白いことやったんだけど、その話はまた改めて書きます。

何を話したんだかあまりよく覚えてないけど、
でも真剣な話から、超絶くだらない話まで、
ま~ほんとよくみんなで話しました。
実はこの3組でじっくり話するの初めてだったんで
最初はどうなるかな?とちょっと心配だったんだけど
全くもって大丈夫で、それどころかけっこう言いたい放題・・・。

自撮女王のYURIちゃん、さすがです。
blog19010121.jpg
これからもよろしくね!(^^)


そんなわけで、うっかり年が明けてしまいましたが、
こんな私ですが、
今年も北海道DSCをよろしくお願いいたします。

415_1150.jpg



社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: