2018グランプリin北海道

皆さん、こんばんは、HANAです。

地震以来、ブログも更新せず失礼しました。
(いや、更新が滞ってるのはその前からか?!)

なんとなく忙しくて、ダンスも思うようにできたりできなかったりで、
なんとなくブログも書けなくて~・・・。

そして地震もありましたが、
そんな中ですが、無事に
2018グランプリin北海道が、
きたえーるにて、開催されました!!

blog1809231.png

一時期は開催自体を危ぶむ声もあったようですが、
こんな時だからこそ、北海道で開催することに意義があるということで。
お客様もたくさん来場されていて、日本全国からトップ選手たちも集まり、
大変盛り上がった大会だったと思います。

ちなみに今回のプログラムに掲載した北海道DSCの広告はこちら。
blog18092311.png
相変わらず斬新です、広告担当広報部のMIKAちゃん!

今回のグランプリ大会で、
PDのセクションも北海道では初開催されましたし、
グランプリスタンダードの決勝は、個人競技もあって大変見ごたえありました。

blog1809232.png


えぇっと、KOJI&HANAは、と言いますと。。。
特にコレと言って語るべきこともない内容の結果でしたが(笑)、
それでも久々の大会、「これだけは最低限やろう!」と思ったことができた所もあるし、
やっぱり「出て良かった!」と思える大会でした。

しっかし本当に今日は(も?)余裕がなくて、気持ち的にも。
全然写真撮れなかった~!

あ、でも今回はヘアセットを美容師さんにお願いしたので、
久々に髪型を公開できます!

blog1809239.png blog1809238.png
ちょっと今までにない感じの前髪?!

blog1809237.png blog1809236.png
基本、「お任せ」でお願いしました~♪

やっぱり違いますね、プロの手にかかると!
頭だけは自信もって挑めました(笑)
いつもありがとうございます、S藤さん。

そしてそして、競技の合間に、YURIさんが一緒に写真撮ってくれました!

blog1809235.png
うん、↑これはいいですねぇ~(^^)
YURIさん、おニューのドレスステキです!
ご主人様もKOJIの昔の燕尾服があつらえたようにピッタリだ。。。

こちらはYURIさんのお友達と一緒に!
blog1809234.png
ポールダンサーだそうです!インドネシアの方。

そしてこちらが傑作。
blog1809233.png
どうでしょう、↑すごくないですか(笑)
一応、バレリーナっぽく私とYURIさんがポーズ!&お友達がポールダンスっぽく?!

MEGちゃんもいつの間にか撮ってた!
blog18092310.png


というわけで、なんだかとっても楽しそうでしょ・・・・。
実際、仲間たちにこうやって会えてお話できて、切磋琢磨できて、
あぁやっぱり競技会には出ないとダメだなぁと思ったわけです。

ダンスファッション優美の井出さんともたのしくたくさんおしゃべりもできて、
(早々にワタクシ、暇になったものですから・・・(笑))

そして今日は北海道外からの方とも久々に会えたりお話できたりしてよかったです。
憧れの応援しているM方さん、
今週から3連チャンで北海道へ来るアマカメラマンのKaoriさん、
DSCの競技会に以前出てくれた方、都道府県大会でお会いした方、
・・・やっぱり大きな競技会はいいですね~。


さて、来週末は5年に一度の財団・全日本大会です。
真駒内アイスアリーナ、久しぶりです!
5年前にはまだ出られなかったシニア戦に、今年は参戦します。
(財団はシニアは男女とも35歳以上。5年前、34歳だった・・・・)
そうか、あのやらかした思い出の大会からもう5年もたつのか・・・・。
時がたつのは本当に早いですね。

また頑張ります!


そしてこれから毎回のように宣伝していきますが、
18dscpartytirasi.png
11月23日(祝・金)
北海道DSCのパーティーです!
まだ先なので予定わかんない~って方も多いと思いますが、
ぜひぜひ皆様、お越しください。
昨年に引き続き、くじびきで当たった人と即席で組んで出るミックスコンペもやる予定だし、
(しかも今年は2種目!)
選手によるパフォーマンスは今年はラテンにしちゃおうかな、と計画中。
ラテンダンサー、求ム!

1年の集大成として、皆さんと楽しく語らいながら踊りたいと思います。
準備頑張って行きますのでよろしくお願いしま~す(^^)

nov7.png
昨年のミックスコンペ、くじ引きの様子。

nov6.png
ミックスコンペ。昨年はワルツ一種目戦でした。

nov13.jpg
そしてたっぷりダンスタイム!

nov20.jpg
昨年のスタンダードパフォーマンスメンバー。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト



地震

皆様、こんばんは、HANAです。

9月6日の真夜中の大きな地震。
本当に本当に怖かったですね。

お亡くなりになられた方も42人、、、
そして今も被害に遭われて元の生活に戻れない方々、
1日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

私とKOJIはケガもなく、電気が復旧するまで2日かかったくらいで
他は大きな被害もありませんでした。

多くの道外の競技選手の皆様から、
ご心配のメールをいただきました。
本当にありがとうございました。

心配いただくだけでなく、
これまでの経験から「こうした方がいいよ」「これからこうなるよ」という風に
実際に役立つアドバイスもいただきまして本当に助かりました。

ほんとに今回のことで
いかに自分が平和ボケしていたか、
地震や台風など災害に対してどこか他人事だったということが
とっても身に染みて思い知らされました。

今こうしている間にも、
同じ北海道内で・札幌市内で、
悲しい思いをされている方、大変な不便な思いをされいる方が
たくさんいるという事実。

大きく報道されている地域はもちろん、
実はその隣や、隣の隣の町だって、
同じように大変なことになっているのにあまり知られていないということ。

忘れてはいけない、無関心でいてはいけないと思いました。


備えていなかった私にとって、
周りの皆さんの無償の助けと思いやりがほんとありがたかったです。
お店に行っても何も買えないとか、長蛇の列とか、電気がないことがこんなに辛いとか、
経験して今回で初めて本当の意味でわかった気がします。
今までごめんなさい、と謝りたい気分です。


だいぶ周りは普通の生活にもどりつつあると言っても、
ダンスの世界はまだまだ影響が残ってます。
パーティーやイベントも中止が相次いでいます。

北海道DSCのパーティー情報ページにもなるべく最新情報を更新するようにしていますが、
どうしても追い付いていないことも、そして私の元へ来ない情報もあります。

ダンスファッション優美さんのブログの方がリアルタイムでたくさんの情報が掲載されているかもしれません。

どうぞ事前にご確認の上でお出かけください。
「こんな時」ですが、こんな時こそストレスを溜めないためにも、皆さんで支えあうためにも、
お出かけして踊ることは有益だと思います。

少しずつ私も日常に・普通の生活に戻れるようにします。
まずは明日から本格的に始まる仕事を頑張ってきます!

簡単ですがまずは報告まで・・・。


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: