ビッグなパーティー!

みなさん、こんばんは、HANAです。

いよいよ北海道DSCの競技会があと数週間ということで
毎年のことですが、
心配で不安ですでに眠れなくなっています(笑)

それはさておき!
昨日はとってもビッグなダンスパーティーへ行ってきました!

suzukiparty2.png

KOJIHANAが通っている教室の50周年記念パーティーです。
すっごく盛大なパーティーで、560人超のお客様が詰めかけていたそうです。

suzukiparty1.png

今回はDSC役員、総務部長(笑)のMEGちゃんがデモに出る!ということで、
千鳥足メンバー&リーダーのI藤さんと皆で応援です(^^)
デモ前の緊張しまくりのMEGちゃん囲んでパチリ。
suzukiparty4.png
(KOJIは諸事情により写っておりません・・・テーブルも別でした(笑))

560人もの人を前に、先生が一緒とはいえたった1組でデモを披露、
しかもラテン、しかもチャチャチャだなんて、それは確かに緊張するでしょう。
私もあまり思い出したくない数年前のチャチャチャのデモがありますが(しかも会場同じ)、
ほんとあれ、黒歴史(笑)。スポットライトの中でチャチャのデモなんてもうできません。

しかししかし!!MEGちゃんはやり遂げました!

suzukiparty12.png
初披露の新しいドレスで、とてもカッコ良く、それでいてコミカルな部分もあり、
私たちのとんでもなく大きな声援もあり(うるさい・・・)、
間違いなく、大成功!!!でした(^^)よかったよかった。


さて、ちなみにこのパーティー、盛大すぎて8時間もの長丁場。
13時~21時まで!!!
そしてこのパーティーにはDSC役員がすごい割合で集合。
T倉さんもいたの~~。

というわけで我らが北海道DSC役員は・・・
suzukiparuty6.png
パーティーを中抜けして
ロビーで理事会を開催です(笑)

もちろんデモ終了したフルメイク・ドレスのMEGちゃんもです。。。
(KOJIは諸事情によりこの時もいなかった・・・おい!)

だって打ち合わせすべきことが盛りだくさん。。。
DSC競技会まで数週間、一気に仕事が押し寄せてるんです。
おかげで色々と話ができて良かったです。
普段はメールでやり取りのDSCですが、直接話せば一気に進みますね。

さて、有意義に時間を使えたところで会場に戻り、またアマデモを観覧。
そしてようやくありつけた料理とお酒で楽しく皆で語らいました(^^)
仲間ばっかりのテーブルなので一歩間違えるとただの飲み会状態・・・。
ビールもワインもいただきました。

suzukiparty11.jpg

suzukiparty10.png

suzukiparty3.png

suzukiparty8.png

suzukiparuty4.png

suzukiparty6.jpg

suzukiparty5.jpg


そしてそして、プロデモ!!
贅沢にたくさんの先生方のデモが堪能できました。
スペシャルゲストの織田組は期待を裏切らない素晴らしさ。
セグエのウルトラマンも初めてナマで見ました!

帰りに写真撮ってる方たくさんいまして、私たちも行きたかったけど
タイミングを逃しました・・・。
でもまぁ、昨年、松山空港で偶然会ってお話もできて写真撮ってもらえたから、いいか!
(札幌のビックカメラでは誰にも気づかれず声もかけられなかった、とのことですが
松山空港お土産屋ではKOJIは一発で織田組だ!と気づいたそうです。)


しか~し、その代わりに!!

このパーティー、北海道外からの先生もいらっしゃっていて、
そしてその中には・・・
私が小学生の頃に大活躍されていた、桑原先生も~~~!!
桑原明男・佐代子組がほんっと大好きだったんです。
お二人を見て、モダンもいいけどラテンもかっこいいなぁって思って
何回も何十回も再生したビデオ。

私にとってダンスは1985年~1995年あたりが一番記憶に残っていて、
毎日のようにダンスの映像見てたんですよね。こちらの記事もどうぞ。
時代的には玉置組、桑原組、大竹組、桜田組、天野組、篠田組、田中組、
外国人だとマーカス・ヒルトンとかジョンウッド。
その後20年くらい空白の期間があって、そこからダンスを始めたので、
KOJIは1997年くらいからダンスを見始めたらしく、
微妙に夫婦で会話がかみ合いません(笑)

まさかまさか何十年(笑)もの時を経て、
桑原先生夫妻を見ることができるなんて夢にも思いませんでした。
一人で勝手に感動です。隣のKOJIもキョトンです(笑)
ちなみに親友いっちゃんのお師匠さんなんですよね。

そして、かなり無理やりでしたが、
KOJIとK知先生(ありがとうございます!)のおかげで、
suzukiparuty5.jpg
最後の最後で、
一緒に写真を撮ることができました!!!

握手もしちゃいました。
「子供の頃からのファンなんです!」と言うのが精いっぱいで、全然お話できなかったけど。
桑原先生もビックリで何がなんだかわかんなかったと思うけど(笑)。

明男先生の踊りしか見れませんでしたが、
今でもカッコいい・・・だって今何歳?!って思うと驚きです。
年齢のせいにしちゃいけないなぁ、いくつになってもああやって踊れるんだ。

というわけで、最後の最後まで大満足なパーティーでした!

suzukiparty15.png
KOJIも一緒に。撮影してくださったK知先生に大感謝です!

おまけ。
suzukiparty17.png
プログラムにこんなページあった。

suzukiparty16.png
よ~く見たら・・・私たちの名前もありました!(笑)
地味に嬉しい。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北の大地でがんばるアマチュア競技ダンサー夫婦です。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: