ダンスファッション優美 協賛、決定!

皆さん、こんばんは。HANAです。

昨日は財団の毎日杯でした。
mainibhihai.png
KOJI&HANAも出場しました。
ハイ、とっても疲れてます、体が痛いです(笑)

まぁ結果はともかくとして、
これでようやく!ちょっと一息できるので、
5月27日(日)の北海道DSC競技会の準備を本格的に進められます。

そしてそして!!
皆様にお知らせです!

今回のDSC競技会、
①メダルの代わりにQUOカードを贈呈、
というお話はすでにしましたが、
それに加えて・・・・

②決定!
協賛 ダンスファッション優美!!

yuubi.png

北海道DSCもいつもとてもお世話になっている、
『陸続きならどこまでも♪』の移動型ダンス専門店の優美さん。
代表の井出さんとは私は個人的にも仲良くvvさせていただいてますが
本当にエネルギッシュに毎日駆け回っていて尊敬します。
ご本人曰く、「北海道DSCの影の広報部員」(笑)
影どころか、むしろ主力ですっ!いつもポスター連れて旅してくれてます。

そのダンスファッション優美さんが、
今回のDSC競技会になんと「副賞」を協賛してくださいます!

抽選で1組限定となりますが、
男性にはオーダーダンスパンツ 1点 採寸後宅配!
女性にはダンス衣装上下1点。
ハンガーに展示してある10点前後の中から好きな組合せを選んで当日お持ち帰り!

豪華ですね~~!!
抽選の対象は、オープン、B級、C級、D級、ノービス、シニアⅤ、
ラテン・スタンダード合わせて12セクションの優勝カップルとなります!
当日の開会式で選手の皆様の前で厳正なる「くじ引き」で決定します。

そしてこれだけではありません。

③北海道DSCからの「副賞」!
全セクションの優勝カップルに北海道DSCより副賞を差し上げます。
中身は・・・とりあえず今日のところはまだ内緒ということにしておきます♪
ダンスファッション優美さんのオススメ商品、ということだけは確かです。
こちらは全セクションですから、オープンやアルファベット級、ノービス、シニアⅤに加えて
ジュニア・ジュブナイル・ワンデーカップル戦も対象となります!
つまりラテン・スタンダード合わせて18セクションの優勝者へ贈られます。


いかがでしょう?(^^)
競技会に出場する選手の数も年々減ってきているこの厳しい世の中。。。
少子高齢化だし、時代の流れにはどうしても逆らえませんが、
でもだからと言って何もしないでただボンヤリとしているわけにもいきません。

コンセプトは「北海道DSC競技大会を魅力あるものに」です。
競技参加者あっての大会。
出たいと思っていただける大会にしなければ衰退の一途です。

今回の試みも、あくまでも挑戦の第一歩です。
選手の皆様からの声を大切にして、
来年・再来年に向けてどんどん新しい良い物を取り入れていきます。
北海道DSCは常に前進あるのみです!!

と、いうわけで!!
皆さん、
エントリー締め切り日は4月27日(金)ですよ~~。

シラバスこちら。
専用申込書こちら

2018postar.png

もうすでに申込みくださった方々、ありがとうございます。
新しい顔もちらほら・・・あ、道外選手も!面白くなりそうです(^^)
ぜひぜひ、たくさんの方々からの出場申込をお待ちしております!
不明な点、不安な点があれば何でもお問合せください。
質問はこちらから!


ではでは、本日はこの辺で・・・。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

4人で理事会

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて最近のKOJIは5月27日(日)の北海道DSC競技大会を
いかに盛り上げ楽しい大会に出来るかを必死に思案中です。

なので先日も競技会のさらなる打ち合わせをすべく、
KOJI&HANA、そして昨年役員になってくれたMEGちゃん、
そしてそのリーダーで今年新しく役員になってくれたITOさんの
4人で理事会を開きました。MIKAちゃんは残念ながら欠席です。
会長・競技部・広報部・総務部・事業部の話し合いだな、うん。
ちなみに今年の役員はこちら(写真あり)。

場所は新しく総務部副部長となったITOさんが押さえてくれました。
もしかしてこれが彼の北海道DSC役員としての初仕事だったかもしれませんね?!

そこは札幌駅近くにあるとあるビルの8階・・・
ちょっとおしゃれな施設でした。

いざ会議室に入って見るとテーブルの上に皿と箸とおしぼりが。
megusuguru3.png
ほほう、これがこの施設のスタイルなのですね。

ほどなくして4人が集まり席に着き、ミーティングの始まりです。

「まず飲み物どうします?」
「飲み放題でいいんじゃね?」
「そだね」
「食べ物どうします?」
「なんか肉食べたいね」
「そだね」
「すみませ~~ん、注文いいですか?」

とまぁ、比較的簡単な議題はサクサクと決まっていったのですが
ここでちょっと問題が発生します・・・。

「なんかこの店、色々と遅くない?」
「そうだね、どうしようか」
「一度にたくさん頼んじゃおうか」
「そだね。すみませ~~ん!」

と、そんな感じで話し合いはどんどん白熱していきました。

しかしその時・・・

「すみません、料理、ラストオーダーになります」

は?何言ってんだ?今、会議の真っ最中だぞ。
邪魔すんなや。文句言ってやる。

「じゃ、厚焼き卵とポテトお願いします」

そしてまた議論は続きました。
今回は4人だけの会議だったけど、話は全く尽きませんでした。
それだけ私たちはダンスが好きなんでしょうかね。
なんか嬉しいね、楽しいな、なんてほんわか思っていたら、また来た。

「すみません、飲み物ラストオーダーです」 は?
「すみません。お会計よろしいですか」 なんだ?

なんだよこの施設、ちょいちょいうるさいな。
っていうか、今何時なのよ?

00:00

なんだこのゼロばっかりって。あ、24時ってことか?!
19時から始まったこの会議ですが気づけば24時ですか。
え、5時間?!!けっこう長いよね。
体感時間は2時間くらいだったよ。

真剣に話し合うとそんなことになるのかな。
もう少し話したかったけど、
物足りないくらいがちょうど良いのかもって思います。

そんなわけで5時間の理事会のあとは運動でした。
駅まで全力疾走です。
えぇ、無事に終電に間に合いましたよ。余計な経費かけずに済みました。


というわけで、ただ単に
ダンス仲間と飲み会しただけじゃないか!
っていう話なんだけどさ。

megusuguru2.png

でもね、ちゃんと話し合いもしたからね。これホント。
ITOさんなんてメモまで取ってたからね。
話し合ってる最中にもがんがん役員からのメールも送信されてきたし。
HANAにはパーティー情報メールも届くし。こんなページ作ってるからね。
さらに東京の競技選手の方からも「DSC競技会、出たいです~」って届いたし。
(ただし「ラテンズボンが入らないのでダイエット成功したら」という条件付きだった・・・頑張ってくれ)


そう考えると盛りだくさんの飲み会でした。有意義だったよ。

megusuguru.png

ってなわけで、今月27日までのエントリーです。
皆さん、お待ちしてますよ~。

シラバスこちら。
専用申込書こちら

2018postar.png



社交ダンスランキング

クオカード?!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、4月1日に北海道DSCの定期総会が行われ、
今期も私が北海道DSC会長となりました。

はっきり言って今の社会情勢と同じで、
ダンス界も少子高齢化が年々加速している状況です。
これからのダンス界は一体どうなっていくんでしょうかね。

そんな今日この頃ですが、昨年・今年と、
北海道DSCの活動に協力してくれる新しい仲間は増えています。
本当にうれしい事です!今年度の仲間たちはこちら!
なので今年も昨年同様、いやそれ以上の活動をしていきたいですね。

それはそうと、4月1日の定期総会前に、
道連主催の前期大会に出場してました。
他の役員も同様に出場やら審判員やら運営やらしていましたので
総会の時は皆、とっても疲れていたのです(笑)
でものんびり疲れている場合じゃない状況でした。

前期大会の出場者数がすっごく少なかった・・・。
どうしたんだろう?昔はこの大会すっごく賑わってた。
まぁ、先に書いたとおり少子高齢化ですから
どんどん競技選手が減っているのはわかりますが、
このままではヤバイでしょ。
財団も減ってはいるけどやっぱりもう少し多いよね。
そう考えるとこちらの団体。。。JDSFはこのままだとほんと厳しい。
私が思っている以上に深刻な状況でした。

でもこれが今のダンス界、北海道の状況なのかな、と思いました。
だから5月27日の北海道DSCの競技会
他人事じゃない・こんな感じになるのかな・・・

2018postar.png

いやいやいやいや、北海道DSCの大会だぞ。
道連より小さい団体だぞ、もっとひどい状況になっちゃうじゃん。
それは嫌だよ、どうにかしなきゃ・・・。

というわけで、今回の北海道DSC競技会の実行委員長、
T倉さんを中心となって、たくさんの提案が出され、活発な意見交換をしました!
T倉さんは昨年から役員になったばかりですが、
常に革新的。昨年の11月DSCパーティーで好評だった
「チャレンジコンペ」を発案したのもT倉さんなんですよ。
なかなかのアイデアマン、そして経験も豊富です。

競技会もこのままでは廃れる一方です。
何か新しいことをしなきゃ。始めなきゃ。必ずしなきゃ。
行動に起こすのが遅いくらいだ!と誰かも言ってます(笑)

その試みの1つとして、
今回のDSC競技会では、入賞者へメダルを贈呈するのをやめて、
代わりにクオカードにします!!

quo.jpg

メダルは飾るしかありませんが、
クオカードは飾ってもいいし(?!)、使うのも自由です(そりゃそうだ)。
コンビニエンスストア、飲食店、ガソリンスタンド、ドラッグストア、書店などで使える
とっても便利なカードですね。

ちなみに皆さん覚えているでしょうか、
かつてDSC競技会でメダルの代わりに
優勝者へ「グラス」を贈呈したこともありますね。
glass.jpg
2014年1月の時だから、もう4年前か。
密かに私、自分でこのグラス貰う気満々だったんだけど
全然ダメダメでね。あはは。
だから↑このグラスも偽物。サンプルです。
その時のブログ記事。

話戻しまして、今年の大会は!!
各部門の1位、2位、3位の選手にクオカードを差し上げます!
あ、もちろん賞状は1~6位にありますよ。


まだまだ話し合いの途中でして、
実はそれ以外にも現在進行形で色々と企画があります!
けっこうワクワクする内容ですよ~。
もうすぐそれも公開できるはず!お楽しみに♪
今はっきりここで言えるのはクオカード、ということです(^^)

北海道DSCはとにかく自由なダンス団体だと思います。
私は一応、会長ですが、
会議では誰もが自由に発言していて、皆が全員の意見に耳を傾けています。
私や実行委員長はその意見をまとめるのが仕事だと思っています。

今年の5月27日のDSC競技会、
ベテラン役員、新役員、そしてその他選手やお客様の意見など、
たくさんの声を聞きながら開催していきます。
良いところ・悪いところ・うまく行かないところ、様々あるかも知れないけど
全ては勉強です、やらなきゃ変わらないし。

またアンケートも取ろうかな、と考えてるので、
反応ください。私に勉強させてください。

というわけで、DSC競技会、エントリー受付中です。
今月27日までですが、早めにくれると嬉しいです!
よろしくお願いします。

シラバスこちら。
専用申込書こちら

ではでは、今日はこの辺で。。。まったね~。


社交ダンスランキング

2018前期大会&定期総会

みなさん、こんばんは。HANAです。

いや~~、2週間連続の競技会って辛いですね。
・・・・って、この間の日曜日、JDSF前期大会の時につぶやいたら、
隣でI垣さんが「こっちは3週間連続だよ」って言われちゃいました。
は、はい、そうですよね、上には上がいますよね。すみません。

というわけで、日曜日は豊平区民センターで前期大会に出てきました。
2018zenki1.png

結果はこちら。

出場組数が全体的に少なくてちょっと寂しかったんですけど、
でもこれってとても他人事ではなく・・・。5月のDSC大会も心配です。

タイムテーブルに余裕があったからか要所要所にダンスタイムがあって
そこはとても好評だったとは思います。

さて、KOJIHANAはどうだったかと言うと。
ん~~、いつも同じこと言ってますが、体力なさすぎでした。
ラテンもスタンダードもオープン戦で、どちらも準決勝から5種目だったんです。
いや、それって当たり前でしょと言われたらそれまでですけど。

特にスタンダードはひどいものでした・・・。
決勝は2種目目のタンゴあたりからすでに私、ピーク(笑)
というわけで画像やら動画もお友達がたくさん撮影してくれたけど
まともな瞬間が全然なくて!
2018zenki6.png
1枚だけで勘弁(笑)

あ、この会場でもドレスは好評でしたよ、ドレスは。
黄色っぽい暗さの豊平区民センターで心配だったんですが大丈夫でした!

ラテンはこんな感じ。アラが目立たないように遠目でどうぞ(笑)
2018zenki5.png

2018zenki3.png

2018zenki4.png
華々しく復活!のO木組の隣でひっそり踊ってきました(笑)

だけどとっても疲れたけど、やっぱり競技会は出続けないとダメだなぁと痛感です。
怠け者のKOJIHANAは実践で体を無理やり動かす習慣をつけます。


さて、もう本当に疲れて疲れて、終わったらすぐ帰りたかったんだけど
恒例のアレですよ、アレ。

北海道DSCの定期総会です。

まぁ、総会だし、出席者も少ないし、気心知れた仲間ばかりだから
サックリやってさっさと終わるでしょ、と思ってたんですけど。

2018zenki2.png
先ほどまで審判員が使っていた控室を使用しての定期総会です。

先ほどまで立ちっぱなしで審判員だった人、
ロクにご飯も食べずに選手で出てた人、
1日中バタバタと走り回ってた運営側だった人、、、
明らかにどの人も疲れてます(笑)

ところが会議は思いのほか色々と盛り上がりまして。
総会の議事はサクサク進んだけどね。
とんとん拍子の中でさりげなく役員改選で理事も2名増えたし!!
とってもとっても心強いお仲間がお二人、入ってくれました。
後日、改めてご紹介しますがK村さんとI藤さんが加わりました。
ありがたい~~!!大歓迎です。

そしてそのまま5月競技会の実行委員会へ突入。
これまた実行委員長のT倉さん中心に活発な意見交換が止まらず。。。
新たな案もモリモリ出てくるし。
これまた後日、なるべく早くこちらでも公表したいと思います。

みんな疲れてるはずなのに
だからこそなのか?ナチュラルハイ?!テンション高め?!
そんなこんなで気づいたら20時前?!
さすがに頭モ~ロ~です。

でもとても有意義で内容の濃い会議だったと思います(^^)
4月となり、新たな年度の開始となりました。
これからの新しい北海道DSCをどうぞ見守ってください。

そして5月27日(日)の北海道DSC競技会もよろしくお願いします!
出場申込、開始しております。今月27日までです。
シラバスこちら。
専用申込書こちら
2018postar.png


というわけで、今日はこの辺で・・・。
いまだに疲れが取れないヘタレなHANAでした(><)


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: