2018年もよろしく!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

あれ、ちょっと待てよ、2018年最初のブログになるのかな?
だったら
「皆様、あけましておめでとうございます。
今年もKOJI&HANAをよろしくお願いします」

え、いまさら?!(笑)

っていうか、もう2月ですか!!
あんまり北海道DSC的な活動をしていなくて
ブログが全く書けなかったんですよ。

でも私個人としては忘年会とか新年会はもちろん、
ダンス方面ではこんなパーティーや
18blog1.png
(ポーズ決めてるオレ)


こんなパーティーとか
18blog3.png

18blog2.png
(うちらが挙式したチャペルと同じ会場でした・・・もうすぐ10周年・・・はやっ!)


まだまだあるよ、こんなとこも
18blog4.png

そしてなぜかこんな場にも
18blog6.png

年始にはこのパーティーにも行きました。
18blog5.png

ね、色々行ってたでしょ。
おかげでほとんど家にいなかったような・・・忙しかった。


それから画像はないんだけど、
先週は登別第一滝本館で行われたダンスパーティーに行ってきました。

そしてそのパーティーで会った人に言われる言われる・・・
「私いつもブログ楽しく見てます。
最近更新ないですね。毎日チェックしてるんですよ」

う~~~む、それはイカンでしょう。
そんなこと言われてはイカンと思いました。
せめて月イチくらいは更新しないとね(え、少ない?)。

さて、登別のパーティーですが
これは室蘭市にあるダンス教室「ダンスステージNinomiya」というところが
やっている温泉パーティーらしいです。
私は今回初めて参加しましたが、いつも盛況のようですよ。

感想としては、とにかく踊れるパーティー!でした。
14時半~17:15までほぼスタンダードばっかりのダンスタイムです。

そしてダンサーも、
プロ・学生・アマダンサーと総勢15名はいたかな。
とにかくダンサーもお客さんも踊りっぱなしで
とってもシンプルなパーティーでした。
やはりシンプル・イズ・ベストってことなんですかね。
これだけのダンサーがいて、これだけ広い会場で踊るんだから
楽しいに決まってますよね。って感じのパーティーです。

残念ながら私は翌日札幌で仕事なので
第一部のダンスタイムでかえってしまったんですが
その後もフロアはダンスミュージックが流れて自由に踊れるみたいです。
20時以降もまだまだ踊れるんだそうです。
私は帰っちゃったんで詳細は分からずですが。。。

それにしてもこのパーティーに参加して思ったのが
女性のお客さんがけっこう上手だなぁ!ということ。
以前、旭川や小樽に行った時も似たようなことを思いました。
この人なら競技会にも出れるのにって、たくさん思いました。
でもそれは本当に難しいことなんですよね。
ただダンスが上手いだけでは出れない世界なのですね。

私もこの世界長いのでなんとなくわかります。
それでも私はアマチュア競技選手代表として?
そんな方々を競技会の世界に導く活動も大事なことだと思いましたよ。


・・・・と、そんなことを考えている今日この頃です。
今年も競技会シーズンが始まりますね。
イマイチまだ体も意識もエンジン掛かり切ってませんが
なんとか無理やり頑張って次の競技会までに形にせねば!

あ、なんかHANAがまたラテンドレス買ったらしいですよ。
そのうちお披露目あるのかな。その前に痩せろよって感じですが。


というわけで、今年もよろしくです!!!


社交ダンスランキング

スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: