DSC競技会、開催決定!

みなさん、こんにちは、HANAです。
大変お久しぶりです・・・・すみません。

ちょっと色々と考えることがありまして、ブログもお休みしていました。
皆さんに全てをお話できるのはまだ先のことになりそうですが、
とりあえず少し自分の中で気持ちが落ち着きましたので、
プチ復活!ということで(笑)。

さて、もう2018年も2月が終わろうとしています。
ダンスの競技会も北海道内でもすでにいくつか終わってますね。
2018年北海道競技会一覧
↑今年も頑張って私が更新してます(^^)

我らが北海道DSCもぼちぼちと活動して行きましょうかね、ってことで
まずは恒例、北海道DSC主催の競技会のお話です。
ここ数年、5月の最終日曜日にやっております。

17-13.png


今年も2018年5月27日(日)
場所も昨年同様に豊平区民センターを予定しております!
第18回北海道DSCダンススポーツ競技大会
(第26回都道府県対抗全国DS団体戦北海道代表選考会)

シラバスはこちらです!
専用申込書はこちら!

ポスターはもうしばらくお待ちくださいませ(^^)
担当のMIKAちゃんが今もせっせと作成中です。乞うご期待!
今年はどなたがモデルに選ばれたかお楽しみに♪
(油絵加工します)

DSCprogramrekidai.jpg
↑歴代の表紙。ポスターとお揃いになるのです。
ちなみに昨年のモデルの答えは若かりし日の(笑)キッチー&MIKAちゃんでした!


今年もワンデーカップル戦、やります(^^)
毎回、どんなカップルが挑戦してくるのかなぁと、密かに楽しみにしてくれているファンも多いです。
そろそろ競技会出てみようかな、というカップルもOK、
公認級に出るカップル同士でなければ競技選手が出てもOK、
女性同士も可。
比較的自由な区分ですし、お値段も安価です!
JDSF未会員でも3千円。

そういえばKOJIがちょっと言ってましたが、
いずれ「団体戦」みたいなのもやってみたいようです。
オリンピックでもやってる、フィギュアスケートの団体戦みたいなものですね。
やるとしたら3人チームくらいかな~?
来年以降の実現となると思いますが、そんなアイデアも募集します。

あ、募集と言えば!
北海道DSCの競技会は毎回、お手伝いの皆様がいなければ開催できません。
今年もぜひぜひ!当日のお手伝い、どなたかお願いしま~す。

仕事は色んな係がありますが、
例えば一般受付とか、採点回収係とか、選手係とか。。。
日当(2千円)とお弁当&お茶&お菓子(笑)付きです。
okasiotetudai.jpg


昨年もありがたいことにたくさんの方々が立候補してくださいまして
本当に感謝感謝の大会となりました。

17-38.jpg

DSC03196.jpg

DSC03195.jpg

DSC03202.jpg

今回、手伝ってもいいな~、とか、ちょっと興味あるって方、
こちらからお気軽にお問合せください!
よろしくお願いします。


さて、最後に。
実は私、またまたラテンドレスを購入しました!
海外の中古品です。
そしていつものごとく!
「痩せないと着れません」。
しかも今回は痩せないとみっともないというレベルではなく、
痩せないと腰から上にドレスが上がらない・・・・。
言葉通り、痩せないと着れません状態(^^;
ファスナーとか全くない構造なのです!
というわけで、絶賛ダイエット中です。今のところ変化ナシですけど。
次の競技会、3月の花川大会までに間に合うのでしょうか。。。

どんなドレスかというと、ちょびっとだけ公開!
monodresslatin.png
モノクロ加工にしてあります(^^)
何色なのかはお楽しみに~。

ではでは、本日はこの辺で。
★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

2018年もよろしく!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

あれ、ちょっと待てよ、2018年最初のブログになるのかな?
だったら
「皆様、あけましておめでとうございます。
今年もKOJI&HANAをよろしくお願いします」

え、いまさら?!(笑)

っていうか、もう2月ですか!!
あんまり北海道DSC的な活動をしていなくて
ブログが全く書けなかったんですよ。

でも私個人としては忘年会とか新年会はもちろん、
ダンス方面ではこんなパーティーや
18blog1.png
(ポーズ決めてるオレ)


こんなパーティーとか
18blog3.png

18blog2.png
(うちらが挙式したチャペルと同じ会場でした・・・もうすぐ10周年・・・はやっ!)


まだまだあるよ、こんなとこも
18blog4.png

そしてなぜかこんな場にも
18blog6.png

年始にはこのパーティーにも行きました。
18blog5.png

ね、色々行ってたでしょ。
おかげでほとんど家にいなかったような・・・忙しかった。


それから画像はないんだけど、
先週は登別第一滝本館で行われたダンスパーティーに行ってきました。

そしてそのパーティーで会った人に言われる言われる・・・
「私いつもブログ楽しく見てます。
最近更新ないですね。毎日チェックしてるんですよ」

う~~~む、それはイカンでしょう。
そんなこと言われてはイカンと思いました。
せめて月イチくらいは更新しないとね(え、少ない?)。

さて、登別のパーティーですが
これは室蘭市にあるダンス教室「ダンスステージNinomiya」というところが
やっている温泉パーティーらしいです。
私は今回初めて参加しましたが、いつも盛況のようですよ。

感想としては、とにかく踊れるパーティー!でした。
14時半~17:15までほぼスタンダードばっかりのダンスタイムです。

そしてダンサーも、
プロ・学生・アマダンサーと総勢15名はいたかな。
とにかくダンサーもお客さんも踊りっぱなしで
とってもシンプルなパーティーでした。
やはりシンプル・イズ・ベストってことなんですかね。
これだけのダンサーがいて、これだけ広い会場で踊るんだから
楽しいに決まってますよね。って感じのパーティーです。

残念ながら私は翌日札幌で仕事なので
第一部のダンスタイムでかえってしまったんですが
その後もフロアはダンスミュージックが流れて自由に踊れるみたいです。
20時以降もまだまだ踊れるんだそうです。
私は帰っちゃったんで詳細は分からずですが。。。

それにしてもこのパーティーに参加して思ったのが
女性のお客さんがけっこう上手だなぁ!ということ。
以前、旭川や小樽に行った時も似たようなことを思いました。
この人なら競技会にも出れるのにって、たくさん思いました。
でもそれは本当に難しいことなんですよね。
ただダンスが上手いだけでは出れない世界なのですね。

私もこの世界長いのでなんとなくわかります。
それでも私はアマチュア競技選手代表として?
そんな方々を競技会の世界に導く活動も大事なことだと思いましたよ。


・・・・と、そんなことを考えている今日この頃です。
今年も競技会シーズンが始まりますね。
イマイチまだ体も意識もエンジン掛かり切ってませんが
なんとか無理やり頑張って次の競技会までに形にせねば!

あ、なんかHANAがまたラテンドレス買ったらしいですよ。
そのうちお披露目あるのかな。その前に痩せろよって感じですが。


というわけで、今年もよろしくです!!!


社交ダンスランキング

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: