パーティー情報のページ

みなさん、こんばんは。

「エヒロのダンスおすすめ情報」というサイトをご存知でしょうか。

ダンスパーティーによく行く方なら、
知らない人はいないかも?っていうくらい有名なサイトでした。
10年もの長きに渡り、札幌近郊のパーティー情報を
毎月毎月、一覧として掲載してくれていたのです。

そのエヒロさんが、本日をもってサイトを閉鎖してしまいます。
10年間、本当にお疲れさまでした。

エヒロさんの代わりが務まるかはわかりませんが、
北海道DSC公式ホームページでも
日々、パーティー情報を配信しております。

なかなか浸透していかないので、
これからことあるごとにしつこく宣伝していきます(笑)

URL
https://www.hokkaido-dsc.com/partyinfo

QRコードも作ってみた。
dscHPparty.png

はい、いますぐブックマーク!してね!

パソコンからだったら
カレンダー機能も見やすいし。
dscHPparty2.jpg

パーティー名クリックしたらさらに詳しく見れるし。
dscHPparty3.jpg

会場名クリックしたらGoogleの地図につながるし、
カレンダー機能の下には印刷用のPDFファイルも貼ってあります。
howpartyx.png


そして、パーティー情報も大募集しております!
毎月、カレンダー機能と日程表の2本立てで掲載します。
札幌市内・地方問いません。
日時・会場・主催団体名(パーティー名)・金額などを明記の上、
こちらのメールフォームからどうぞ。
パソコンやネットが苦手でしたら直接KOJIへ電話でもOK!

基本的には開催日の前月までにご連絡いただいた分を載せていきますが、
随時、追加&修正などしていきますので、
24時間?!いつでも情報お待ちしております。

エヒロさんは10年もの歴史があったから多くの人に知られている。
北海道DSCのホームページはまだ1年。
これから少しずつでも広く知れ渡るよう、
粛々と続けていこうと思います。

よろしくお願いします~!!

*****************************************************
いよいよ来月!19日!DSCパーティーです。
2017partydscpostar.jpg

CMもよろしく。



社交ダンスランキング
スポンサーサイト

CM完成と、色んな所へ・・・

みなさん、こんばんは、KOJIです。

まずは一発!
恒例の宣伝CMが完成しましたのでお披露目。
お題はもちろん11月19日(日)のDSCパーティーです。
↑クリックして見てみてください。
どうでしょう~~?再生回数伸びたら嬉しいので何度も見てね(笑)

さてさて。
2017年度も後半に入り、私のダンスライフも色々と忙しくなっております。

でも10月は競技会の予定がなくて、
ちょっとのんびりさせていただいてます。
そのせいか11月はかなり予定が入っておりまして、
今から心配です。
でもまぁ先のことを心配しても仕方ないんで
とりあえずちょっとヒマな今を楽しもうと思い、
10月のKOJI&HANAは、いろんなとこに行ってみようと思いました。

まず10月7日はHANAが、MIKAちゃんと共に
T橋K太郎先生がやってるサークルに行ってみました。
私が今、最も注目している教室で
そこの生徒さんは素晴らしい成績を出しております。
土曜日のラテン中級サークルだったんですが、
何やら最初のエクササイズ?がけっこうハードで楽しかったとか。
なかなかのスピード感でずっと曲に合わせて
それぞれの種目の準備運動となるステップをガンガンと。
それだけでもう汗びっしょりだったそうです。
男性も多いサークルで、その後の足型のレッスンでも
常に組んでの練習ができるという、とっても充実した1時間半ですね。

毎週行けるわけではないですが、いつか私も行ってみようと思います。

次に行ったのは10月14日にKOJIとHANAの2人で
F田ダンススクールのカップル練習会。
ずっと気にはなってたんですよね。
普段カップルで練習している人向けに、
先生がアドバイスをしてくれるという・・・・。
たまには違う先生から違う目線から見てもらいたいですからね。
今回はラテン練習会でした。
私たちを入れて4組のカップルが参加。
ストレッチのあと、けっこうガンガン踊らされました。
ちょっと緊張しちゃって固かった・・・。
何度か行くうちに慣れてきてどんどん質問とかしちゃおうかと思います。

そして10月最終日曜日の29日は
急きょ、小樽の「エントリー」というダンスホールの
6周年記念パーティーに参加しました。
本当に急に誘われたんだけど小樽のパーティーは
ほとんど行くことないので面白いかもって思って行きました。
でも何人か知ってる人がいて
そこまで孤独な感じはなかったです。
けっこうたくさんの方から声かけていただきました。
このブログを見ています!という人もいてすごく嬉しかったです。

それにしても写真が…撮れなかった。う~む。
というわけで唯一、美人ちゃんY口さんが撮影してくれたこれ。
otarukoji.jpg
ダンスタイム後の私、汗と共に色んなものを出し切ったのか
すっきりした顔してます(笑)


さぁ、そんなこんなで10月が終わります。
いよいよ(KOJI的には)怒涛の11月突入します。
今週末は道新スポーツ杯、
来週末は都道府県大会in愛媛、
再来週末はいよいよ北海道DSCパーティー!

体調崩さぬよう気を付けます!
ではでは、まったね~。

**************************************************
パーティー情報はこちらから!←クリック!
札幌&北海道内のパーティー開催情報を一括して掲載してます。
ぜひぜひご利用ください(^^)拡散してくださ~い。
**************************************************



社交ダンスランキング

DSCのパーティーとホムペ

皆さん、こんばんは、HANAです。

今月は競技会がないので
飲んで食べて遊んでばっかりいるように見えますが、
ちゃんと11月19日(日)のDSCパーティーの準備も
頑張ってますよ~!
(なんたって11月に入ったら全く時間がないので。)

平成29年11月19日(日)13時半開始
札幌市東区民センター 大ホール
一般900円、DSC会員700円
ミキシング、チャレンジコンペ、選手によるパフォーマンスあり!
お一人様に1本、ペットボトルのお茶orスポーツドリンクorミネラルウォーターつき。

チケットも完成しました!
ticket.jpg
私やKOJIも含め、DSC役員が手持ちしていますので
ぜひぜひ購入お願いいたします。
一般900円、DSC会員700円です。
もちろん当日にいきなり来ていただいてもOKなんですけど、
前もって買っていただけたら嬉しいな~♪

ポスターも色んなところに貼らせていただいてます。
練習場「櫻」、岩見沢ダンスホール「タンゴ」、
タカダンス(カトレア)、ダンスファッション優美のピンクボード・・・。
貼らせていただけるところ、常に募集してます(笑)
2017partydscpostar.jpg

パーティーで使用する曲も、今回はけっこうこだわってます!
(前回はあまりに準備の時間がなくて・・・すみません)
全部で何枚のCD聴いてるかな、10枚は行ってるかな。
だんだん耳が頭がガンガンしてちょっとノイローゼ気味です(^^;
今こうやってブログ書いてる横でもKOJIがノート片手に聴きまくってます。
使える曲、良い曲がだいぶ素材として集まってきて嬉しい♪
次回の競技会でも使おうと思ってます。


さて、パーティーの話をしたので、
パーティー繋がりで1つお話を。

ご存知の方もいると思いたいのですが、
北海道DSC公式ホームページには、
『パーティー情報』のページがあるんです。
毎日のように催されているダンスパーティーの
日程や金額や内容をババン!と一挙に掲載してるんです!

最近、リニューアルしたのでご紹介します!
まずはトップページはこんなですね。
↓↓↓↓ 「ダンス情報局」ボタンを探しましょう。
Howparty1.jpg
ほんとはスマホよりパソコンの方が見やすいのですが、
とりあえずスマホの例で説明~。
(しかもちょっと表示されるまで遅い(重い)のですが
スミマセン、グッと我慢して数秒お待ちください)

そして・・・
「ダンス情報局」ボタンから
「北海道パーティー情報」をタップ!
howparty8.png


そしたらこんなページへ。
howparty2.png

上にカレンダー、下には印刷用の日程表ボタン。

カレンダーをアップにすると、
howparty13.png
日付と色とりどりの●印が!
この●印の数だけ、パーティーがあるのです。

日付をタップすると、
howparty9.png
↑こうやってパーティー名(主催者名)や時間が出ます。
そのパーティー名をさらにタップすると、
↓もっと詳しい内容が出てくるのです!
howparty10.png
↑そしてなおかつ会場名をタップすると、

↓Googleマップに繋がって、地図も出る!!
howparty11.png 

ちなみにカレンダーの下の方のこちらは、
印刷用のコーナーとなってます!
howpartyx.png 
PDFのアイコンをタップすると
こんな感じ(←クリック)で日程表がど~ん!と出てきて
印刷したら持ち歩けます!

ちなみにパーティー情報ページへは、
howparty12.png 
↑トップページのちょっと下部分、
青丸の大きな「パーティー情報」をタップしても行けます!

もしくは、
https://www.hokkaido-dsc.com/partyinfo
↑こちらをブックマークしておくと便利かも♪
(注意:印刷用日程表は随時、追加修正してますので
その都度URLが変わります。
ブックマークは「パーティー情報ページ」のURLをおすすめします)

と、まぁ、だらだらと書きましたが、
このブログはもちろんのことですが、
北海道DSCの公式ホームページもぜひ見てくださいね!
こちらです!
https://www.hokkaido-dsc.com/

パーティー情報は掲載依頼を常時受け付けてます。
お問合せフォームからお気軽にどうぞ!

競技会情報は団体を問わずに網羅して掲載しているつもりです。
間違いや漏れなどありましたら、お知らせください^^


と、いうわけで本日は
DSCパーティーと公式ホームページの宣伝でした♪
よろしくお願いします(^^)


社交ダンスランキング

最近のHANA

こんばんは、HANAです。

またまたブログをご無沙汰しちゃってスミマセン。
競技会が続いていて忙しかったのもあるんですが、
9月24日のクラス別大会が終われば実は一息つけていて、
時間があるはずだったんですよ。
10月はKOJI&HANAは競技会がないので。(三笠宮杯も辞退しちゃったしネ)

ところがどうにもこうにも、体調がイマイチでして。
別に風邪ひいてたわけでもないんですが、
なんとも言えないダルさ・重さで、仕事以外は寝るしかない感じ。
パソコンに向かう体力がありませんでした。
まぁ原因不明だったんですけど、今はだいぶ良くなりました!

クラス別大会の日もピークに具合悪かったですが、
なんとか踊り終えられてよかったです。
その日は嬉しい再会(おれんじさんvv)もあって、
可愛い手土産のお菓子もいただいちゃったり。
さらに私の永遠の憧れ、H庄さんにも会えて、
またまた誕生日プレゼントにお菓子いただいちゃって。
なんだかんだで良い競技会でした(笑)

あ、そうなんです、実は誕生日でした。
例年なんとなく誕生日当日や前後って競技会とか社内旅行に
ぶつかっていて、いつも不満顔のワタクシでしたが(笑)
今年はなんとか回避されておりましてvv

クラス別終わって数日後、誕生日当日に有休を取り、
KOJIと2人で飲みに行きました。
行き先は久々に和kyo
麻生にある、ちょっとお高めのお気に入り居酒屋です。
カウンターにはお酒がたくさん並んでます!
birthday3.jpg
初めてコースではなく、アラカルトで注文してみました。
お刺身盛り合わせ。
birthday.jpg
長芋のフライドポテト
birthday2.jpg
たちの天ぷら
birthday4.jpg
いぶりがっこチーズ和え
birthday5.jpg
蛍烏賊沖漬け
birthday6.jpg
骨付きスペアリブ炭焼き
birthday7.jpg
炙り3点盛り(これが一番好きvv)
birthday8.jpg
自分で炙るの~~。エイヒレ、ホタルイカ、さんま。
birthday9.jpg


そしてその数日後。
10年来のダンス友、いっちゃんが
クラス別の翌週にバースデー飲みを企画してくれました。
猫柄のソックス3足まで貰っちゃって。
(猫グッズ集めてますvv)
ありがと~、いっちゃん!

1軒目はオシャレなビストロバー?!美味しかった!!
birth1.jpg

birth2.jpg

birth3.jpg

birth4.jpg

birth5.jpg
見事に私の好きなものばっかりを注文(笑)

ビール飲みながらまずは思い出話。
いっちゃんとT君(消息不明^^;)が立ち上げてくれた
「ダンスホール初心者の会」というのが出会いだった私たち。
(おれんじさんも、akaneさんも!)
もうあれから10年経つんだと思うとすごいです。
ダンスホールに行くのが初心者ってだけで
実はダンス自体はそこまで初心者じゃない人も交じってて(笑)。
学連出身者もいたし、その後に競技選手になったりプロになった人も。
その時によっては行った先のホールのダンサーさんもメンバーだったりして。
(↑もはや「初心者」の定義は吹っ飛んでる)
だけどやっぱりあの会が私たちの原点なのは違いないのです。
あの頃、たくさんのダンスホールを経験できましたが、
今となってはもう残っているホールの方が少ないです。寂しい。

hall.jpg
↑懐かしい写真見つけた。(旧ベイサイドにて。)
恐らく私が参加した最後の「初心者の会」。2011年1月かな。
もうこの時いっちゃんはいない~。プロになってました。

思い出話だけでなく、OLトークも・お年頃の体調のお話も(笑)。
フォーメーションのアドバイスもらったり、
最終的にはドーピング問題の話まで!
いやはや、広く深く話しましたわ。

もちろん2軒目も突入。
いっちゃんオススメの串揚げ屋でオヤジ飲み。
birth6.jpg
どうしていつもオモシロ顔するの、いっちゃん・・・
美人さんなのに・・・(^^;
birth8.jpg
もうこの頃には2人とも相当酔っていて会話も成立してるか怪しい。
隣に座って1人で飲んでた若い女の子までナンパして、
3人で日本酒あけてしまいました。
(ホストだという年下の彼氏が迎えに来て、その後去っていきました~)


美味しいもの食べてすっかり元気になってきたので、
この3連休にはMIKAちゃんと初めて行くダンス教室へ行って
ラテンのサークルに参加もしてみました!
写真撮れなかったけど、すご~~く楽しかったし為になりました!
サークルとはいえ、汗だくだし、体中痛くなるし。
頭も体もフル回転なハードな1時間半でした。
色んな教室で色んな先生に習ってみたいな、と最近思うので
これから時間が許す限り回ってみようと思います。

ちなみにそのサークルの後はたまちゃんも合流、
千鳥足レディース3名で昼からビール飲んでました(笑)
しかも瑠玖&魚平で(笑)

その翌日、つまり昨日ですが、
筋肉痛と疲労で辛かったけど、頑張って練習行きました。
そしたら、練習場初めてだというゴロッチ&さおりちゃんに遭遇!
記念すべき練習場デビューの瞬間に立ち会えました(笑)

gorotti2.jpg
シャドウ練習が大好き?!なゴロッチ。

gorotti.jpg
でもせっかくの練習場だからけっこう組んでましたヨ。
最後の方にはかなり上手になっていて、
これなら2人で組んでの競技会デビューの日も近そうです!
めっちゃ初々しい~~vvって思うけど、
実は私より年上なのよね・・・見た目若いわ・・・。


なんだかただの私の近況報告みたいになってしまいました。
というか、飲んで食べての話が多い?!
でもそれだけ元気になれたってことですね。
さぁ、残り2回の競技会とDSCパーティー、頑張りますよ~。

ではでは、今日はこの辺で・・・。


社交ダンスランキング

パーティー行ってきたよ

※10月21日(土)に開催予定しておりました
都道府県対抗戦出場選手の支援ダンスパーティーは、
会場の都合により(選挙)、開催できなくなりました。
他の会場も手配することができず、残念ですが中止となりました。

あっ、でも
11月19日(日)の北海道DSCのパーティー
ちゃんとやりますよ~(^^)よろしく!!


みなさん、こんばんは、KOJIです。

先週、JBDF(財団)の後期クラス別競技会に出場してました。
その前の週は遠軽町で行われたオホーツクの競技会に日帰りで出場していました。
その前の週もたしか踊っていたと思います・・・。

なんでしょう、パズルのピースがピタッと埋まっていくかのように
KOJIの休日の予定がダンスイベントなどで埋まっております。

平日は普通に仕事して休日はダンスですが、やれやれだな。
全然休めません・・・。

そんな今日この頃なんですが
昨日もやっぱり踊りに行ってました。

初めて参加したダンスパーティーだったんですけど
「金曜ダンススポーツサークル」っていうところが
主催しているみたいです。
正直、そのサークルのことは全くわかりませんでしたが
そのサークルの役員をされている方たちが、
DSCとしても大変お世話になっているご夫婦だったので
こちらからも少しは恩返ししたく思って参加してみました。

全然知らないサークルのパーティーだったんですけど、
参加してみてビックリです!
ざっとですが200人くらいはいるんじゃないですか。
北海道DSCのパーティー参加者はだいたい100人くらいだから
その2倍はいますね。いやはや、感服です。
とても良い雰囲気のパーティーで、
パーティー後の役員さんたちの茶話会?お食事会?みたいなのにも参加したんですが
これからも機会があれば協力したいなぁと思うような温かい皆様でした。

あ、ちょっと余談ですが、
これがそのパーティーの弾幕です。
taremaku.jpg

ちょっと間違っちゃってますけど、なんか可愛い間違いですよね(笑)
私、一人でツボっておりました。。。

それはともかく、このパーティーでも密かにですが、
しっかり11月19日(日)の北海道DSCの東区民センターで行う
交流ダンスパーティーの宣伝をして来ました。
持ちつ持たれつです。

主催者側の方々にとても親切にしていただきまして、
ポスター持って行ってくれたりチケットも預かってくれたり、
「宣伝しておくよ!」って言ってくれたり。
皆様が言うには、今回私(&実はリリー君も)がパーティーに参加したことに
とっても感謝してくれてるみたいで、
私的にはお互い様でしょって思ってたんですけど、
それ以上にとても良くしていただきました。

そして思いました。

これからのダンスって、プロ・アマ・サークル団体とかが、
三権分立って状態じゃなくて、三位一体じゃなくてはいけない。
そう思いませんか。
高齢化により減っていくダンス人口を、奪い合うのではなく
それぞれの団体が、人が、協力しあって守る・増やす。
そういう活動が必要だと思いました。

とは言ってもすぐには難しいのかもしれませんが、
少なくても北海道DSCは色んな垣根はなくそうと思って活動してるんで、
これからも私は色んなところの活動に参加して勉強していこうと思ってます。

*******************************************************

2017partydscpostar.jpg

平成29年11月19日(日)13:30~
札幌市東区民センター 大ホール
入場料 DSC会員700円 一般900円

着々と準備、進めております(^^)
っていうか今月しか準備する時間ないし!がんばります。


社交ダンスランキング
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: