パーティー無事終了(課題アリ)

皆さん、こんばんは、KOJIです。

先日、2017年度1回目の北海道DSC交流ダンスパーティーが終わりました。

HANAが終了CM作ったので見てやってください。



【YouTube】にアップロードしてます。
※画像の真ん中をクリック後、パソコンは右下のyouTubeの文字をクリック!
※右下の矢印クリックで全画面再生。
※スマホ、携帯からも視聴可、機種によっては分割再生(パケット定額制プラン推奨)

私のイベントとしては珍しく雨でした。
なにやら嫌な予感です。
でも今回の会場は白石区民センターです。地下鉄直結です。
なので地下鉄に乗ってしまえばもう雨には濡れません。

ま、私たちは車で行くから天気は問題ないんだけど
車の中での会話は暗いです。
「天気悪いと出かけたくないよね・・・」
「今日っていろんなところでパーティーやってるんだよね」
「白石区民センターってどんな感じだろうね」
「今日、お客さん来るのかな・・・」
車内は不安でいっぱいです。

後ろ向きなことばっかり言ってても車は会場に着きます。
ここからは戦争です。
鍵を受け取ったら皆で手分けして会場設営です。45分しかない。

5月の競技会からあまり日がたってないからなのか
けっこうスムーズでした。

でも私が担当した音響に苦戦しました。
音の出し方がわからないのです。
初めての会場、初めての機材。
適当にいじってたら何とか音が出ました。
でもこの時点でもう開場10分前です。
まぁ音は鳴ってるんだからいいやって感じでパーティーが始まりました。
これが後に大問題になるんですけど、
この時はまだ知る由もないです。

さぁ13時になりました、開場です。
お客さん、カモ~ン!!・・・・
・・・・ちょろちょろちょろ・・・あれ?

dscparty20.jpg

私、13時ピッタリに踊り始めましたけど
なんか微妙。空いてる席多いし、
不安に思いながらも踊りつづけること30分、
気づけば会長挨拶の時間。

dscparty19.jpg

マイクを持って会場を見渡すと、いつのまにやら満員御礼状態です。
すっごく嬉しくなっちゃって、何をしゃべったかあんまり覚えていません。

dscparty17.png

それでも普通に進行するパーティー、
そして徐々に狂いだす私の歯車、感じているのは私だけ?
いったいどうなっちゃうの?

今回は色んな場面の為に合計5枚のCDを新たに作ったんですけど
その5枚全てがこの会場での聞こえ方が違っていて
CDを変えるたびに音響の調整が必要だったみたいなんだけど
今回の音響は主に私です。
そんな時間も知識もありません。

結果、音響面での苦情をいただいてしまいました。
なんか音の大小や割れとかがあったんだってさ。
初めての会場、初めての音響システムの難しさですね。勉強になりました。

それはそうと今になって思えば13時から踊り始めて、
ところどころで司会しながらスタンダードパフォーマンスで4曲踊りました。

dscparty18.png

自分は気づかなかったけど、なんか元気がなかったという話も聞きました。
どうでしょう。
なんでも自分一人でやりすぎて疲れちゃったのかな。
自分ではいつも通りにやったつもりなんですけど、
パーティーは難しいですね。
まぁ、そうはいっても私が思うに人生なんてずっと勉強だと思ってますから、大丈夫です。

あと今回のパーティーで初めてアンケート用紙を配りました。
全員じゃないけど、数十枚の意見をいただけました。
この意見を次回からのパーティーの参考にさせていただくつもりです。
次回は11月なのでまだ時間もあるのでじっくり考えます。

こうやって北海道DSCは常に進化していけたらいいなって思ってます。
これからも協力お願いいたします。

パフォーマンスのあと、燕尾&ドレスの選手と3名の方が踊りました♪
dscparty13.png

dscparty15.png

dscparty14.png
汗たくさんかいてたから、ごめんね・・・
でも好評は好評だったと思うので、今後もやるかも・・・。


dscparty12.jpg

dscparty11.jpg


ご来場いただいたお客様、お手伝いしていただいた方々、
本当にありがとうございました。
今回残念ながら来られなかった方も、11月にはよろしくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で…。


社交ダンスランキング

パーティー終了お礼

みなさん、こんばんは、HANAです。

本日、無事に
北海道DSC交流ダンスパーティー
が終了しました!

dscparty4.png

あいにくの雨だったのに、
今回もたくさんの方々にご来場いただきました。
本当に本当に、ありがとうございました(^^)

dscparty1.jpg

初めての会場の白石区民ホール、
浩二が会長となって初めてのパーティー、
「初めて」が2つ重なって、
うん、それなりにバタバタしたり手間取ったりした部分もありました。
反省点もたくさんありますが、
ご意見箱にたくさん入れていただいたアンケート結果も参考にして
11月のパーティーに生かしたいと思っております。

dscparty10.jpg

今日は男性のお客様もかなり多くて、
ほぼ男女比が同率だったのではないかと思います!
なんたってミキシング・・・

dscparty7.png

1回目も2回目も同じ人と当たった!
っていう人が続出(笑)
つまり、男女比が同じってことね(^^;
でもそれじゃあミキシングの意味ないから、
皆さん臨機応変に交代しあって踊ってましたけどね^^

dscparty3.png

毎度のことですがDSCパーティーは
「若い人の参加者が多い!」って評判です。
Hちゃん&お友達、ありがとう!平均年齢下げてくれたvv
胸につけてた初心者マーク、意味がないくらい誘われまくってました(笑)

dscparty6.png

そして恒例の選手によるパフォーマンス。
今回はスタンダードのみでしたが。

dscparty9.png

全部で7組の選手が協力してくれました!
リリたま組、T橋組、F永組、T倉&めぐ組、S上組、キッチー組、そしてKOJI&HANAです。

そしてそして、
イベント『幸せの黄色いビニールテープ』(笑)

dscparty8.png

会場のイス3個に仕込まれた黄色いテープ。
そこに座ってるお客さんは選手と踊るっていうものでした。
女性2名、男性1名に当たりまして、私もお相手させていただきました~。
ワルツ1曲だけにしましたが、もっとやった方がよかったかな?テープももっと多く?


競技会ほどではありませんが、
今日もぐったりです(^^;
もう少し余裕あるかな~って思ったけど、
思ったほど皆さんとお話もあまりできなくて・・・。
受付やら音響やら進行確認やら、バタバタしてしまいました。
次回はもう少ししっかり段取り決めて分担決めて
気持ちと時間の余裕ができるようにしたいものです。

次回はね、たぶん11月19日(日)かなぁ、と。
まだ先~って思ってても、意外とすぐなんですよね。
会場が確保できたら、またすぐにブログでもお知らせします!

ではでは、本日はこの辺で・・・。
今日はありがとうございました!(^^)


社交ダンスランキング

DSCパーティーの予告!

皆さん、こんばんは、HANAです!

毎年書いてるかもしれませんが、
この時期、KOJI&HANAは若干、蚊帳の外です・・・。

なんの蚊帳の外?と言いますと。
この時期って日本インターがあって北海道インターがあるんですよねぇ。
そのどちらにも縁がない私達。
自然とダンスもサボりがち(^^;
ただでさえDSC競技会が終わって抜け殻のようですからね。。。

昨日、日本インターが終わり、
(↑成績表こちらから。北海道選手も大活躍!(^^))
今週金曜日には北海道インターです。
いいな~~、いつか見てみたいものです。(いや、出ろよ?!)

しかし私たちはすっかりもう頭の中は
6月25日(日)の北海道DSC交流ダンスパーティーでいっぱいです!

直前予告のCMも作りましたので、見てください~。
↓ ↓ ↓


なぜかインドテイスト(笑)
でも自分的にはお気に入りなCMとなりました!!


そして当日の流れもざっくり決まりました~。

13:00 開場(音楽もできたら流し始めてます!)

13:30 会長挨拶

13:50 ミキシング

14:00 ダンスタイム

14:45 ミキシング(選手は着替え)

15:05 選手によるスタンダードパフォーマンス(4種目)

15:15 イベント or ダンスタイム

15:25 ダンスタイム

15:45 思い出の3曲(ルンバ・タンゴ・ワルツ)

16:30 終了

相変わらずのシンプル~なパーティーです。
選手によるパフォーマンスというのは模擬競技会みたいなやつですね。
あと、今回は皆さん全員となるべく交流したくてミキシング2回入れました!

現在、KOJIがせっせと当日流す音楽のCD作成しております。
KOJIチョイスの音楽、今回も楽しみにしてくださいね。

そしてそして、
今回も競技会同様、「ご意見箱」を受付に置きます。
簡単なアンケート用紙を準備したので、入口で配りますので
ぜひぜひ忌憚ないご意見を記入して箱に投函してくださいね。
当日の感想でもOKです!

partyan.jpg

競技会の時とは違って、私もガッツリ楽しみたいと思っています!
どうぞ話しかけてください~、誘ってください~。
ちょっと最近ダンスお休みしがちなので体もナマってますが・・・
準備運動して行きます!

白石区民センターのホールは新しくてキレイなんですが、
けっこう滑るんで!床も固めなので!
くれぐれも気を付けて踊ってくださいね。。。
濡れ雑巾と、シューズブラシは設置しておきます。

あと、よく「前売券ありますか?」って聞かれるんですが、
もちろんあるんですが、
partyken.jpg

これがなくても、当日来ていただければ大丈夫です(^^)
同じお値段で入場できます!一般1,000円です。
DSC会員の方は割引料金700円で入場できます、
受付でお名前言っていただくか、会員証見せていただければスムーズです(^^)

まだあと2週間ありますね、お友達誘ってお気軽に来てくださいね~。

ではでは、本日はこの辺で・・・・。

2017partypostar.jpg


社交ダンスランキング

CMと写真について

みなさん、こんにちは、HANAです。

なんとなく天気が悪くて&寒くて&疲れも取れないし(笑)
で、大事を取って家でぬくぬく休息しております。

そんな中ですが、まずは恒例の終了CM作りました!



ちょっといつもより短めですが(^^;
良かったら見てみてくださいね。
今までの歴代CMはこちらから。


そしてお待たせしました!!
プロカメラマンが撮影した当日の写真が本日より7月9日まで
Photo LANDさんのサイトより閲覧&購入ができます!
こちらクリックして閲覧&購入!

ログインに必要なIDとパスワードは、
競技会当日に販売(選手の方へは配布)したプログラムの中に
チラシが綴られてます、そこに印刷されてますのでご覧ください。


さらにさらに~。
北海道DSCのホームページ
フォトギャラリーにも写真をたくさん載せてます!
フォトギャラリーこちらクリック!

ぜひご覧ください(^^)
ページの構成上、12枚の写真しか見えませんが、
その下に小さく「もっと見る」の表示がありますのでそこをクリックしたら
全て見れますので、よろしくお願いします。

こちらにもちょっと公開しておきますね(^^)
撮影担当のS谷様、M野様、ありがとうございました。

DSC_6316.jpg

DSC_6313.jpg

DSC_6299.jpg

DSC_6295.jpg

DSC_6286.jpg

DSC_6220.jpg

プレジュニア ①

オープン ③

オープン ②

オープン ①-4

D級 ①

DSC_6399.jpg

C級 ①

B級 ②

B級 ①

DSC_6329.jpg

DSC_6331.jpg

DSC_6325.jpg

DSC_6323.jpg

DSC_6327.jpg

DSC_6337.jpg

DSC_6335.jpg

DSC_6333.jpg

DSC_6339.jpg

DSC_6341.jpg

DSC_6542.jpg

DSC_6540.jpg

DSC_6538.jpg

DSC_6552.jpg

DSC_6546.jpg

DSC_6543.jpg

DSC_6554.jpg

DSC_6548.jpg

DSC_6549.jpg

DSC_6560.jpg

DSC_6557.jpg

DSC_6556.jpg

順番はバラバラです(^^;
すみません、サイズ調整して貼り付けるだけで力尽きました・・・。


というわけで、そろそろ競技会の話題も終盤ですね。
なんたって今月25日(日)にはDSC主催パーティーがありますから、
そちらの準備と宣伝にも力を入れないといけません。

2017partypostar.jpg

でも競技会とはまた違って、肩の力を抜いて、
皆さんと楽しく交流できたらいいなぁって思って楽しみです(^^)

ではでは、本日は写真をいっぱい載せただけですが、
この辺で…・(笑)


社交ダンスランキング

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: